’’悲愴の残滓’’ジェリア・オルギニアス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 40(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
霊魂 | 19 (26) | 2d+17 | 19 (26) | 0 | 275 | 184 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]マナ不干渉
[常]霊魂
物理ダメージを受ける際、合算ダメージを半分(端数切り上げ)として適応ダメージを決定します。
[常]マナ吸収
この魔物が近接攻撃・遠隔攻撃によってHPにダメージを与えたとき、MPに「5」点の確定ダメージを追加で与えます。その後、自身のMPを「5」点回復させます。
[常]属性耐性
属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する耐性を付与します。この状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。新たな耐性が付与されたら、それまでの耐性の効果は失われます。
[常]悲愴の残滓/必中
この魔物に対して近接攻撃・遠隔攻撃・魔法の行使を行う度に、その成否に関わらず、MPを「3」点失います。対象が失うMPが存在しない場合、攻撃は中断され不発します。
[常]精神減衰/21(28)/精神抵抗力/消滅
近接攻撃が命中した場合、対象に悲劇の記憶を送り込み、精神に負荷を与えます。対象は「精神力」が6点減少します。精神力が減少した場合、MPの最大値、現在値、精神抵抗力も減少した値を元に計算しなおします。この効果で精神力が0未満になりませんが、0になった場合、この魔物が倒されるまで意識を失い、いかなる手段でも覚醒できなくなります。固定値のキャラクターの場合、「精神抵抗力-魔物レベル」回だけ効果を受けたら、意識を失うもととします。この効果は目標値28の呪い+精神効果属性として扱い、累積します。
[常]2回行動
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。
[主]操霊魔法15レベル/魔力22(29)
[主]2回攻撃&双撃
[主]誘惑/21(28)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体全」に誘惑を囁きます。対象は、この魔物の思うままに動かされます。何も指示がなければ、その場に呆然と突っ立っているだけです。この効果を受けた対象は緩慢で、攻撃や魔法の行使を行わせることはできません。この効果は、精神効果属性(弱)として扱い、1日間継続します。
[補]恐怖の空間/18(25)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で「対象:半径50m/すべて」に囁き、恐怖ですくませます。対象は、この魔物やこの魔物を含む乱戦エリア、その内部のキャラクターに対して、近接攻撃や遠隔攻撃、魔法の行使を行うとき、その達成値に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力を達成値21以下で抵抗に失敗した場合には、可能な限りの移動を行って、この範囲外に出ようとしなければなりません。この効果は精神効果属性として扱い、10秒(1ラウンド)の間継続します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×15