ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”犯罪端末”イジック=ノード(ルーンフォーク・キャンサー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”犯罪端末”イジック=ノード(ルーンフォーク・キャンサー)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔法文明語,ノスフェラトゥ語,汎用蛮族語
生息地
知名度/弱点値
26/29
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
32
移動速度
18
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
自衛用ガン(人型マニピュレーター) 30 (37) 2d+30 25 (32) 14 144 144
自衛用ガン(脳培養槽) 27 (34) 2d+15 12 (19) 20 200 500
部位数
2マニピュレーター、脳培養槽
コア部位
脳培養槽

特殊能力

●全身

[常]研究への執心

「プリースト」「フェアリーテイマー」「ドルイド」「グリモワール」のいずれかを習得しているキャラクターに対しては、HPが-15未満になる可能性のある攻撃を忌避する。
以下の条件のいずれかを満たした際、この効果は失われる。
・「プリースト」「フェアリーテイマー」「ドルイド」「グリモワール」の習得者以外の敵が全員死亡した場合
・自身の部位数が半分以下になった場合

●人型マニピュレーター

[主]真語魔法、操霊魔法、魔動機術15レベル/魔力30
[常]複数宣言=2回
[常]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]魔導銃

ガンによるダメージを呪い属性の魔法ダメージとして扱います。

[補]異次元の摂理V/ 23 (30)/ 精神抵抗カ/消滅

常人には理解できない高次元の理を、 限定的にその場に顕現させます。 「形状: 接触」で「対象: 1体」に効果を与えます。 対象は、10秒(1ラウンド)の間、行為判定で振ったサイコロ1個ごとの出目の「5」「6」を「0」として扱います。 2dの結果が「1」や「0」になった場合、達成値はそのまま足し算して計算します(出目が0ならば、基準値そのままが達成値となります)。 [剣の加護/運命変転]などのサイコロの出目を操作する効果が使われた場合、あるいは、サイコロを振り直す効果が使われた場合、最後に現れている出目「5」「6」を「0」に変更します(たとえば出目「1、2」を[剣の 加護/運命変転]の効果でひっくり返したら、出目「6、5」となり、結果、「0、0」です)。
この効果を受けていても、自動失敗となるのは、出目が「1、1」の場合のみであるのは変わりません。
この効果は、同じ対象には10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、 使用するごとMPを5点消費します。

[補] イジックの祈りの短針

所持者もしくは所持者が味方と認識している相手が死亡した場合、この魔剣は敵陣営全員の行動終了時に【クイック•リザレクション】を行使する。ただし、対象の穢れ点は通常の蘇生によるものに加えて追加で3点増加する。この効果は1時間に1回、1体に対してのみ発動可能。

●培養槽

[主]真語魔法、操霊魔法、魔動機術15レベル/魔力35
[常]複数宣言=2回
[常]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]魔導銃

ガンによるダメージを呪い属性の魔法ダメージとして扱います。

戦利品

自動
美しい正四面体(6000G/金黒S)
自動
イジックの祈りの秒針(50000G)
9~10
不死者の片眼鏡(3500G/金黒白S)
11~13
未知の魔術部品(2400G/黒白S)*1d6

解説

魔法文明時代の魔導貴族にして魔動機文明時代の魔道犯罪者。意識や記憶をルーンフォークの義体に移し替え続けることで生きている。自分の脳を物理的に増やすことで、強力な魔法を行使する。

製作者:葉柳

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