???
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔人語
- 生息地
- どこでも
- 知名度/弱点値
- 32/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき | 25 (32) | 2d6+32 | 22 (29) | 0 | LV×20 | LV×20 |
特殊能力
魔力LV+2(LV+9)
抵抗はLV+5の固定値
16レベル以下は23で固定
[条]自身に都合の悪い効果を解除。受けた直後にHPを30消費。
[常]混沌の流体:噛みつき攻撃を受けた対象は各ターン開始時1ターンに20の固定ダメージ
抵抗生命35対抗
[常]瘴気の衣:対象と乱戦エリアにいるPLはターン終了時に1d+20ダメージ
抵抗生命35対抗
[常]遍在:PLすべてを攻撃の射程内とする。PLが乱戦を宣言すれば、宣言したPLは乱戦にいるものとして処理する。
[常][条][主][補]集合分離
:補助動作を使用。半分のレベルになり、HP・MP全開で任意の場所で2体リホップする。1ターン一回のみ
:主動作を放棄して、同じレベル同士で融合する。HP・MP全開で任意の場所で1体リホップする。
ただし、次のターンでダメージを20点以上受けると、HP・MP全開になり、任意の場所で2体リホップする。
※レベルによって以下の特技が解放される。
レベル64以上
[常][主]魑魅魍魎の群れを失い、下記の特技を習得。
[主]蠱毒:全体攻撃。必中。使用した種類のユニット主動作消費。1ターンに1度のみ。
ダメージ:LV 抵抗生命35対抗 抵抗精神35対抗どちらも成功で半減 装甲無効
[常]2回行動
[常]PLの使用した戦闘特技習得
レベル32以上
[主]呼び出し:レベル4以下の自分をランダムに1d6体呼び出す。
[常]すべての魔法を習得
[常]魔法適正:すべての魔法系戦闘特技
レベル16以上
[常]変幻:上下レベル3以下の魔人カテゴリーエネミーに変身する。倒されると消滅。
レベル8以上
[主]間隙に潜む悪魔:対象1
必中。LVダメ 装甲無視の物理ダメ
レベル4以上
[常]不死::HPが0になると分離し、半分のレベルでHP・MP全開で任意の場所で2体リホップする。
レベル2以上
[主]噛みつき:命中25(32)
打撃2d+32
レベル1以上
[主]魑魅魍魎の群れ:全体攻撃。必中。使用した種類のユニット主動作消費。
ダメージ:同一個体数×10 抵抗生命35対抗 装甲有効