ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イエサラ・ホーレントール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イエサラ・ホーレントール

プレイヤー:里場

種族
ナイトメア(ソレイユ)
年齢
29
性別
種族特徴
[異貌][弱点/純エネルギー]
生まれ
射手
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
10
10
10
7
11
6
6
8
5
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
18
敏捷度
21
筋力
16
生命力
16
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
25
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,500
残り
430
総計
7,930

技能

シューター
3
マギテック
2
フェアリーテイマー
1
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
ウォーリーダー
1

一般技能

狩人(ハンター)
5
学生(スカラー)
2
占い師(フォーチュンテラー)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
妖精語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 18 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングボウ 2H 12 6 22 10 6 射程2(20m)
ジェザイル 2H 10 6 10 5 最大装填数3。射程2(50m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
眼鏡
マギスフィア(小)
背中 矢筒 矢12本まで収納可能
右手 怪力の腕輪 筋力+2、壊すと一時的に筋力+14
バレットスリンガー 弾丸12発まで収納可能
宝石ケース 妖精使いの宝石を4つまで納めることができる。
所持金
1,697 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

矢: 49本
弾丸:23発

妖精使いの宝石(宝石ケースに収めてない属性の宝石)x2

冒険者セット(背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)

魔晶石(5点)x1

アウェイクポーション x2
ヒーリングポーション x1
魔香草 x1

【その他】

幸運のチャームx1

アビスシャードx1

名誉点
0
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

各種表のダイスロール結果

【経歴表】
「決して手放せない小物がある」
「故郷の場所を知らない」
「家族に魔法使いがいる(いた)」

【冒険に出た理由表】
「失われた文明を取り戻すため」

【性格】


「やれると思えばやれる——それがソレイユの教えだよ」

温厚かつ穏和で割と人懐っこいところのあるナイトメアの少女。
ソレイユたちに囲まれて、平和に育ってきたのでどこか呑気なところがある。

……その一方で、街に出てきてからはナイトメアであることを理由に差別を受けることがあったためか、ときおり闇を覗かせることも。

ちなみに彼女が時々口にする「ソレイユの教え」や「母の言葉」は、彼女が自分の頭の中に作った故郷のソレイユたちの人格をエミュレートして言っているもの。実際に過去言っていたのを聞いたものもあれば、実際に言っていたわけではないものもある。

【経歴】


 ソレイユでは珍しい魔法使い(メモリの無駄遣いとも言う)の母から生まれたナイトメア。
 アルフレイム大陸にこっそりと集団移住(漁に出たら波に攫われて帰れなくなったとも言う)したソレイユの一団が築いた村の出身。
 その種族的知能差のため、幼少より智者として尊敬の眼差しを浴びながら育ってきたが、本人にとってはそれがややプレッシャーでもあった。

 そんな中で育った彼女だったが、ある時天啓を得る。

「頭が良いと言われてプレッシャーに思うのは、自分の頭の良さを自分自身が信じ切れてないからだ」
「なら、誰の目から見ても賢い——真の賢者になってしまえば良い」
「失われた文明——魔動機文明の再興とか成し遂げたら、それはもう誰の目から見ても賢いはず!」

 ——————と。

 そうして彼女は冒険者になった。生まれ育った村を飛び出し、適当に歩いて、時々ソレイユ仕込みの弓術で狩りをして、人里に出てからは他の人族と交流し、差別され、迫害され、「もうやだおうち帰る!」と泣いて引き返して、はたと気付く。

 そういえば、故郷ってどこだっけ。

 …………そんなあまり頭の良くなさそうな経緯を経て、とりあえず当初の目的通り文明の再興を目指すことにして頑張ってるナイトメア。母からもらったお守りはずっと持ち続けている。

 街に来てからは辻占いなどして小銭を稼いでいたことがある(今もたまにやる)。
 もっともそれは、コールドリーディングをはじめとするテクニックを駆使、またはターゲットをあらかじめ絞り、調査した上での詐欺まがいの占いである。

現在マギテック協会で勉強中。魔動機術の初等教育課程を完了した。

(勉強に熱中するあまり視力を若干落としてしまったので眼鏡を着用している。元が良かったので眼鏡なしでも生活に問題はないし狩り等も基本困らない)



【容姿】


 長い白髮。大きな角が特徴

【趣味】


・甘いものに目がない

【その他】


パーティメンバーに合わせてシューターとして動くかマギテックシューターとして動くかを切り替えて運用することを意図してます。
(例:味方に物理ダメージ増加バフを与えられるPCがいるならシューター、そうでなければマギテックシューターなど)

