ウィル・オー・ウィスプ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 7/13
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 10(浮遊)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 5 (12) | 2d+3 | 4 (11) | 2 | 17 | 30 |
特殊能力
[常]正体露見=フェアリーテイマー技能
フェアリーテイマー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功する。弱点を知るには、本来の達成値が必要となる。
[主]妖精魔法限定3レベル/魔力5(12)
ランク3までの光の妖精魔法を行使する。
[常]癒しの空間
ウィル・オー・ウィスプを中心に半径3m内の空間でHP回復効果を受けた場合、回復量が2点上昇する。
[常]光の守り
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点する。
魔法適性
《魔法拡大/数》
[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。
妖精魔法
①【ヒールウォーター】
[消費MP:3][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。
②【ウィスパーヒール】
[消費MP:4][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中]
効果:対象のHPを「魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。
③【プライマリィヒーリング】
[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]
効果:対象のHPを「魔力+4」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。