“一人芝居”モノ
プレイヤー:さしゃ
「ボクにお任せよ!ウチが攻撃全部避けたる♪」
「わしがウザいとな?では某を狙うでござるよ」
- 種族
- リカント
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 踊り子
- 信仰
- ランク
- ハイペリオン
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 6
- 心
- 6
- A
- 6
- B
- 9
- C
- 9
- D
- 5
- E
- 10
- F
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 6
- 成長
- 7
- 成長
- 9
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 28
- 筋力
- 22
- 生命力
- 20
- 知力
- 18
- 精神力
- 16
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 4
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 4
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 57+2=59
- MP
- 34+2=36
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 63,500
- 残り
- 5,380
- 総計
- 68,880
技能
- バトルダンサー
- 11
- スカウト
- 9
- マギテック
- 6
- エンハンサー
- 2
- シューター
- 1
一般技能
- 踊り子(ダンサー)
- 5
- 給仕(ウェイトレス)
- 5
戦闘特技
- 《挑発攻撃Ⅱ》
- 《両手利き》
- 《牽制攻撃Ⅲ》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《二刀流》
- 《双撃》
- 《回避行動Ⅰ》
- 《舞い流し》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
判定パッケージ
スカウト技能レベル9 | 技巧 | 12 | |
---|---|---|---|
運動 | 14 | ||
観察 | 12 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 14
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 30 m
- 全力移動
- 90 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
ソレイユ語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル6 | 魔動機術 | 9 | 9 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル11 | 24 | 14 | ― | ― | 15 |
シューター技能レベル1 | 24 | 4 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈妖精のバスタードソード・カスタム〉 | 1H両 | 20 | 15 | 20 | 10 | 15 | ✔ | オーダーメイド:必筋+3威力+3 妖精の武器:[炎][土][水・氷][風][雷] 二刀流 |
〈ブローバ(アックス)〉 | 2H | 22 | 14 | 37 | 11 | 15 | クリエイトウェポンによる創造(バフ不要武器) 魔法の武器 | |
〈ミノタウロスアックス〉 | 2H | 30 | 14 | 45 | 11 | 15 | クリエイトウェポンによる創造(要バフ武器) 魔法の武器 | |
〈モール(メイス)〉 | 2H | 20 | +1=15 | 35 | 12 | 15 | クリエイトウェポンによる創造(バフ不要武器) 魔法の武器 | |
〈オーガモール(メイス)〉 | 2H | 30 | +1=15 | 45 | 12 | 15 | クリエイトウェポンによる創造(要バフ武器) 魔法の武器 | |
