魂喰らい(ヴォルナーク)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 10
- 言語
- 交通共益語、魔法文明語
- 生息地
- 奈落の宮廷
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 20 (27) | 2d+23 | 17 (24) | 15 | 258 | 200 |
特殊能力
[主]真語魔法16レベル/魔力15(22)
[主]操霊魔法15レベル/魔力14(21)
[主]神聖魔法14レベル/魔力13(20)
[常]💭[主]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]吸魂の呪い/必中
剣の攻撃が命中し、対象のHPを0にした場合、対象は生死判定を行わず即座に死亡します。この効果は呪い属性として扱い、永続します。また対象は蘇生できず、いかなる効果もこの効果を無効に出来ません。
また対象の冒険者Lvの値だけ、自身の最大HPもしくはMPが永続的に増加します。どちらを増幅させるかはGMが選択できます。この効果で増加したHP、MPは即座に補填されます。
[主][主]王権:不可謬の玉座/16(22)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象1体」の近接攻撃、遠距離攻撃を封じます。この効果は連続したラウンドに使用できません。この効果は精神効果属性です。この効果を使用した際、MPを5点消費します。
[主][主]王権:君主の法/16(22)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象1体」の魔法行使判定を封じます。この効果は精神効果属性です。この効果は連続したラウンドに使用できません。この効果を使用した際、MPを5点消費します。
[主]王権:宮廷の理/17(23)/精神抵抗力/消滅
戦闘に参加しているキャラクター全員を対象に、1ラウンドの間、主動作、補助動作、移動を禁じます。この効果は味方に対して発動しないことを選択できます。この効果は連続したラウンドに使用できません。この効果は精神属性です。
この効果を使用した時、MPを20点消費します。
戦利品
- 自動
- 王剣エルドリア
- 2~5
- 2~5 黄金の腕輪(12000G/金白S)
- 5~10
- 5~10 王の宝剣(18000G/黒白S)
- 11~
- 魔法王の遺灰(26000G/黒SS)
解説
太古の昔、自身の王国全ての民と引き換えに、強大な力を手にした伝説上の人物です。
その性格は狡猾にして強欲、アンデットになった後も延命手段を求め「魂喰らい」という禁断の呪法を編み出しました。
永き時の果てに魔法と剣を極め、侮れない強敵となっています。何よりも厄介なのが、その逃げ足の速さと執念深さです。彼は必要ない戦闘を避け、必ず勝てる相手にしか「魂喰らい」を行いません。また自身が少しでも手傷を負うと逃げだし、その原因を作ったものの血族を殺害して報復します。
彼が攻撃されても逃げないということは、どうしても逃げれない事情があるか、その追い詰めた場所が本拠地であるか、そのどちらかなのです。