暴走アーテリンデ・グラヌス(暴走せし焔騎士)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語
- 生息地
- コロシャウム
- 知名度/弱点値
- 12/25
- 弱点
- 被ダメージ+4
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダイナスト | 19 (26) | 2d+30 | 12 (19) | 20 | 350 | 90 |
特殊能力
[常]マナ吸収外殻(破損)
魔法に対する抵抗力判定+4、また、抵抗判定成功した場合、その魔法に使用されたMP分HPが回復する。この効果は現在使用できない。
[常]焔の騎士
炎属性無効のキャラクターに攻撃した場合、与ダメージを半分(切り上げ)にすることで炎属性無効を打ち消す。
[常]複数人歓迎
味方側のキャラクターが増えれば増えるほどヤル気を出し、HPが伸びる。
4人以上になった時、一人当たり「60」点ずつ伸びる。(騎獣やゴーレムなども含まれる。)
[常]複数宣言=2回
[常]暴走する力
暴走によって攻撃する際にキャラクターを選ぶことができない。(ダイスによって決定する。その際、味方も対象となる。)
代わりに与ダメージを+5し、2回行動を得る。
[主]全力攻撃2
打撃点+12点し、回避-2のペナルティを受ける。
[主]焔の一撃
このキャラの近接攻撃の打撃点を+10。
また、攻撃が命中した場合、ダメージ処理する際に相手の防護点を半分(切り上げ)にして計算を行う。
この効果は連続したラウンドには行えない。
[補]イグニスの豪炎2
1ラウンドの間、近接攻撃が炎属性となり、命中+3と打撃点+6のボーナスを得る。
この能力を使用するとHPが「5」点減少する。
[補]イグニスの守り2
1ラウンドの間、防護点+10点される。また、その間にこのキャラクターに近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否に関わらず、一回ごとに「2d+5」点の炎属性の魔法ダメージを受ける。
この能力を使用するとHPが「5」点減少する。
[補]練技
マッスルベアー、キャッツアイ、ビートルスキン、ガゼルフット、リカバリィ(5点)
戦利品
- 自動
- ダイナスト(レイドランにのみ)
解説
剣闘士(グラディエーター)の一人で
唯一生き残り、自我を得た者。
コロシャウムで起きた悲劇をやり返すという手段を取った世界への復讐を誓う者。
PC達の意見を受け止められず、自身の考えしか持てない彼女は力のままに暴走する。
レイドラン「ふざけるなよ!アーテリンデ!
どんな理由があろうとも、起こった悲劇は繰り返してはならない!
それを許したら、俺たちが生き残った意味がないだろうが!!
頼むみんな!俺と一緒にコイツを止めてくれ!!」