レブナント・タイランストライダー
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 26(四足)/-
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 12 (19) | 2d+12 | 7 (14) | 6 | 62 | - |
爪(下半身) | 11 (18) | 2d+10 | 7 (14) | 7 | 72 | - |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効
[常]生前による
[常]再生=3点
手番終了時、HP「3」点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。
[常]一気呵成
手番中に通常移動を行った場合、上半身の主動作が1回追加される。
●上半身
[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを3体まで選び、それらに近接攻撃を行う。命中判定は一括で行い、ダメージは個別に決定するが、すべて「-3」点される。
[宣]斬り返しⅠ
2回まで命中判定を行うことができる。
>武器投擲/9(16)/回避力/消滅
下半身の背中に備えてある武器を外し、投擲する。「射程:1(10m)」の対象1体に「2d+9」点の物理ダメージを与える。
この能力は1回の戦闘中に2回までしか使えない。
●下半身
[常]安定姿勢
手番中に全力移動を行った場合でも、「部位:上半身」のみ主動作を行える。ただし、全力移動における回避力-4のペナルティに加えて、主動作での行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
[補]虎伏の構え
下半身を低く伏せた体勢にして、跳躍の準備を整える。
「乱戦エリアからの離脱」を試みる場合、「部位:下半身」が動作を行えば、このキャラクターのすべての部位は離脱の準備が完了したものとして扱う。その際、「部位:上半身」は回避力判定にペナルティ修正を受けず、「部位:下半身」のみ-4のペナルティ修正を受ける。
この効果は例外的に、「基本戦闘」において「前線エリア」に敵対するキャラクターが存在している場合でも、次のラウンドの手番に「敵軍後方エリア」への移動を可能としている。
[常]痛恨撃
爪による攻撃が命中し、さらに打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点する。
戦利品
- 2~5
- なし
- 6~8
- 呪われた豪華な武器(-/-)
- 9~
- 呪われた手入れが行き届いた武器(-/-)
解説
戦利品(呪われた○○)について
・「呪われた」アイテムを所持している「分類:アンデッド」以外のキャラクターは生命・精神抵抗判定-1(同名アイテムを複数個持っていても重複しない)。
・「呪われた」アイテムは売却不可
・【リムーブ・カース】(神聖6)によって解呪が可能(解呪後は元のアイテムと同様に扱う)。解呪に際しては、元のアイテムが特段大きくない限りは1度の行使で複数個の「呪われた」アイテムが解呪されたこととする