13
フィアサ・ダルトン(風刃のフィアサ)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語
- 生息地
- フローレンス領
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 被ダメージ+5、土+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
風刃イヴェレン | 20 (27) | k20+20 | 21 (28) | 5 | 340 | 150 |
特殊能力
〆妖精魔法風限定レベル10/魔力15
○風属性無効
○飛行EX
近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得る。
また、ラウンド終了時に自身の命中と回避を+1する。(効果永続、累積可能)
○イベイド140
魔法の対象、もしくは射撃攻撃の対象となった時に発動。1d100を振り、イベイド値以下の数値が出たら問答無用で回避する。(精神抵抗も行わない。)
この効果は使う度にイベイド値が-10されていく。(最低値10)
○パリング90
近接攻撃の対象となった時に発動。1d100を振り、パリング値以下の数値が出たら問答無用で回避する。
この効果は使う度にパリング値が-10されていく。(最低値10)
○クリティカル値=8
○致命必殺100
このキャラの物理攻撃のダメージがクリティカルした場合、最終ダメージを+100%する。
○双撃&2回攻撃
○2回行動
○影走り
○複数人歓迎
プレイヤー側のPCキャラ一人につき
HPが120点増加する。(このキャラには騎獣、ゴーレム、アンデッド、魔神などは除く)
○風刃の極意
このキャラの物理攻撃が命中する度、攻撃を受けた対象は防護点が1下がる。(効果永続、累積可能。)
また、PCは攻撃を受ける度、ランダムで一つバフを打ち消される。
▽風塵衝/必中
このキャラのHPが20%を下回った時に一度だけ、自動的に発動する。
(この際、PC側の手番でも割り込んで発動する。)
自身を除く戦場全体のキャラにk100+20点の風属性物理ダメージ。