11
敵-ドゥーム・ユグドラシル
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 雷or炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(本体) | 0 (7) | 2d6 | 10 (17) | 9 | 200 | 0 |
根A | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 70 | 0 |
根B | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 70 | 0 |
根C | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 70 | 0 |
根D | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 70 | 0 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]不動
このキャラクターは一切の移動ができず、またいかなる攻撃においても転倒状態にはならない
[主]根の再生
このキャラクターのHPを50点減少させることで、「部位:根」を1体自身を中心とした半径5m以内の範囲に召喚する。この能力は連続した手番には使用できず、この能力は「部位:根」が戦闘エリア内に2体以上存在する場合には使用できない
[条]生命吸収フィールド
このキャラクターを中心とした「半径5×Xm」の範囲内のキャラクターは手番終了時にHPが6点減少する。Xは戦闘エリア内の「部位:根」の数と同数となる。また「部位:根」が4体存在する場合、この能力の効果範囲は「戦闘エリア全体」となる
●根
[常]伸縮自在
このキャラクターは移動力に関係なく、戦闘エリア内のすべての範囲に移動できる。ただし、乱戦エリアなどの移動に関するルールを無視して移動することはできない
[条]絡みつきⅡ
攻撃が命中した場合、対象に絡みつく。対象は移動ができず、命中力・回避力に-2の修正を受ける。また、次の手番からこの魔物は「2d+8」点の物理ダメージを対象に与える。
この魔物はキャラクターへの絡みつきを継続しながら別の対象に対し攻撃を仕掛けることが可能。
キャラクターが脱出を試みる場合、引きはがし処理(生命抵抗判定/18)を行う。
引きはがし処理で脱出できるのは、一度の判定に着き1体のみである
[条]吸収攻撃
「[条]絡みつきⅡ」の能力によってキャラクターにダメージを与えた場合、その数値分このキャラクターのHPを回復する。
戦利品
- 2-9
- 神聖なる枝葉(1000G/緑A)
- 10-12
- みずみずしい果実(4000G/緑A)
- 13-
- 禍々しい紅血果実(8000G/緑S)
- 自動
- 神聖なる枝葉(1000G/緑A)
解説
魔動機又明時代に作られた戦闘用の樹木。
この樹木はあらゆるエネルギーを吸収し、自らの糧として成長する。
この樹は特性上様々なエネルギーを吸収するが、特に雷エネルギーを吸収した際にできる果実は痺れる程美味とされており、超高級品として秘密裏に取引されている