カーストアーマー・ジェネラル
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語 魔動機文明語
- 生息地
- 戦場跡地
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d6+20 | 19 (26) | 22 | 150 | 160 |
特殊能力
[主]:神聖魔法(惑いと偽りの神ソーンダーク)14レベル/魔力18(25)
[常]:魔法適正≪マルチアクション≫≪MP軽減/神聖魔法≫
[常]:修復=10点
自らも含め、自らを中心に「半径10m」以内にいるすべての「分類:アンデッド」の魔物の、全ての部位のHPを10点回復します。
この効果は、この魔物の手番終了時に自動的に発生します。
この魔物のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
[常]通常武器無効
[常]鼓舞
同じ戦場にいる自分以外の「分類:アンデッド」の全ての能力を+1します
[条]:呪いの霧/18(25)/精神抵抗/消滅
この能力はHPが50点を下回ったときに発動します。
自身を中心に「半径10m」以内にいるすべてのキャラクターは精神抵抗に失敗した場合霧に囚われて視界が悪くなります
この効果は呪い属性として扱い、効果を受けている間は全ての行動判定に-2されます。
[補]麻痺の視線/19(26)/精神抵抗力/消滅
「射程:20m」「形状:起点指定」で、敵一体を紅い瞳でにらみつけます。
対象は、30秒(3ラウンド)の間、主動作が行えなくなります。この効果は、精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに一回だけ使えます。
[補]亡霊の召喚
12レベル以下の「分類:アンデッド」の魔物を一体、作り出します。
このとき、そのアンデッドのレベルと同じだけ、MPを消費します。
作り出されたアンデッドは、そのラウンドから移動と行動を開始できます。
この能力は、1ラウンドに1回だけ使えます。また、連続した手番には使えません。
[主]呪われしヤドリギの特大剣/20(27)/生命抵抗/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵一体を狙い、そのHPを武器を通して奪い取ります。対象は「2d6+20」点の物理ダメージを受け
その適応ダメージと同じだけ、カーストアーマー・ジェネラルのHPが回復します。
この効果は、呪い属性として扱います。
[主]根を伸ばす/20(27)/生命抵抗/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の1体に対して自身のHPを3点消費するごとに防護点を1上昇させる根の鎧を纏わせます。(自身も可)
この能力の対象となったキャラクターは次の自身の手番の終りに生命抵抗を行い、失敗した場合、使用者がこの能力で消費したHP分の軽減不可魔法ダメージを受け続けます。この効果は抵抗するまで毎ターン行います。
達成値を上回るか、能力使用者がこの能力を解除すれば、この効果は消滅します。
戦利品
- 自動
- 呪いの魔剣(1300G/金黒白S)
- 2~8
- 濁った瞳(600G/赤A)
- 9~12
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 13~
- 王家の宝剣(8000G/金黒白S)
解説
大破局時に古戦場で散っていった騎士団の魂と蛮族の魂が濁った魔力に引き寄せられ、まじり合い、怨念となった姿です。
未だにその魂は戦場にあり、見るものすべてを敵とみなして襲い掛かってきます。
鎧の隙間から霧の様に変異した魂が漏れ出していますが、その霧の中から一時的に死んだ戦士たちの魂を呼び出し、具現化することができます。
彼らに寄生しているヤドリギは よりもたらされた の力 は何を思ってこの剣を生み出したのか……