〈マトック(ウォーハンマー)〉 | 2H | 20 | -2=12 | 40 | 10 | 15 | クリエイトウェポンによる創造(バフ不要武器) 魔法の武器 | |
〈拳〉 | 1H拳 | 0 | 14 | 0 | 12 | 15 | こぶし(パンチ) | |
〈シンプレート(蹴)〉 | 1H# | 15 | -1=14 | 25 | 11 | 15 | ✔ | キック |
〈サーベンタインガン〉 | 1H | 1 | 5 | -- | 11 | 9 | ✔ | 拳銃 4丁 |
〈ブレードスカート〉 | 0 | 14 | 10 | 10 | 15 | 回避が4以上上回ったとき、攻撃者に威力10の物理ダメージ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル11 | 24 | 16 | ― |
《回避行動Ⅰ》 | ― | 1 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ミモレの布鎧 | 2 | 0 | 2 | 両手に何も持っていない場合回避判定+2 | |
他1 | 多機能ブラックベルト | 0 | 0 | 1 | 腰装飾品 | |
他2 | ミモレ発動 | 0 | 2 | 0 | ||
合計: 鎧+他1 | 17 | 3 | ||||
合計: 鎧+他1 | 17 | 3 | ||||
合計: すべて | 19 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエの髪飾り | ||
顔 | スマルティエの組み紐 | ||
耳 | スマルティエの耳飾り | ||
首 | スマルティエの銀鈴 | 部位:その他を得る | |
背中 | セービングマント | ✔HP | 回避・精神抵抗失敗時の魔法ダメージ-4 |
右手 | スマルティエの疾風の腕輪 | 敏捷+2増強 | |
左手 | スマルティエの怪力の腕輪 | 筋力+2増強 | |
腰 | 多機能ブラックベルト | 防護点+1 腰に追加で装飾品を装備できる | |
┗ | ブレードスカート | ✔MP | 回避が4以上上回ったとき、攻撃者に威力10の物理ダメージ |
足 | スマルティエのアンクレット | ||
他 | マギスフィア(大) | ||
┗ | スマルティエの宗匠の腕輪 | 器用+2 増強スマルティエの銀鈴によるその他枠 |
- 所持金
- 33,423 G
- 預金/借金
- ―
所持品
○冒険者セット ○スカウト用ツール
○使いやすい調理用具セット ○食器セット*6 ○テント(6人用)
○ドレス ○ティーセット ○砂時計
○救難草*13 ○クロロ酵素*8 ○魔香水*1
○魔晶石3点*20 ○魔晶石9点*1 ○マナチャ3点*10
○アウェイクポーション*3 ○一角獣の角*1
○月光の魔符(+3) ○陽光の魔符(+3)
○保存食1週間分*2 ○サーベンタイン*4 ○マギスフィア(小)*5
○スマルティエのリボン ○マギスフィア(大) ○活性弾*60
○妖精騎士のドレス(赤・青・黄・緑・紫・白・黒に色変え可能。
合言葉でいつもの防具に変身。装飾品は自動装着)
- 名誉点
- 295
- ランク
- ハイペリオン
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 700 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿
163cm 54kg
非常に陽気なリカント族。
お芝居のようで大げさな見ぶりてぶりをし、一人称や喋り方は一言一言かわる。
(ボク「~だよ」、オレ「~だ」、ワシ「~なのじゃ」、某「~でござる」、あたし「~なの」、ウチ「~なんや」etc...)
常に笑顔で目立ちたがり。なんでもいいから名声を上げることを目的としている。
過去のことは一言も話そうとしない。
噂など
1,とある噂 xxx.x.x dsajio
ランクはセンチネルだが、過去のパーティーメンバーの話が一切出てこない。
最近他のメンバーに会ったものはいないらしい?
2,ひょんな噂 xxx.x.x safhui
実はどこかの大きな屋敷でメイド長をしてたらしい?
3,根も葉もない噂 xxx.x.x fjaoi
あの笑顔は飾りで実際の心中は【無】らしい?
経歴表
経歴表
B 5-5 過去に仕えた主がいた
B 2-6 本から大きな影響を受けたことがある
B 5-3 大切な人と生き別れている
冒険に出た理由
2-3 目指すべき場所がある。
とあるお話
私のお話聞くの?
