ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蛮族の軍勢 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

蛮族の軍勢

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
14/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
15
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミノタウロス隊 13 (20) 2d6+14 11 (18) 10 170 20
ボルグ隊 14 (21) 2d6+12 12 (19) 8 150 30
ケパラウラ隊 12 (19) 2d6+10 11 (18) 6 120 70
部位数
3(ミノタウロス隊/ボルグ隊/ケパラウラ隊)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]壊滅

この魔物の部位のうち2部位がHP0以下になった場合、残った部位も自動的にHPが0になります。

[常]軍勢

あらゆる強制移動効果や「投げ」の対象になりません。
(「投げ」以外の効果であれば転倒させる事自体は可能です)

●ミノタウロス隊

[宣]全力攻撃Ⅰ
[宣]薙ぎ払いⅠ
[常]複数宣言=2回
[常]魔法に弱い

この部位のみ、受ける魔法ダメージを+2点(弱点を適用していた場合は合わせて+4点)します。

●ボルグ隊

[宣]斬り返しⅡ
[常]痛恨撃:出目9以上=+6点

●ケパラウラ隊

[主]真語・操霊魔法8レベル/魔力11(18)

 ※深智魔法は使いません。

[宣][常]魔法適性

《魔法拡大/数》《マルチアクション》

[常]毒/10(17)/生命抵抗/消滅

近接攻撃が命中し1点以上のダメージを受けた対象に、追加で「6」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]仕込み魔導書

この魔物の全部位の中でこの部位が最初にHP0以下になった場合、その時に手番を迎えていたキャラクターの手番終了時に、自身は魔法を1つ選びそれを行使します。
ただし、この時行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。
(例外的に自分の手番中でなくても《魔法拡大》を宣言し適用できます。)


[常]対抗強化:EX

この能力はEXモード時のみ適用されます。
全部位が命中力に+1、打撃点に+2、魔力に+1、最大HPに+15されます。

戦利品

自動
剣のかけら 9個
2~7
強奪品(100G)×1d
8~11
高価な武器(700G/黒A)
12~
秘伝の魔導書(1500G/白S)
製作者:しゃんはい

チャットパレット