ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

吸血鬼 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
6

吸血鬼

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
2
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
9/17
弱点
銀ダメージ+3
先制値
12
移動速度
13/26(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d6+8 7 (14) 6 33 33

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]再生=3点

 手番終了時に、HPが3点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番終了時に3点の魔法ダメージを受けます。このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[常]飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[補]視線/7(14)/精神抵抗力/消滅

「射程:30m」「形状:起点指定」で敵1体を睨みつけます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作が行えなくなります。達成値10以下で対抗に失敗した場合、魅了されて、30秒(3ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します(具体的な行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。
 この効果は1ラウンドに1回だけ使えます。

[主]神聖魔法5レベル/魔力7(14)

 この魔物の信仰対象は「メティシエ」です。

[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法3レベル/魔力5(12)
[主]吸血鬼の牙/7(12)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。2d6+4点の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけ自身のHPが回復します。
 この効果でHPが0以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に穢れが5点上昇すし、ブラッドリングとして動き出します。

戦利品

自動
穢れた灰(300G)
2~8
なし
9~12
吸血鬼の布(200G)
13~
漆黒の布(1000G)

解説

ノスフェラトゥによって不死の存在へと変えられた者。しかし、不完全でブラッドサッカー程度の能力しかない。

製作者:

チャットパレット