ビーステッド・アグナムート
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 666/666
- 弱点
- 神聖魔法
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | ― | 2d+ | 17 (24) | 25 | 400 | 120 |
束縛の鎖 | ― | 2d+ | ― | 10 | 150 | 50 |
神へと貫く槍 | 17 (24) | 30+5 | ― | ― | ― | ― |
神を切り裂く剣 | 15 (22) | 2d+25 | ― | ― | ― | ― |
神に貶める拳 | 15 (22) | 2d+30 | ― | ― | ― | ― |
解放されし凶槍 | 20 (27) | 45 | ― | ― | ― | ― |
解放されし殲剣 | 17 (24) | 2d+30 | ― | ― | ― | ― |
解放されし滅拳 | 17 (24) | 2d+25 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
・神へ叛逆する鎧
マナを含む全ての攻撃に対して「抵抗:反射」に変換する。
抵抗判定に成功した場合、それらの効果を目標の存在する地点を中心に発生させる。
・神へ叛逆する凶器
4回行動。以下の中からランダムに攻撃を決定する。
・神より轟く咆哮 1エリア射程15m(半径5m)精神抵抗:20 抵抗:消滅 精神属性
恐慌状態に陥らせる。次のラウンドまで全ての判定に-2の修正をあたえる。
・神へと貫く槍 全エリア 形状:射撃 回避目標:24
全エリアからランダムに目標を選出する。30点の魔法射撃ダメージ(ガンと同じ扱い)を与える。「花妖精の盾」を発動している場合にのみ「かばう」宣言が可能となる。
・神を切り裂く剣
乱戦エリアからランダムに目標を3体選出する。回避目標:22
「2d +20」点の近接攻撃。攻撃を受けた者は「転倒」する。
・神に貶める拳
乱戦エリアからランダムに目標を選出する。回避目標:22
「2d +25」点の近接攻撃。この攻撃は相手の防護点を半分で計算する。
・神からの束縛の鎖
「束縛の鎖」によって行動が制限される。
全ての鎖が破壊された場合、行動が変化する。
・不完全な生命体
毒、呪い、精神属性無効
毎ラウンドHPが20点減少していく。
・生命力の吸収
このキャラクターの攻撃によってHPを0にした場合、HPを1割回復する。
対象が魔導機、魔法生物、魔神であった場合はその素材や肉体を吸収する。
素材によって対応した能力値を増加させる。
束縛の鎖
HP150 防護点10 精神生命抵抗20
・束縛せし神の鎖
「束縛の鎖」1本につき「神へ叛逆する凶器」の行動回数を1回減少させる。
「束縛の鎖」1本を破壊すると「ビーステッド アグナムート」の精神生命抵抗、防護点を5減少させる。
HP「100」,「50」,「0」毎に鎖が1本破壊される。
・破壊されし神の鎖
全ての「束縛の鎖」が破壊された時、「ビーステッド アグナムート」の防護点を0にする。
「ビーステッド アグナムート」の「神へ叛逆する鎧」「神へ叛逆する凶器」の効果を消失させる。
以下の効果を適応させる。
・解放されし叛逆の肉体
全ての「束縛の鎖」が破壊された時、そのラウンドの終了時まで受けるダメージや効果を全て無効にする。自身の受けていた全ての効果を解除する。またすべての相手にかかっている効果を次の1ラウンドの間まで無効にする。
以降、全ての能力値が+2される。次のラウンドから行動が変化する。
・鎖を解きし禁忌
「解放されし叛逆の肉体」を発動したターンから3ラウンドの間、「解放されし禁忌の凶器」を使用する。
3ラウンド目に「崩壊するマナの爆発」を発動する。
「解放されし禁忌の凶器」
3回行動。以下の中からランダムに攻撃を決定する。
・解放されし咆哮 全エリア 精神抵抗 精神属性
対象のHPの3割分のダメージを与える。
・解放されし凶槍 全エリア
全エリアからランダムに目標を選出する。45点の確定ダメージを与える。「花妖精の盾」を発動している場合にのみ「かばう」宣言が可能となる。
・解放されし殲剣 乱戦エリア全体。
「2d +30」点の近接攻撃。攻撃を受けた者は「転倒」する。
・解放されし滅拳 乱戦エリアからランダムに目標を選出する。
「2d +25」点の近接攻撃。この攻撃は相手の防護点を無視する
・禁忌に触れた肉体
HPが0以下にならない。
HPが1になった場合、「崩壊するマナの爆発」を発動する。
・「崩壊するマナの爆発」精神抵抗#$%& 抵抗:半減
エリア全体「2d+10×X」のダメージ。Xはこのシナリオで吸収したモンスターの数である。(現在X=10)
「禁忌にふれた肉体」発動中、「キャラクターの攻撃」によってHPが1になった場合「抵抗:消滅」になる。「魔神の心臓」のパッシブ効果が使用可能になる。
HPが1の状態で発動した場合、このモンスターのHPは0になる。
『魔神の心臓』
くり抜かれた魔神の心臓。解放される禁忌のマナに触れ、その鼓動を再び動かす。
パッシブ効果:このラウンドの間、すべての判定のクリティカル値を7にする。