ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガーディアンクロウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ガーディアンクロウ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
古代コロロポッカ語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
12/15
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
50(飛行)/-
生命抵抗力
7
精神抵抗力
7
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
筒(発射筒) 7 2d+4 7 3 30 -
体当たり(翼) 7 2d+6 7 4 40 -
部位数
2発射筒/翼
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]マナコーティング(1)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-1」点します。

[常]修理再生

 手番開始時にどちらかの部位HPの「15」点以下であった場合、GMは1dを振ります。
 出目が「1~2」の場合、「[常]修復能力暴走」の効果が発生します。
 出目が「3~6」の場合、各部位のHPが「5」点回復します。

[常]修理能力暴走

 この効果は、「[常]修復再生」の効果でしか発生しません。
 この魔物の、各部位の命中力が+2され、打撃点「2」点上昇します。以降、この魔物は「[常]修復再生」の能力を失います。

●発射筒

[主]光条/7/精神抵抗/半減

 おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

[常]ターゲティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクター「[主]光条」の目標に選ぶことができます。また、遮蔽越しに目標を定めることが可能です。

●翼

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:発射筒]は、近接攻撃に対する回避力に+4のボーナスを得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
耐魔素材(40G/金黒B) 剣の欠片*10 英雄見習の証*5
2~5
なし
6~8
粗悪な魔導部品(100G/黒白A)
9~
魔導部品(300G/黒白A)

解説

大破局末期に開発された魔動機で、とある英雄が携えたというカラスをモデルに再現された魔動機です。
光条を射出する筒を抱え、悪意に憑かれた者を迎撃します。

製作者:Mage

チャットパレット