ヴォークス・トレイタークイーン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15(多足)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
銃身 | 11 (18) | 2d+9 | 10 (17) | 9 | 125 | ー |
特殊能力
[常]鉄の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]二回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃([銃撃]を含む)を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]魔動機術再現9レベル/魔力12(19)
9レベルまでの魔動機術を魔力12で行使します。このとき、MPは使わず、
魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【パイルシューター】は行使できません。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。
[主]銃撃/12(19)/回避力/消滅
「射程:40m」かつ「最大総点数:3」のガンで射撃攻撃を行います。
[常]修復再生
手番開始時に、この物のHPが「40」点以下であった場合、GMは1dを振ります。
出目が「1」の場合、「◎修復能力暴走」の効果が発生します。
出目が「2~6」の場合、HPが「20」点回復します。
[常]修復能力暴走
この効果は、「◎修復再生」の効果が発生し、かつ、そのときの出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び命中力が「2」
点上昇します。
以降、この魔物は「[常]修復再生」「[常]緊急信号」の能力を失います。
[補]ヴォークスの支配/必中
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、1体のヴォークス(クイーン種、エンプレスを除く)を自らの支配下に置きます。
この能力を受けたヴォークスは、即座にこの魔物の陣営となり、この魔物の手番直後から、行動します。この能力によって支配されたヴォークスは、あらゆる行動判定において、+2のボーナス修正を受けます。
この能力によって支配されていたヴォークスも、HPが「0」となれば「◎緊急信号」を発します。
しかし、それで現れたヴォークスは、現れた直後はこの魔物の支配下にはなく、むしろ、この魔物に積極的に敵対します。
GMは、この魔物に対する敵対側陣営のキャラクターとして行動させます。PC陣営の一部とした場合、行動順はプレイヤーが決めることができます(行動内容は、GMの管轄です)。
なお、「◎緊急情号」の効果は、他のヴォークスが全滅し、トレイタークイーンのみが生きている状態でも継続します。
それは「◎緊急信号」を発したときに、ウォークスがどの陣営にあったとしても変わりません。
〈かばう〉を言していたヴォークス・ガードが、この能力によって陣営が変わった場合、その〈かばう〉の効果は即座に消滅します。
[常]TP強化(合計6ポイント)
瞬間達成値+4(6ポイント)
戦利品
- 剣の欠片
- 1体あたり4個
- 自動
- 壊れた魔動部品(50G)
- 2~5
- 魔動部品(300G)
- 6~8
- 希少な魔動部品(900G)
- 9~
- 未知の魔動部品(2,400G)