ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"賢者"マルジン("賢者"マルジン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

"賢者"マルジン("賢者"マルジン)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
ルセア王国
知名度/弱点値
20/31
弱点
命中力+1
先制値
26
移動速度
30
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(胴体) 29 (36) 18 150 250
魔剣(右腕) 31 (38) 2d+30 31 (38) 30 120 20
魔杖(左腕) 30 (37) 2d+25 31 (38) 30 120 80
魔力障壁(魔力障壁) - 30 250 0
部位数
2(胴体・魔力障壁)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]毒、病気、呪い、精神効果無効
[常]通常武器無効

●胴体/右腕/左腕

[常]魔神の身体

冒険者レベル15未満、または魔物レベル15未満の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功する。

[常][主]魔力適正

戦闘特技<マルチアクション><ターゲッティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/すべて><ダブルキャスト><ワードブレイク><マナセーブ>

●胴体

[常]魔神の召喚

11レベル以下の「分類:魔神」の魔物を1体、召喚する。このとき、その魔神のレベルと同じだけMPを消費する。
召喚された魔神は次のラウンドから移動と行動を開始できる。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、連続した手番には使用できない。

[常]魔神の共生

[部位:胴体]がダメージを受けた場合、そのダメージを半減し、戦場に存在する、任意の「分類:魔神」のキャラクター1体に適用ダメージの半分を与える。
この効果は[部位:胴体]がダメージを受けるたびに使用でき、使用するとMPを10点消費する。

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法、召異魔法16レベル/魔力28(35)

●右腕

[宣]超越魔力撃=+28

打撃点に+28点し、命中すれば対象の生命・精神抵抗力に-4のペナルティ修正を与える。リスクとして自身の生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。

●左腕

[宣]魔力の浸食/26(33)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体」に「威力10+10」点の魔法ダメージを与える。
対象のHPにダメージを与え、適用ダメージと同じだけ自身の任意の部位のHPを回復する。

[宣]魔力の徴発/26(33)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体」に「威力0+10」点のMP吸収を行う。
対象のMPにダメージを与え、適用ダメージと同じだけ自身の任意の部位のMPを回復する。

●魔力障壁

[常]防衛術式・魔鏡

[部位:胴体]はあらゆる効果の対象にならない。
この効果は[部位:魔力障壁]のHPが0以下になると失われる。

[常]防衛術式・槍塞

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたキャラクターは、自身の手番終了時に適用ダメージの半分(切り上げ)点の呪い属性魔法ダメージを受ける。

製作者:蒼

チャットパレット