「これはとある少女のお話ー…
昔むかし、とある少女が上流貴族が治める集落に現れました。
「君…名前は?何処から来たんだ?」「…分からない…」「君の家族は何処かにいるのかい?」「分からない…」「…一人でここまで?」「…うん」
貴族の主人は不憫に思い、少女を迎え入れることにしました。
少女は言葉遣いを学び、所作を学び、技術を学びました。
少女はよく笑うようになりました。感謝するようになりました。主人の期待に120%応えるようになりました。
その結果同じ使用人からはほんのちょっぴり嫌われました。
少女は使用人として生活していくうちに、若いながらハウスキーパー…使用人たちのトップとなり、忙しくも充実した生活をしていました。
主人は少女を信頼し、少女もまた自分のご主人様を父のように慕っていました。
しかし、そんな生活が続いたある日の夜…
「盗賊団の襲撃?!」「こんな人数、相手なんて…」「やめてぇ…殺さないで…」「いやぁ!助けて!離してぇー!!」
少女はハウスキーパーとして主人家族を逃します。しかしその代償として少女は捕まってしまうのでした。
少女は何人かの同じ境遇の人と共に新たな主人の元で働くことになりました。
しかしその扱いは以前とはまるで違いました。
少女は話術を覚え、ダンスを覚え、立ち回りを覚えました。
少女はよくワラウようになりました。カンシャするようになりました。主人の指示に120%コタエルようになりました。
その結果同期の仲間からは嫌われました。
少女への扱いは徐々に良くなりました。使えるから、雑に扱うとかえって困るようになったからでした。
ある日の夜。少女は痛みで目を覚まします。少女がいた場所は普段の寝床ではなく、黒い森の中。
辺りを見回すと痛みの原因が分かりました。同期の一人が少女を蹴り飛ばしていたのです。
「お前のせいで…!私達がどんな目に遭ってると…!一人だけ媚びて、一人だけ取り入って、お前だけ!この…化け物!」
「…ごめんなさい」少女は笑いました。…蹴られました。それでも少女はワライました。「そんな…笑い方を…するなぁ!」少女はワライマシタ。「そんな…顔し続けるなら、死んじゃえばいいんだ!!化け物は死ねしね、死ね!その顔見せるくらいなら死ね!!」
痛む。笑う。痛い。死んじゃうよ。笑う。痛い。くらくらする。笑う。抵抗しないと。笑う。ワラウ。
気がついたら、人型があった。それは真っ赤に染まってて、噛みつかれた跡が無数に残ってた。鉄の味がする。
どうしよう、笑わなきゃ。わら…えない。顔を触る。ふさふさした毛の感覚。声を出す。唸り声だけが出る。笑えない。この顔って、どうやって笑うの?
少女は自分の顔をむにむにしますが、状況は何も変わりません。仕方がないのでそのまま戻ることにしました。
しかし黒い森のどこに自分がいるか分かりません。闇雲に歩いているうちに迷子になってしまいました。
諦めずに歩いているうちに森をようやく抜けると、そこは知らない道、知らない町。
少女はまた新たな環境に放り出されたのでした。でも今までとは違って、自分で選べます。自分で選ばないといけません。
少女は今までの経験を利用して生きぬいていくのでした。
…おしまい。え?最後の方おかしい?話のたたみ方が適当?ぶん投げエンド?
しょーがないじゃん、頭の中で思い浮かんだシーンをとりあえず物語にしてたんだもん。光景が思い浮かばなくなっちゃったから尻切れトンボになちゃった♪てへぺろ♪
まぁーあれだね。インパクトのつよいシーンはうかびやすいってことだよ!
■■■■
一人称は[わたくし]、二人称は[あなた]
「おはようございます、ご主人様!本日もよい天気でございますよ」
「お目にかかれて光栄でございます。わたくしは○○様のハウスキーパーをしております■■と申します。」
○○と申します。○○でございます。などといったかしこまった話し方をする。
落ち着いた使用人然とした所作をしている。
~コネクション~
・ユーシズ魔導公国 東の魔女《ヴァンデルケン・マグヌス》/顔見知り
(既に顔見知り/友人であった場合、友人/貴重な友人となる)
・ユーシズ魔導公国 第一騎士団団長《エヴァン・スペルビア》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 仕立て屋 レユール店主《スケルディア》/友人
L 効果:ユーシズ魔導公国の仕立て屋《レユール》で[衣類]を購入する際、通常価格よりも30%安い価格で
購入することができる。この効果を使用する際は、GMに許可をとる必要がある。
・ユーシズ魔導公国 魔法研究者《シャペル・スネイク》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 貴族《アール・ブラベウス》/顔見知り
