ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

GAGE-FX_No - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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GAGE-FX_No

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
15/20
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
19
移動速度
30/ー
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
光剣(機体) 15 (22) 2d+14 14 (21) 10 178
斬撃(Cビット1) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット2) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット3) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット4) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット5) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット6) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
斬撃(Cビット7) 13 (20) 2d+9 9 (16) 3 50
部位数
8機体Cビット*7
コア部位
機体

特殊能力

●全身

[常]不殺の誓い

この魔物によってHPが「0」以下になり、生死判定に失敗した場合、それを成功とすることができる。
ただし、この効果によって生死判定に成功した場合、《不屈》の効果は適用できない。

[常]砕ける剣

この魔物の戦利品判定は、部位数・残存数に関わらず3回になる。

●機体

[主]スタングルライフル/14(21)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この時、任意の2体までを対象とできる。
これは連続した手番に使用できない。

[常]エネルギーの剣

「光剣」による攻撃が命中した場合、対象の防護点を半減してダメージを与える。

[補]FXバースト

この戦闘が終了するまで、[部位:機体]の命中力を「+2」し、与えるダメージを「+4」し、回避力を「-2」する。
また、[部位:Cビット]全ての行為判定が「-2」され、防護点及び打撃点が「-4」される。
これは、[部位:Cビット]の数が4つ以下にならないと使用できず、また能動的に解除することはできない。

[常]瞬間達成値+3
[常]瞬間打撃点+8
[常]追加攻撃=5,6/2

●Cビット

[常]結晶の剣

打撃武器からのC値「-1」。

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可・+4

[部位:機体]は近接・遠隔攻撃の対象にならず、魔法に対する抵抗力「+4」。
[部位:Cビット]のうち、2つのHPが「0」以下になると、「[常]攻撃・魔法障害=不可・+4・+2」に変化する。
[部位:Cビット]のうち、4つのHPが「0」以下になると、「[常]攻撃・魔法障害=+4・なし・なし」に変化する。
[部位:Cビット]全てのHPが「0」以下になると失われる。

[常]遠隔端末

この部位は、「射程/形状:1(10m)/起点指定」で近接攻撃を行える。ただし、「1エリア(5m)」以上離れている対象に攻撃する場合は、回避力判定を生命抵抗力で代用できる。

[常]機動限界

同一ラウンド内で、同じ対象に対して攻撃を行える[部位:Cビット]の数は2つまで。

[常]振動破砕刃

この魔物による近接攻撃が命中した場合、対象の防護点を半減してダメージを与える。

戦利品

自動
剣のかけら*12
自動
TP12点
2〜10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
11〜13
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
14〜
特殊素材の刃(12000G/黒白SS)

解説

〈大破局〉の際に、例え相手がどんな存在であろうと”不殺”を貫いた有人魔動機。苛烈な攻撃とは裏腹に、致命傷は徹底的に避けられる。

製作者:魁星

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