7
グルネル(魔剣所持)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔人語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 10 (17) | 2d+11 | 9 (16) | 7 | 88 | 65 |
尻尾(尻尾) | 10 (17) | 2d+8 | 8 (15) | 4 | 70 | 27 |
- 部位数
- 2(胴体/尻尾)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●胴体
[主]真語魔法、神聖魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得している。
[宣]魔力撃=+10ダメージ
打撃点を+10点する。リスクとして、自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受ける。
[常]リプロダクト・ブリザード・テリトリー
所持している魔剣を鞘から抜いている間、半径15m内の全てのキャラクターは回避力判定以外の全ての行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。使用者自身はこの効果を受けない。
[常]リプロダクト・チルエッジ
魔剣による攻撃のダメージは水・氷属性の物理ダメージとして扱う。
[常]コールド・ヴェール
この魔剣の所持者が魔神の場合、対象に対する水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージは全て無効となる。
●尻尾
[常]絡め取り
尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取る。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
また、次の手番からは、[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動命中する。
同時に複数の絡め取りを受けても、ペナルティ修正は累積しない。
対象が脱出を試みる場合、引き剝がし処理に従う。
この能力によって絡め取っている間は、[部位:尻尾]は他のキャラクターを攻撃できない。
この魔物自身が対象を開放したい場合、補助動作によって自動的に行う事が可能。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 自動
- 魔剣(宝物判定成功まで詳細不明)(20000G/変換不可)
- 2-7
- なし
- 8-10
- 悪魔の耳飾り(260G/金白A)
- 11-
- 悪魔の腕輪(1200G/金白S)
解説
剣のかけら10個強化済(胴体・尻尾それぞれに5個ずつ)データ。
魔剣所持。