ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【鍛冶の心得】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【鍛冶の心得】

(アルフレイム大陸)
入門条件
-名誉点

必要な名誉点を払うことで武器を強化してもらえる。

流派装備

秘伝

武器強化にはダークドワーフとのコネクションが「友人」以上である必要があります。
名誉点が300以上必要な場合はコネクションが「貴重な友人」である必要があります。
強化を施した武器は、元に戻すことはできませんが、ほかの強化に変更することはできます。この際、もともとあった効果は失われます。また強化を施した武器はアビス強化を行うことが出来なくなります。
武器が複数個必要な場合は、武器を同じにしてください。また強化を施すと1つに統合されます。
なお、この強化を施すにはルールブックⅡⅢに載っている強化を施していない武器が必要です。
また、この強化を施すと前述した強化はできなくなります。
また、個人専用装備を用いることはできません。購入したての何の強化・修繕も行っていない武器を用いてください。
※もとから銀製の武器はそのまま使用できます。


炎の加護のハイペリオン+炎の弾けるハイペリオン+炎と雷のハイペリオン → 神々しいハイペリオンx1
虐殺のハイペリオン+目覚めのハイペリオン+残像のハイペリオン → 聖なるハイペリオンx1
神々しいハイペリオン+聖なるハイペリオン → 伝説のハイペリオン

四属性 … 炎属性 水・氷属性 雷属性 風属性
2倍にして半分ずつ … ダメージを2倍してその半分を○○属性、もう半分を△△属性として適応
4倍にして四属性 … ダメージを4倍して25%ずつ四属性に割り振る

※伝説の○○を作るには同じ武器が6つ必要です。また合計金額は320000G、合計名誉点は2900点必要です。
※伝説のハイペリオンを作るのには662000Gと29000点が必要(コネクションの名誉点は含めず)。

《燃焼》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
10000G
適用
武器1つ
リスク
概要
武器攻撃を炎属性にします。また、威力が10上昇します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「燃える○○」に変更します。
効果

《氷結》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
10000G
適用
武器1つ
リスク
概要
武器攻撃を水・氷属性にします。また、威力が10上昇します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「凍る○○」に変更します。
効果

《落雷》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
10000G
適用
武器1つ
リスク
概要
武器攻撃を雷属性にします。また、威力が10上昇します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「轟く○○」に変更します。
効果

《疾風》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
10000G
適用
武器1つ
リスク
概要
武器攻撃を風属性にします。また、威力が10上昇します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「風の○○」に変更します。
効果

《無慈悲》

必要名誉点
150
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
15000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いて対象のHPを0にした場合、対象は生死判定を自動失敗します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「無慈悲な○○」に変更します。
効果

《活性》

必要名誉点
150
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
15000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いると味方を攻撃することができます。対象に与えたダメージをそのまま対象の次のターンの追加ダメージに加算することができます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「活きる○○」に変更します。
効果

《幻影》

必要名誉点
150
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
15000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いた攻撃(主動作)を2回行うことができます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「幻影の○○」に変更します。
効果

《加護》

必要名誉点
200
タイプ
常時型
前提
必要名誉点が100の強化
限定条件
なし
使用
20000G
適用
武器1つ
リスク
概要
以前選んでいた属性をそのまま引き継いで、武器攻撃を一括魔法ダメージに置き換えます。また、威力が以前の強化に加えて10増加します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「[常]の加護の○○」(〇は以前選んでいた属性)に変更します。
効果

《爆散》

必要名誉点
200
タイプ
常時型
前提
必要名誉点が100の強化
限定条件
なし
使用
20000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いて相手のHPを0にした場合、相手グループの全員が以前選んでいた属性で威力30の魔法ダメージを受けます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「[常]の弾ける○○」(〇は以前選んでいた属性)に変更します。
効果

《融合》

必要名誉点
200
タイプ
常時型
前提
必要名誉点が100の強化
限定条件
なし
使用
20000G
適用
武器1つ
リスク
概要
以前選んでいた属性に加え、もう1属性を加えます。算出ダメージが2倍になり、属性が半分ずつダメージを与えます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「[常]と〇の○○」(〇と〇は以前選んでいた属性と今回選んだ属性)に変更します。
効果

《虐殺》

必要名誉点
250
タイプ
常時型
前提
「無慈悲」の強化
限定条件
なし
使用
25000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器で与えるダメージが2倍になりダメージは敵グループの全員に適用されます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「虐殺の○○」に変更します。
効果

《覚醒》

必要名誉点
250
タイプ
常時型
前提
「活性」の強化
限定条件
なし
使用
25000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いて連続で攻撃が命中すると、次の攻撃のダメージが2倍になります。この効果は累積しますが、攻撃をしないもしくは命中しないとダメージ倍増はなくなります。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「目覚めの○○」に変更します。
効果

《残像》

必要名誉点
250
タイプ
常時型
前提
「幻影」の強化
限定条件
なし
使用
25000G
適用
武器1つ
リスク
概要
この武器を用いた攻撃を3回行うことができます。また、威力が20増加します。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「残像の○○」に変更します。
効果

《エレメンタルマスター》

必要名誉点
300
タイプ
常時型
前提
「加護」「爆散」「融合」を施した武器3つ
限定条件
MPが1以上であること
使用
30000G
適用
武器1つ
リスク
攻撃ごとにMP-5
概要
武器ダメージが4倍になり、25%ずつ4属性ダメージになります。武器のダメージはすべて魔法ダメージになり、相手グループの全員が最終的な適応ダメージの半分のダメージを受けます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「神々しい○○」に変更します。
効果

《バトルマスター》

必要名誉点
300
タイプ
常時型
前提
「虐殺」「覚醒」「残像」を施した武器3つ
限定条件
HPが1以上であること
使用
30000G
適用
武器1つ
リスク
攻撃ごとにHP-1
概要
この武器を用いると4回攻撃でき、攻撃を連続で命中させると次の攻撃のダメージが2倍になります。また敵グループ全員に倍にする前の算出ダメージの2倍のダメージが与えられます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「聖なる○○」に変更します。
効果

《伝説》

必要名誉点
500
タイプ
常時型
前提
「エレメンタルマスター」と」「バトルマスター」を施した武器2つ
限定条件
なし
使用
50000G
適用
武器1つ
リスク
概要
攻撃のダメージが20倍の魔法ダメージになります。攻撃は相手グループの全員に命中し、属性は任意に決定することができます。武器は魔法の武器になり名前を、名前を「伝説の○○」に変更します。
効果

製作者:ORENZNEROくん