ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

可変機動外骨格 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

可変機動外骨格

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
180000G
レンタル
18000G
適正レベル
12~15
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
50(車輪)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
15 魔動砲 19 2d+14 19 15 125 - 16 16

特殊能力

●共通

[常]ガン

魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。

●魔導バイク形態

左右の二門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを二回攻撃しても、別々のキャラクターを選んで一回ずつ攻撃しても構いませんが、命中力判定を一回でも行う前に、決めておかねばなりません。

[主]変形

外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。

●外骨格形態

[常]装着状態

転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置を異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔導バイク形態に変形します。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません。
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助」のボーナス修正も有効です。

[常]マギスフィア代替(大)

騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるものは行使できません。

[常]戦闘補助

騎手の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えます。

[常]デュアルカノン【前提:特殊能力解放】

両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します。

[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】

騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒の間に一回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。

[主]変形

魔導バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。

製作者:HIZAKURA

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