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ギミックエネミーテスト・LV9用・魔動機
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械・魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 魔動機文明時代の遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/19
- 弱点
- 全ダメージ+1点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣(本体) | 13 (20) | 2d+12 | 13 (20) | 10 | 200 | ― |
特殊(バリアビット*6) | 12 (19) | 2d+14 | 12 (19) | 5 | 40 | ― |
ガン(リブートビット*3) | 13 (20) | 2d+10 | 13 (20) | 7 | 70 | ― |
- 部位数
- 10(本体/バリア6/リブート3)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●ギミック部分
[常]機動応変・一式
戦闘開始時、部位:本体のみで開始 命中・回避・抵抗+1 与ダメ+2・被ダメー2 部位:本体のHPが120未満にならない HP120で手番開始時、起動応変・二式に変化
[常]機動応変・二式
バリアビット*6を展開 本体のHPが120未満にならない 主動作ができなくなり、発動してから3ラウンド後に[〆フォトンブラスター]を行う 手番終了時、バリアビットの残数に応じて攻撃の威力が増加するバフを得る 攻撃後、機動応変・三式に変化し、バリアビット*6のHPが0になる
[常]機動応変・三式
リブートビット*3を展開 本体のHPが120未満にならない 部位:本体が受けるダメージを任意のリブートビットに移す リブートビットが全て破壊された状態で手番開始時、機動応変・零式に変化
[常]機動応変・零式
発動時、3ラウンドの間主動作固定 負荷限界→フォトンバースト→LC・フォトンブラスト
●本体
[常]飛翔Ⅰ
[宣]全力攻撃Ⅱ
[宣]薙ぎ払いⅡ
[主]フォトンブラスター/0(7)/精神抵抗/半減
敵対するキャラクター全てにチャージ回数*2点のダメージを与える 行使基準値がチャージ回数分増加する 同一エリアのキャラクターに対してダメージが10点増加する
[主]負荷限界
主動作を消費する
[主]フォトンバースト
敵対キャラクター全員のHPを1にする
[主]LC・フォトンブラスト
敵対キャラクター全てに50点の確定ダメージを与える 自身のHPを0にする
●バリアビット*6
[常]手番終了時、本体にチャージ回数+1を付与
[常]それぞれ以下の能力を持つ
1 無敵 物理ダメージを3回受けるとHPが0になる 攻撃しない
2 無敵 魔法ダメージを2回受けるとHPが0になる 攻撃しない
3 無敵 同一エリアの敵全てに近接攻撃 3回回避されるとHPが0になる
4 無敵 同一エリアの敵全てに達成値18・ダメージ2D+8・抵抗消滅の純エネルギー魔法攻撃 3回抵抗されるとHPが0になる
5 任意の対象1体に近接攻撃
6 任意の対象1体に射程:10mで物理攻撃
●リブートビット*3
[常]ガン
攻撃を射程:30mのガンによるものとして扱う
解説
かけら11本分の抵抗を上乗せ HP増加はギミックの都合上無視