ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蛸魔隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

蛸魔隊

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
魔域
知名度/弱点値
12/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
5/
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 6 (13) 4 25 25
触手(触手) 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 34 22
触手(触手) 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 34 22
(部隊) 100 20
部位数
4頭部胸部腹部部隊
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[主]威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 対象をにらみつけ、怯ませる。
 射程/形状:2(20m)/起点指定、対象1体。
 対象は1Rの間 行動判定に「-2」のペナルティ修正。
 この効果は精神効果属性である。

[主]狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 対象に激しい高揚感を抱かせる。
 射程/形状:2(20m)/起点指定、対象1体。
 対象は 18Rの間 行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、手番終了時に「5」点のHPを消費する。
 対象が気絶した場合。この効果は終了する。
 この効果は精神効果属性である。

●触手

💭テイルスイープ
 同時に3体まで近接攻撃できる。
 この能力は連続した手番に使用できない。

[常]攻撃障害=+4・なし

 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
 [部位:触手]のいづれかのHPが0以下になると、この能力は失われる。

●部隊

[常]隊伍

 この部位は、回避・抵抗に自動失敗するが、一切の不利な効果の影響を受けない。
 また、[部位:部隊]以外の部位が受ける不利な効果をHP5点消費することで無効化できる。
 [部位:部隊]への適用ダメージは5分の1(端数切り上げ)となる。
 [部位:部隊]以外への適用ダメージを肩代わりできる。
  ※このダメージは5分の1にされず、そのまま入る。
 [部位:部隊]以外の部位とは独立しているものとする。
  ※3部位+1部位
   投げ強化Ⅱでこの部位以外の3部位を投げることができる。
 [部位:部隊]を持つ魔物は、同一乱戦エリアに4体まで。
 5体目以降は、その乱戦を通過・離脱できる。

[準][主]防御陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点だけ、
 受ける 物理ダメージと魔法ダメージを減少させる。
 この時、ダメージを減少させる毎に、[部位:部隊]のHPが5点減少する。

[主]攻撃陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、以下の効果を与えられるようになる。
  ①乱戦内の相手に対しての命中力が「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点 上昇。
  ②近接攻撃及びそれに類する特殊能力(回避力/消滅 のものに限る)を、回避力/半減として扱い、
   打撃点を「対象の回避力判定の不足分に等しい点数」だけ 上昇。
   逆に、「対象の回避力判定で上回った分に等しい点数」だけ、この打撃点から受けるダメージは減少する。
  ③算出ダメージを「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
 [部位:部隊]のHPを、「効果をうける部位数x10」点 消費。

[主]補給陣形

 [部位:部隊]のHPを20点回復する。
 MP10点消費。

[主]合流

 同座標に、同名の魔物がいるときのみ可能。
 [部位:部隊]のHPを任意の点数だけ、譲渡する。
 この能力を使うには、[部位:部隊] 以外の部位が未行動でなければならず、
 使用後、行動済みになる。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)x5
自動
アビスシャード(200G/赤A)x2d

解説

ナズラックの集団。

製作者:木魚

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