ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

リラ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

リラ

プレイヤー:吉野

種族
ルーンフォーク
年齢
稼働10年
性別
女型
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
戦士
信仰
なし
穢れ
9
12
5
9
5
10
7
7
6
成長
0
成長
1
成長
3
成長
3
成長
1
成長
2
器用度
18
敏捷度
15
筋力
25
生命力
22
知力
13
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
46+30=76
MP
16
冒険者レベル
8

経験点

使用
28,500
残り
700
総計
29,200

技能

ファイター
8
レンジャー
5
エンハンサー
5
マギテック
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《治癒適性》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】

非戦闘判定

レンジャー技能レベル5 器用 8
敏捷 7
知力 7
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 25 11 12
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス(片手) 1H両 20 12 25 11 12 〈アックス〉Bランク、新品
ヘビーアックス(両手) 2H 20 12 35 11 12 〈アックス〉Bランク、新品
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 25 10
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 チェインメイル 18 -1 6 〈金属鎧〉Bランク、新品。
鎧2 プレートアーマー 21 -2 7 〈金属鎧〉Bランク、新品。
タワーシールド 17 2 〈盾〉Bランク、新品
合計: 鎧1+盾 9 9
装飾品 専用 効果
フェイスレスの仮面 改造された
マギスフィア (小)
奴隷の首輪
背中 ウェポンホルダー 盾などを出し入れできる
ポーションインジェクター ヒーリングポーション
所持金
106 G
預金/借金
3,500 G / 0 G

所持品

《所持品》
・ラーリスの夢薬
・謎の果実
・魔香草×1
・救命草×2
・アウェイクポーション×1

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

▼経歴表
・かつて仕えた主が居た
・大きな挫折をしたことがある
・未だ叶わない夢がある

▼人物像
戦闘特化型ルーンフォーク。
かつてはとある富豪の元で給仕係として稼働していた。
富豪は彼女にとっての家族であり、富豪もまた彼女を本当の家族のように扱っていた。
ある日、富豪宅が強盗に襲われてしまい、富豪は命を落とす。死の間際、富豪は彼女に「生きろ」と言った。
命を守り、生き延びた彼女だったが、彼女は大きな喪失感を味わうことになる。
シリアスな生い立ちからは考えられないが、本人は真顔トンチキ属である。
かつて富豪に見せてもらった「海」の写真にとても興味を示しており、いつか海の中を泳いでみたいという夢がある。
冒険者になった経緯は割と単純で、手っ取り早くお金が稼げるから。世知辛い。

▼パーティメンバーについて
・エティエンヌさん
賢い人という印象、リラ曰く「ちょっと壁?を感じる。もっと仲良くなりたい」とのこと。最初に言われた『運命共同体』の言葉を若干気に入っている節があるらしい。仲良くなりたい。
・アンブラさん
頼れるお兄さん、リラ的には一緒に前線で戦うのもあって一番信頼しているらしい。なんでも器用にこなせるのでかなり尊敬している。あんな風になれたらいいなぁという目標的な立ち位置に置いてる。
・ラクスちゃん
唯一の同性ということもあり、懐いている。リラは「頑張り屋さんだから、無理しないかちょっと心配。私が守る」的なことを言っていた。もっと仲良くなりたいらしい、同年代(広義)の女の子はそんなに周りに居なかったので。
・総評
みんなのこと忘れたくないので生死判定死ぬ気で頑張ります()
→頑張れなかったよ…………;;

▼カラーコード
・ライラック(#d1bada)

▼使用サプリ
基本Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ改訂版、EX

▼種族特徴

[暗視]:暗闇でも昼間とおなじように物が見える。
[HP変換]:[補助動作]HPを好きな値だけ消費し、その値と同じだけ自分のMPを回復させる。変換には10秒(1ラウンド)が必要で、ゲーム時間内で1日に1回しか使えない。

▼戦闘特技

・全力攻撃Ⅰ
前提:なし 使用:‐ 概要:ダメージ+4、回避力-2 効果:近接攻撃のダメージを+4点、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・防具習熟A/金属鎧
前提:なし 使用:‐ 概要:任意のカテゴリの防具の防護点+1、Aランク防具装備可能 効果:カテゴリの防具を使用している場合、常に防護点を+1点する。さらに、その防具のカテゴリのAランク装備が扱えるようになる。
・頑強
前提:ファイターorグラップラー技能レベル5以上 使用:‐ 概要:最大HP+15 効果:最大HPが15点上昇します。
・治癒適性
前提:レンジャー技能レベル5以上 使用:‐ 概要:魔法、特殊能力、アイテムなどでHPの回復効果を自分が受けたとき、受けるたびにHPの回復量が+1点されます。
・命中強化
前提:冒険者レベル7以上 使用:- 概要:熟練のセンスで攻撃を的確に行います 効果:すべての近接攻撃、射撃攻撃の命中力が+1されます。
・タフネス
前提:ファイター技能レベル7以上 使用:‐ 概要:強力な攻撃に対応するため、肉体を鍛え抜きます 効果:最大HPが15点上昇します。

