14
霧の魔人
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 15 | 200 | 450 |
特殊能力
[常]魔人
宣言特技や補助動作、主動作を封じる効果を無効化します。また、転倒状態の起き上がり時、ペナルティを「-1」に軽減します。
[常]霧の支配者
同エリア内の対象に対する回避判定に+2のボーナス修正を得ます。また、霧の悪影響を受けず、抵抗判定に成功すると自身の魔法として扱うことが出来ます。
[常]霧の魔人
周囲に何処までも広がる黒い霧を出します。
[常]記弄魔神(きろうまじん)リタージー
霧の魔人に関する記憶を曖昧にさせます。思い出そうとすると呆けたような状態になり、一時的に霧の魔人に関する記憶喪失になります。
[常]複数行動
2回行動、宣言特技を2回できます。
[宣]【魔法適正】
ターゲティング、鷹の眼、魔法制御、マルチアクションを含む魔法使い前提の宣言特技を習得しています。
[宣]【全力攻撃Ⅱ】【囮攻撃Ⅱ】
[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法・妖精魔法(水・氷)レベル15/魔力18(25)
[主][主]幻爪
霧を集め、爪の形に形成します。最初の近接攻撃が2回攻撃&双撃になります。この効果は1手番に1回しか使えません。
[準]幻想霧(ファントム・ミスト)
霧スタックを100獲得します。このスタックを消費することで以下の効果を得ることが出来ます。
【10消費】
・1回の近接攻撃で与える打撃点に5点追加する。
・受ける魔法ダメージを5点軽減する。
・幻爪をもう一度使える。
【20消費】
・HP10点回復(1手番に一度だけ)
・与える魔法ダメージ+5点
解説
それは影で作られた複製品。