3
襲撃者エグゼドライブ
分類:超獣世界/火文明/ドラゴノイド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ERROR
- 生息地
- ERROR
- 知名度/弱点値
- 12/12
- 弱点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 6 (13) | 2d+4 | 5 (12) | 3 | 21 | 6 |
特殊能力
「超獣世界」自動取得能力
○マイターン
レベル1習得
手番開始時にタップ状態(※1)であるとき、タップ状態を解除しアンタップ状態(※2)になる。
※1 タップ状態 :受けるダメージ+「魔物レベル」点。戦闘開始時はタップ状態。
※2 アンタップ状態:受けるダメージ-「魔物レベル」点。一度に「魔物レベル*2」点以上のダメージを受けた時、または1ターンに2回以上「1」点以上のダメージを受けた時にタップ状態になる。
☆アタックムーブ
レベル1習得
アンタップ状態の時発動できる。最後に自身に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターに隣接する。その後、自身はタップ状態になる。
〆ダイレクトアタック
レベル1習得
アンタップ状態の時発動できる。命中判定を二回行い、以下から効果を一つ選択する。その後、自身はタップ状態になる。
1:出目の高い方を命中判定に適用する。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点する。
2:出目の低い方を命中判定に適用する。二回攻撃を行ったものとして扱う。
「火文明」自動取得能力
○戦闘狂
レベル1習得
☆アタックムーブの効果対象と隣接していない場合、☆アタックムーブの効果でタップ状態にならない。
「ドラゴノイド」自動取得能力
○竜化信仰
レベル1習得
HPが「0」以下になった時、死亡する前に発動する。この戦闘が終わるまで、分類に「ドラゴノイド」をもつキャラクターは打撃点をさらに「+2」点する。
「襲撃者エグゼドライブ」特殊能力