ケイデス(ダークトロールチャンピオン)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13 (20) | 2d+14 | 12 (19) | 11 | 108 | 60 |
特殊能力
[主]神聖魔法11レベル(ダルクレム)/魔力14(21)
[常]万夫不当
数え切れぬほどの鍛錬と戦いの末に獲得した戦闘技巧により、一度の動作で複数の戦闘技能を同時に扱えます。
「[常]複数宣言=2回」を取得しているのと同じ扱いになります。
[常]不撓不屈
不撓不屈たる精神により、その意思がくじけぬ限り致命傷を負っても戦闘を続行し、死を迎えてなお目標達成のために最後の力をを振り絞り活動します。
HPが0となっても生死判定に成功すれば、気絶せず、そのまま行動することが出来ます。生死判定に失敗した場合、死亡しますが、1Rだけ通常通り行動できます。
[宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ワードブレイク》を取得しています。
[宣]魔力撃=+14ダメージ
打撃点を「+14」点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身が存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[常]暗黒の再生(不撓)=8点
手番の終了時にHPが「8」点回復します。この回復はHPが0以下でも失われません。ただし、太陽の下ではこの効果は現れません。
[補][準]練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。
[常]弱体化
太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]勇猛なる戦士
幾たびの死線を潜り抜け、戦場に立ち続けた戦士が獲得した心構えです。
精神効果属性(弱)の効果や影響を一切受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
[常]守護者の奮起
弱きものを守るという制約をもって、限界を超えた力を引き出します。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」内に自身より2レベル以上レベルの低い味方がおり、かつ敵が2部位以上いるときに効果を発揮します。
戦闘中敵の部位数が2、3...と増えるごとに、打撃点が+1されます。この効果は最大+5まで累積します。
[常]愚者の憤怒
守ると誓った弱きものを失った時、愚かな自らへの不甲斐なさと怒りにより暴走します。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」内の自身より2レベル以上レベルの低い味方が倒されたときに効果を発揮します。
自身が死亡するまで命中力判定、生命・精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を得、打撃点に+6点されます。同時にダルクレムの神聖魔法【バーサーク】を使用していた場合、効果が重複し、その効果時間を「死亡するまで」に延長します。一方、回避力判定に-3のペナルティ修正を受け、【バーサーク】を除くあらゆる魔法を行使できなくなります。
戦利品
- 自動
- トロールの血(100G/赤A)
- 2~8
- 宝石(300G/金A)×1d
- 9~
- 奇妙な聖印(3300G/白S)
解説
自らの力を高めるために戦い続けるダークトロールの戦士です。
通常のダークトロール族ですら耐えきれずに死にゆく試練を12回も乗り越え、独り立ちしてからも苛烈な戦闘経験を積み重ねた戦士の中の戦士です。
数多くの技を巧みに操り、神聖魔法も自在に扱うその実力は、まだダークトロールにしては若者でありながら、上位種のブラッドトロールに迫るほどです。
かつては血気盛んに強者との戦いを望み各地を放浪していましたが、最近出会った弱きものを庇護対象とし、弱きものを狙う強者との戦いを行うべく、一か所に留まっています。