▼練技

・キャッツアイ
概要:命中力+1 効果:獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に捕捉する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス補正を得ます。練体士の瞳には、猫のように瞳に一本の縦筋が入ります。
・ビートルスキン
概要:防護点+2 効果:皮膚を甲虫の殻のように堅くし、防護点+2点されます。
・ストロングブラッド
概要:炎と水・氷のダメージを-5 効果:血液の流れる速度を上げたり、逆に停滞させることで、体温を一定に保ちます。練体士が「炎」「水・氷」属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。
・マッスルベアー
概要:筋力ボーナス+2 効果:筋力を活性化し、熊のような怪力を得ます。練体士の筋力ボーナスが+2されます。ただし、能力値そのものは変化していないものとします。

▼魔動機術

◇───バレット系───◇
①☆【シグナル・バレット】[消費MP:1][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][分類:付与][マギスフィア:小]命中すると激しく輝く信号弾を作成する。
:MP-1
①☆【ソリッド・バレット】[消費MP:1][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][分類:付与][マギスフィア:小]<弾丸>を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにする。
:MP-1
k20+{マギテック技能}+{知力B}[10] 魔法ダメージ/属性なし
◇───補助動作系───◇
①☆【ターゲットサイト】[消費MP:3][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][分類:変形][マギスフィア:小]マギスフィアが照準器に変形する。術者は、命中力判定に+1のボーナス修正を得る。
:MP-3
◇───主動作系───◇
2d6+({マギテック技能}+{知力B}+{行為修正}+{行動修正}) 魔動機術行使
①【フラッシュライト】[消費MP:2][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:6時間][抵抗:なし][属性:-][分類:変形][マギスフィア:小]マギスフィアが投光器に変形する。変形後のマギスフィアは、掲げられた前方10m半径を明るく照らし、その範囲内では、暗いことによるペナルティ修正は発生しない。
:MP-2
①【マナサーチ】[消費MP:3][対象:半径10m~50mの空間][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中][属性:-][分類:変形][マギスフィア:大,中,小]マギスフィアが探知機に変形する。術者が指定した点を中心とした特定範囲に魔力を帯びた物品が存在する場合、そのすべての位置情報を表示する。魔力の強弱や種類は判別できない。探知できる範囲は(大)なら半径50m範囲、(中)なら半径30m範囲、(小)なら半径10m範囲まで。
:MP-3
①【サウンド・ボム】[消費MP:2][対象:任意の地点][射程/形状:30m/射撃][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-][分類:射出][マギスフィア:小]目標地点に着弾した際に小さな音を立てる爆弾を射出する。発する音は、術者自身が過去に聞いたことのあるものに限られる。また、言葉を発する場合、1語だけに限られる。
:MP-2

▼改造

〈フェイスレスの仮面〉
補助動作でサイコロを一個振り、主動作で行使できる魔法を決める。
1~2:8レベルの真言魔法
3~4:8レベルの操霊魔法
5~6:8レベルの基本神聖魔法 ※使用不可
補足
・魔力は「冒険者レベル+知力ボーナス」とする。
・使用者が魔法使い系技能を習得していても、〈フェイスレスの仮面〉の効果を使用したラウンド中は、サイコロの出目によって決定された種類の魔法以外を使用できなくなる。
・【リザレクション】等の、行使に1ラウンドを超える時間を必要とする魔法を使用することはできない。
・戦闘中以外に使用する場合、1tbにつき1回まで使用できる。
・〈魔法の発動体〉などの技能用アイテムは不要。
・種族による技能制限を無視することはできない。

▼ポーションインジェクター

概要:あらかじめ仕込んでおいたポーションを補助動作で使用できる。ポーションの入れ替えは10分。

履歴

▼日記1

今日から日記をつける、仲間について書いておく。
エティエンヌはとっても賢い、あと器用。それとね、多分傷つきやすい人。
アンブラは頼れる人、優しい。一緒に戦うときの身のこなし、すごいなって思う。
ラクスは頑張り屋さん、無理しないか心配だな。私が守るよ。

