アニマ・ミスルトゥモールド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | 0 (7) | 1 | 138 | 126 |
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効、[常]毒無効、病気無効
[常]寄生植物
この魔物はこの魔物以外の「分類:動物、幻獣、蛮族、人族」に対して寄生することができます。
寄生に成功した場合、この魔物は近接攻撃、遠隔攻撃の対象にならず、乱戦時のキャラクター(部位)数の合計に含まれません。また、寄生された魔物(以降、寄生対象)は「[常]寄生状態」を得ます。
寄生した魔物のHPが0以下となった場合、この魔物も強制的にHPが0となります。
[常]マナ耐性
この魔物が受ける魔法ダメージを-5点します。
[補]養分生成
MPを消費し、この魔物と寄生対象のHPを回復することができます。
MPを最大「20」点まで消費でき、消費した値と同じ分だけHPを振り分けて回復できます。
[主]森羅魔法レベル12/魔力15(22)
[主]寄生胞子/15(22)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径4m)/すべて」に対して胞子をまき散らし、「2d+20」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
この時、「[常]寄生植物」の効果で寄生できる対象がいた場合、別の新たなアニマ・ミスルトゥモールドとして扱い、対象に寄生します。抵抗に成功した場合、この効果は発生しません。
[主]暴走化/15(22)/精神抵抗力/消滅
寄生対象を暴走させます。
寄生対象のすべての行為判定に+2のボーナス修正を与えます。そのかわり、精神抵抗力・生命抵抗力に-2点のペナルティ修正を与え、防護点を-3点します。また、寄生対象は毎ターン手番の終了時に「20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
●寄生対象
[常]寄生状態
別の魔物に寄生されています。
この魔物が受ける魔法ダメージを-3点します。また、すべての行動判定、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。ただし、主動作を自身で決定することができず、この魔物に寄生している魔物が決定します。
自身で主動作を決定したい場合、目標値22の精神抵抗力判定に成功する必要があります。また、手番は寄生している魔物の手番の後にしか行うことができません。
目標値26の生命抵抗力判定に成功することで、この能力を失うことができます。
戦利品
- 自動
- 寄生苔の胞子(5600G)
- 2~7
- なし
- 8~
- 寄生苔の胞子(5600G)