・ユーシズ魔導公国 冒険者ギルド支部 ソルシエールの智慧 受付人《グリムア》/顔見知り
L 効果:ユーシズ魔導公国で、書物を探す際に、冒険者ギルド支部《ソルシエールの智慧》の図書館を使用
する際の判定に+2のボーナス修正を得る。この効果を使用する際は、GMに許可をとる必要がある。
・ユーシズ魔導公国 酒場兼宿屋 ソルシエールの掃溜 店主《グリシア》/顔見知り
L 効果:ユーシズ魔導公国の酒場兼宿屋《ソルシエールの掃溜》を利用する際[宿泊費]のみ、半額となる。
宿泊する冒険者が一人でもこのコネクションを持っていた場合、全員が、この効果を受けられる。この効果を
使用する際は、GMに許可をとる必要がある。
~その他~
・神を超える可能性
「冒険者は、第二の剣”解放の剣”イグニスと第三の剣”叡智の剣”カルディアの力(魔剣フロウエル)触れたことにより、人間の限界を超えることができる。人間の限界、すなわち15レベルの壁を超えることができる
(基本ルールブック2.5 Ⅲ 276p)」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 46,00068,200 |
580
| 器用×1 | 敏捷×6 筋力×5 生命×8 知力×2 精神×3
|
| | ||
能力値作成履歴#276128-2 | ||||||||
1 | 2024-4-22 | 東の魔女と囚われの花【第一章】 | 4,9000 |
0
| 生命 | アイウォア
| モノ(さしゃまる)ヤエカ(ネパンカ)スピネル(アルパカ)フロウス(トマト)
| |
4/16開始、4/22終了 | ||||||||
2 | 2024-4-27 | 東の魔女と囚われの花【第二章】 | 3,78012,095 |
0
| 精神 | アイウォア
| モノ(さしゃまる)ヤエカ(ネパンカ)スピネル(アルパカ)フロウス(トマト)
| |
4/27終了 | ||||||||
3 | 2024-5-8 | 東の魔女と囚われの花【第三章】 | 4,4205,000 |
0
| 筋力 | アイウォア
| モノ(さしゃまる)ヤエカ(ネパンカ)スピネル(アルパカ)フロウス(トマト)
| |
5/8終了 | ||||||||
4 | 2024-5-12 | 東の魔女と囚われの花【第四章】 | 4,2806,000 |
0
| 筋力 | アイウォア
| モノ(さしゃまる)ヤエカ(ネパンカ)スピネル(アルパカ)フロウス(トマト)
| |
5/9開始、5/12終了 | ||||||||
5 | 2024-5-16 | 東の魔女と囚われの花【最終章】 | 4,90020,000 |
415
| 器用 | アイウォア
| モノ(さしゃまる)ヤエカ(ネパンカ)スピネル(アルパカ)フロウス(トマト)
| |
5/13開始、5/16終了 この旅自体の報酬としてソレイユ語の習得 | ||||||||
取得総計 | 68,880 | 114,201 | 995 | 30 |
収支履歴
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
バスタードソード*2::-560*2
↑オーダーメイド化(+3)::-900*2
↑妖精の武器化::-7500*2
ミモレの布鎧::-6000
スマルティエの髪飾り::-350
スマルティエの組み紐::-253
スマルティエの耳飾り::-350
スマルティエの銀鈴::-7500
セービングマント::-8000
多機能ブラックベルト:-4000
ブレードスカート::-4580
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエのアンクレット::-270
スマルティエのリボン::-253
使いやすい調理用具セット::-50
食器セット::-12*6
テント(6人入る)::-350
保存食1週間分*2::50*2
救難草*10::-100*15
クロロ酵素*10::-50*15
魔晶石3点*10::-300*10
マナチャージ3点*2::-1500*2
預金:>+9000
マギスフィア(大)::-1000
マナチャージ3点*8::-1500*8
ドレス::-500
ティーセット::-60
砂時計::-120
預金:>-9000
アウェイクポーション*2::-100*2
シンプレート::-580
魔晶石3点*20::-300*20
サーベンタインガン*4::-380*4
活性弾12*6::-160*5
スマルティエの怪力の腕輪::-900
マギスフィア(小)*5::-200*5