今後の成長指針メモ


成長の際の参考用に

戦闘特技・流派


- 武器習熟A/ボウ、武器習熟S/ボウ、武器の達人
- 牽制攻撃
- 鷹の目
- 影矢
- 射手の体術
- ディフェンススタンス
- 魔法拡大/数、魔法拡大すべて
- アースト強射術《振り上げうち》

技能


(命中バフ・回避デバフ・物理ダメージ増)

- エンハンサー【マッスルベアー】
- アルケミスト【パラライズミスト】(要:主動作)【クリティカルレイ】
- ウォーリーダー【陣率:慮外なる烈撃I】
- フェアリーテイマー【インサニティ】(ランク9)

(補助動作でダメージを出す)

- ジオマンサー【天相:降雷】

(前衛スタートで《狙撃》中は回避盾になる)

- デーモンルーラー【デモンズドッジ】(レベル2)

(《狙撃》使用時の補助動作として)

- デーモンルーラー:魔神呼び出し
- ウォーリーダー:鼓咆・陣率

(手数を増やすために)

- フェアリーテイマー:【サモンフェアリー】(要主動作)
- デーモンルーラー:魔神呼び出し
- ライダー【遠隔指示】

履歴

蛮族少年を探せ


蛮族たちを率いていた長との戦闘中、複数回にわたって矢を外す。そのせいでやや自信喪失気味になる。

突発!闘技場依頼


闘技場初参加。パーティメンバーたちと共に気持ちよく戦うことができた。
魔物による不意打ちを許す闘技場の在り方には少し立腹気味

闘技場監視依頼


怪しい動きがあるので監視してほしいという旨の依頼を受けるかたちで闘技場参加。
銃を使った実践はこれが初。結果、なんかめちゃくちゃクリティカルを出した。
アンデッドを闘技場に卸していた男と接触。
男の底知れない空気に呑まれかけていた面もあるが、仲間の声を聞き調子を取り戻した。

歓声にはまだ慣れない。

いつもの闘技場依頼


1戦目:ポイズンポーレンx2、ホムンクルスx1
2戦目:見習い暗殺者x2、発展途上の魔法戦士x1 + ワイトx1

銃の不発にたびたび悩まされたり植物系エネミーはやっぱり嫌だなあと思うなどしたが、勝利を収めた。
最後にはワイトを一撃で倒し、喝采を浴びた。これをきっかけに「ワイト殺し」の二つ名がつくとかつかないとか。

闘技場参加履歴

参加回数
3
闘技場ランク
炎猟犬級
現在の栄光点
8
その他
「専用控室」持ち
タイトル 栄光点 NPC連続イベント 悪評点
『突発!闘技場依頼』 90 なし なし
『闘技場監視依頼』 55 なし なし
『いつもの闘技場依頼』 113 レイチェル1(成功) なし
獲得栄光アイテム


・小妖精のトロフィー(50点)
・炎猟犬のトロフィー(100点)
・専用控室(100点)

栄光点使用履歴


小妖精のトロフィー::-50

小妖精のトロフィー::-100

専用控室::-100

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,300 0
1 3/19, 3/30, 4/2, 4/3 蛮族少年を探せ 1,200 795 11 器用
里場 ふにげあドリュウ青猫あずき
セッション中に魔晶石(5点)とヒーリングポーションを入手。矢6本使用。アビスシャード1個入手
2 4/9 突発!闘技場依頼 1,230 1,055 12 精神
ピポッ 海野しぃるぽぽsefer里場
前渡しアイテム:幸運のチャーム。栄光点90点。矢4本使用。
3 4/25 闘技場監視依頼 1,150 1,050 14 精神
ピポッ まつこ姉の方里場
栄光点55点。弾丸5発使用。
4 5/2, 5/5 いつもの闘技場依頼 1,350 1,617 13 精神
ピポッ MAO姉の方べるつ里場
栄光点113点。弾丸8発、矢1本使用。
取得総計 7,930 5,817 50 4

収支履歴

【初期作成】


ロングボウ::-170
矢(12本)x5::-50
ハードレザー::-340


冒険者セット::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石x6::-300

アウェイクポーションx2::-200

矢筒::-20

『蛮族少年を探せ』後


マギスフィア(小)::-200
眼鏡::-150

『突発!闘技場依頼』後


ジェザイル::-1200
弾丸(12発)::-50
バレットスリンガー::-40

『闘技場監視依頼』後


弾丸(12発)x2::-100
魔香草::-100
怪力の腕輪::-1000

『いつもの闘技場依頼』後



チャットパレット