私は、忘れちゃったけど、もう忘れたくないから。
頑張るよ、頑張るから。
一緒に居てね、みんな。

▼日記2

エティエンヌとラクス、守れなかった……(涙で滲んでいる)
もっと強くなりたい。

▼日記3

日記を読んだ。
また私は忘れちゃったらしい。
仲間は大事な人たち、らしい。

思い出せないのがもどかしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2742-1
1 2023/11/08.15 『闘技場で勝利せよ』成功 1,000+170 生命
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- 経験点据え置き
2 2023/11/22 『魔物の討伐』失敗 250+400 精神
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- ファイター2→3
3 2023/11/29.12/06 『手紙の配達』成功 2,800+400+200 筋力
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- ファイター3→4、レンジャー1→2、エンハンサー1→2
4 2023/12.20.21.23 『クリスを探して』成功 2,000+1,110+450 筋力
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- 2回死亡 ファイター4→5、レンジャー2→3
5 2024/01/05.16 『NPCの捜索』成功 2,200+540+50 精神
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- レンジャー3→4、エンハンサー2→3
6 2024/01/24.02/07.14 『インクの入手』失敗 1,300+690+150 生命
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- 1回死亡 ファイター5→6
7 2024/02/28 『荷物の輸送』成功 400+570+150 敏捷
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- レンジャー4→5
8 2024/03/13.14.4/11.18.28 『水を汲んでこよう』成功 2,400+1,330+250 知力
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- 1回死亡 ファイター6→7
9 2024/04/28.30 『”風の旅団”と接触せよ』失敗 900+900+150 筋力
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- エンハンサー3→4、マギテック0→1
10 2024/05/07 『蛮族の偵察』成功 3,400+1,990+50 生命
えぬぞらさん みそとんかつさん弁さん吉野reoさん
ミストキャッスル -蛮都からの生還- ファイター7→8、エンハンサー4→5
取得総計 29,200 1,200 0 10

収支履歴

▼セッション開始時

・没収 ::-200
・スプリントアーマー ::-416
・バトルアックス ::-288
・冒険者セット ::-100
・保存食 ::-50

▼一話

・戦利品 ::+55
・闘技場 ::+145

▼二話

・全滅 ::-346

▼三話

・闘技場 ::+325
・バトルアックス ::-288
・ドロップ品 ::+60
・預金 :>+50
・全滅 ::-47
・ミッション成功 ::+600

▼四話

・闘技場 ::+280
・預金 :>+600
・引き出し :>-140
・スプリントアーマー ::-416
・ラクスちゃんから ::+6
・引き出し :>-250
・前金 ::-250
・全滅 ::-10
・闘技場 ::350
・バトルアックス ::-288
・預金 :>+60
・ドロップ品 ::+150
・預金 :>+150
・闘技場 ::+200
・羽根ペン ::-2
・インク ::-3
・白紙の本 ::-30
・寄付 ::-10
・道案内 ::-100
・クエスト報酬 ::+500

▼五話

・預金 :>+500
・クエスト報酬 ::+1200
・預金 :>+1200
・闘技場 ::+500
・預金 :>+500
・娼婦街宿 ::-20
・闘技場 ::+440
・アイテム売却 ::+500
・ドロップ品 ::+145
・ポーションインジェクター ::-740
・ヒーリングポーション ::-100
・クエスト報酬 ::+500
・ドロップ品 ::+315

▼六話

・クエスト報酬 ::+1000
・ヘビーアックス ::-440
・タワーシールド ::-600
・ウェポンホルダー ::-1000
・保存食1週間分 ::-50
・闘技場 ::+585
・娼婦街 ::-30
・ドロップ品 ::+175
・預金 :>+700
・前金引き出し :>-1000
・前金 ::-1000

▼七話

・ドロップ品 ::+225
・報酬 ::+400
・ドロップ品 ::+140

▼八話

・預金 :>+630
・ヒーリングポーション ::-100
・救命草 ::-30
・全滅 ::-42
・預金 :>-520
・ドロップ品 ::+250
・チェインメイル ::-760
・ドロップ品 ::+300
・ドロップ品 ::+495
・クエスト報酬 ::+1500
・預金 :>+2000
・掛け金 ::-40
・ファイトマネー ::+845
・娼婦街 ::-30
・娼婦街 ::-30
・ドロップ品 ::+175
・蘇生費用 ::-1500
・蘇生費用引き出し :>-1000
・クエスト報酬 ::+50

▼九話

・ドロップ品 ::+275
・渡し舟 ::-3
・エール代 ::-5
・宿泊 ::-30
・ドロップ品 ::+150
・ドロップ品 ::+390
・ポーションインジェクター ::-740
・ヒーリングポーション ::-100
・知性の指輪→ラクスちゃんへ ::-500
・主人が変わった :>-3480
・借金返済 ::-3480

▼十話

・買い物 ::-160
・バトルアックス(中古)売却 ::+144
・魔香草×1 ::-100
・救命草×2 ::-60
・船代 ::-3
・船代 ::-3
・ドロップ品 ::+1000
・救命草×3 ::-90
・ヒーリングポーション ::-100
・アウェイクポーション ::-100
・報酬 ::+200
・報酬 ::+3000
・ドロップ品 ::+400
・ウェポンホルダー ::-1000
・預金 :>+3000
・ご飯 ::-7
・宿代 ::-60
・宿代 ::-60
・ドロップ品 ::+600
・預金 :>+500
・ヒーリングポーション×2 ::-200
・ご飯 ::-7

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