ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【無魔法武闘術『速攻』】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【無魔法武闘術『速攻』】

入門条件
50名誉点or他の【無魔法武闘奥義『**』】か【無魔法武闘術『**』】いずれかへの入門

流派装備

秘伝

《先駆けの一撃》

必要名誉点
30/50
タイプ
常時型
前提
スカウト技能レベル7以上/スカウトレベル11以上、《先駆けの一撃Ⅰ》 
限定条件
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
先手1ラウンド目、最初の攻撃の出目+3(Ⅰ)/+6(Ⅱ)
効果

先制判定を行い、自らの達成値が、敵の陣営の先制値、先制判定の達成値を上回った場合、1ラウンド目、最初の主動作で行う近接・射撃攻撃の威力の決定時に振る2dの出目を+3/+6します。
この効果でクリティカル値以上になったとき、攻撃はクリティカルします。
この効果で出目を上昇させられるのは1回のみです。
一度威力表を振った時点でこの効果は即座に失われます。
主動作で他の動作を行った場合または《ファストアクション》の効果を適用した場合、この秘伝の効果は失われます。

《チャンスアクション》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
スカウト技能9レベル以上
限定条件
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
敵を倒したとき、主動作が一回増える。
効果

自身の攻撃により対象のHPが0以下になり、対象のキャラクターあるいは部位が戦闘不能になったとき、もう一度主動作を行えます。
攻撃対象が複数の場合、一体でも条件を満たせば効果は発揮されます。
この効果は1ラウンドに1度しか効果は発揮されません。
またこの効果は《ファストアクション》とは累積しません。

製作者:クレイムとディアン