ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ダムドワイズ・ガネーシャクシャトリヤ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
15

ダムドワイズ・ガネーシャクシャトリヤ

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
汎用蛮族語、ガネーシャ語
生息地
知名度/弱点値
14/17/20
弱点
魔法+2
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣(本体) 21 (28) 2d+23 14 (21) 15 86 53
魔剣(魔剣) 21 (28) 2d+28 14 (21) 14 92 200
部位数
2本体、魔剣
コア部位
なし

特殊能力

●本体

[宣]全力攻撃

 打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[条]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[補]練技&練体の極意

 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【スフィンクスノレッジ】【メディテーション】【ファイアブレス(基準値13)】【リカバリィ(11点)】【ストライダーウォーク】【トロールバイタル】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。

[主]達成されしフォールンの印舞(ダムド)

 手に持った魔剣で空中に印を描き、自身が持つダムドの力を増強します。
3分の間、「[常]精神効果無効」の能力を得た上で、命中力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4されます。
さらに、「フォールン」「ダムド」と名のついていない全てのキャラクターに対し、
全ての部位の受ける魔法ダメージを「5」点軽減します。

[主]生命力譲渡

 自身のHPを5の倍数点消費し、5点ごとに自身の防護点、打撃点が永続的に1点ずつ減少します。
その後、[部位:魔剣]は、減少した分、防護点、打撃点が永続的に上昇します。
この効果で上昇させられる防護点、打撃点は「10」点まで累積します。
この効果で消費できるHPは「50」点まで、自身のHPが「0」以下となる消費は行えません。

[常]溢れし闇霧の力(ダムド)

 手番の開始時、自身が気絶、死亡状態ではなく、現在HPが最大HPの半分以下ならば、最大HPまでHPが回復します。

[常]悪食

 あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。
毒属性の魔法や特殊効果に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得ます。
また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-5」点します。

●魔剣

[常]呪い無効

 毒無効 病気無効 精神効果無効

[常]反魔術

 受ける魔法ダメージを全て半分(端数切り上げ)にします。
精神抵抗力判定に成功した場合、さらにダメージを半分(合計1/4)にします。

[主]薙ぎ払い

 乱戦エリア内の任意の5体までを対象に近接攻撃を行えます。

[条]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[選]切り払い衝撃波カウンター

 射撃攻撃、「形状:射撃」となっている魔法に対しカウンターを行います。
相手の命中力、行使判定と、自身の命中力で達成値の比べ合いを行い、上回った場合、その攻撃を無効化し、距離に関係なくこの 部位での攻撃を行います。
この攻撃は「射撃攻撃」として扱います。
この効果でカウンターに成功しダメージを与えても、「[条]連続攻撃」の効果は発動しません。
この効果を使用した場合、MPを「20」点消費します。

[条]強制駆動

 手番の開始時、[部位:本体]が気絶状態である場合、[部位:本体]のHPを「30」点回復させると同時に気絶状態を解除します。
この効果を使用した場合、全ての部位の防護点、回避力が永続的に「2」点減少し、全ての部位のHPの最大値が「-20」点されます。

戦利品

自動
占瞳の武器(250G/金黒白A)×4
2~7
修行者のメダル(320G/金白A)
8~11
覚醒者のメダル(1100G/金白S)
12~
真・覚醒者のメダル(2500G/金白SS)

解説

フォールンの影響でダムド化したガネーシャで、ワイズ種です。フォールンについては見識判定14あるいは魔物知識判定12に成功すると判明します。

製作者:さやえんどう

チャットパレット