ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォークス・クイーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴォークス・クイーン

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃身 10 (17) 2d+8 9 (16) 9 90

特殊能力

[常]鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

[主]魔動機術再現8レベル/魔力11(18)

 8レベルまでの魔動機術を魔力11で行使します。このとき、MPは使わず、魔法にかかわらず、自身のHPを「1」点だけ消費します。
【グレネード】【バイルシューター】は行使できません。

[常]ターゲッティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

[主]銃撃/11(18)/回避力/消滅

 「射程:40m」かつ「最大総点数:3」のガンで射撃攻撃を行います。

[常]修復再生

 手番開始時に、この物のHPが「30」点以下であった場合、GMは1dを振ります。
出目が「1」の場合、「◎修復能力暴走」の効果が発生します。
出目が「2~6」の場合、HPが「15」点回復します。

[常]修復能力暴走

 この効果は、「◎修復再生」の効果が発生し、かつ、そのときの出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「[主]銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び命中力が「2」
点上昇します。
以降、この魔物は「[常]修復再生」「[常]緊急信号」の能力を失います。

[常]緊急信号

 この効果は、この魔物のHPが「0」以下となったときに、自動的に発生します。
 GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・クイーンと、「その出目の半分(端数切り上げ)」体のヴォークス・ガード、「その出目」体のヴォークス・ソルジャーが新たに戦場に現れます(たとえば、出目が「3」の場合、3ラウンド後にクイーン1体、ガード2体、ソルジャー3体が現れます)。
 ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。
つまり、1ラウンド後であれば、そのキャラクターが次の手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
現れる位置は、基本戦聞ならば、魔物側陣営の後エリアです。上級・熟練戦闘である場合、魔物のHPが「0」となった座標から、GMの定める任意の方向(一般には、PCたちからより遠くなるほうを選ぶべきですが、GMが地理的にそれが起こりえると考えるなら、背後からの急襲を演出することも可能です)に、「15m」の位置です。

この効果は、以下の場合には発生しません。
・魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・HPが「0」となった魔物が、「◎修復能力暴走」の状態にあった場合。
・すでに他の「◎緊急信号」によって、ヴォークス(種類は問いません)が現れることが確定している場合。このため、同時に複数のHPが「0」となった場合でも、GMが任意に選んだ1体分しかサイコロは振られません。なお、すでに新たなヴォークスが現れてしまった後では、この効果は再発生しえます。
 この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません(ゆえに、「最後の1体」はこの効果を発生させることはありません)。

[常]繊細な戦利品

この魔物に対して雷属性のダメージが一度でも与えられた場合、戦利品〈上級魔動回路〉は、〈壊れた魔動部品〉(50G)に変更されます。

[常]TP強化(合計6ポイント)

瞬間達成値+4(6ポイント)

戦利品

剣の欠片
1体あたり4個
自動
上級信号回路(800G)
2~8
魔動部品(300G)
9~11
希少な魔動部品(900G)
12~
未知の魔動部品(2,400G)
製作者:Gamy

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