ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ゴーディ・ダイモン(ダイモン氏の長) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
25

ゴーディ・ダイモン(ダイモン氏の長)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
言語
交易共通語、汎用蛮族語
生息地
ゴーディの城
知名度/弱点値
24/33
弱点
物理ダメージ+4点
先制値
32
移動速度
60(飛行)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
31 (38) 2d6+28 30 (37) 25 199 199

特殊能力

[主]真語魔法、操霊魔法、神聖魔法15レベル/魔力30
[常][主]魔法適性

マルチアクション、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数・時間・範囲、ワードブレイクを習得している。

[常]イニシアチブブーストSS
[常]複数人歓迎

味方側のキャラクターが増えれば増えるほどヤル気を出し、HPが伸びる。
三人以上になった時、一人当たり「100」点伸びる。

[常]飛行

近接攻撃の命中・回避+1のボーナス。

[常]通常武器無効
[常]複数宣言=2回
[常]再生=12点

手番の終了時にHPが「12」点回復する。

[常]『ゴーディダイモン』という名

このキャラのHPが「0以下」になった時、
GMのロールプレイ後に自動的に悪魔形態に移行する。
この際、戦闘は続投する。
キャラシは別の『悪魔の族長(ゴーディダイモン)』を参照。

[補]視線/29/精神抵抗/消滅

射程50m、形状起点指定で一体を睨み付ける。対象は10秒の間、身体が麻痺し、全ての補助動作が行えなくなる。
達成値32以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて6ラウンドの間、この魔物の指示のままに行動する。
この効果は精神効果属性として扱う。
この能力はラウンドごと、この魔物の手番の開始時に2回ずつ使える。

[主]4回攻撃

1ラウンドに4回の攻撃を行う。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができる。

解説

ノスフェラトゥの一族、ダイモン氏の長。
永き生の中で、現世での楽しみを見出せずになってしまった。
ジュリアンなど多くの者に血の祝福を与えたが
どれも、彼を楽しませるモノにはならなかった。
不死者にも関わらず、死に方・散る様にこだわりを持っており、中途半端な者に自分の死を与えたくないと考えている。
そんな彼にとってドリフターズは丁度良い英雄であり、ダイモン氏の幕引きを委ねても良いと思っている。

製作者:

チャットパレット