ダムドワイズ・ガネーシャクシャトリヤ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、ガネーシャ語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/17/20
- 弱点
- 魔法+2
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(本体) | 21 (28) | 2d+23 | 14 (21) | 15 | 86 | 53 |
魔剣(魔剣) | 21 (28) | 2d+28 | 14 (21) | 14 | 92 | 200 |
- 部位数
- 2(本体、魔剣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●本体
[宣]全力攻撃
打撃点を+12点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[条]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[補]練技&練体の極意
【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【スフィンクスノレッジ】【メディテーション】【ファイアブレス(基準値13)】【リカバリィ(11点)】【ストライダーウォーク】【トロールバイタル】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
[主]達成されしフォールンの印舞(ダムド)
手に持った魔剣で空中に印を描き、自身が持つダムドの力を増強します。
3分の間、「[常]精神効果無効」の能力を得た上で、命中力判定に+2のボーナス修正を得、打撃点が+4されます。
さらに、「フォールン」「ダムド」と名のついていない全てのキャラクターに対し、
全ての部位の受ける魔法ダメージを「5」点軽減します。
[主]生命力譲渡
自身のHPを5の倍数点消費し、5点ごとに自身の防護点、打撃点が永続的に1点ずつ減少します。
その後、[部位:魔剣]は、減少した分、防護点、打撃点が永続的に上昇します。
この効果で上昇させられる防護点、打撃点は「10」点まで累積します。
この効果で消費できるHPは「50」点まで、自身のHPが「0」以下となる消費は行えません。
[常]溢れし闇霧の力(ダムド)
手番の開始時、自身が気絶、死亡状態ではなく、現在HPが最大HPの半分以下ならば、最大HPまでHPが回復します。
[常]悪食
あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。
毒属性の魔法や特殊効果に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得ます。
また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-5」点します。
●魔剣
[常]呪い無効
毒無効 病気無効 精神効果無効
[常]反魔術
受ける魔法ダメージを全て半分(端数切り上げ)にします。
精神抵抗力判定に成功した場合、さらにダメージを半分(合計1/4)にします。
[主]薙ぎ払い
乱戦エリア内の任意の5体までを対象に近接攻撃を行えます。
[条]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[選]切り払い衝撃波カウンター
射撃攻撃、「形状:射撃」となっている魔法に対しカウンターを行います。
相手の命中力、行使判定と、自身の命中力で達成値の比べ合いを行い、上回った場合、その攻撃を無効化し、距離に関係なくこの 部位での攻撃を行います。
この攻撃は「射撃攻撃」として扱います。
この効果でカウンターに成功しダメージを与えても、「[条]連続攻撃」の効果は発動しません。
この効果を使用した場合、MPを「20」点消費します。
[条]強制駆動
手番の開始時、[部位:本体]が気絶状態である場合、[部位:本体]のHPを「30」点回復させると同時に気絶状態を解除します。
この効果を使用した場合、全ての部位の防護点、回避力が永続的に「2」点減少し、全ての部位のHPの最大値が「-20」点されます。
戦利品
- 自動
- 占瞳の武器(250G/金黒白A)×4
- 2~7
- 修行者のメダル(320G/金白A)
- 8~11
- 覚醒者のメダル(1100G/金白S)
- 12~
- 真・覚醒者のメダル(2500G/金白SS)
解説
フォールンの影響でダムド化したガネーシャで、ワイズ種です。フォールンについては見識判定14あるいは魔物知識判定12に成功すると判明します。