15
モーグ(恥の主君)
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 1
- 言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 闇属性ダメージ+5点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
モーグウィンの聖槍 | 5 (12) | 2d+20 | 14 (21) | 30 | 200 | 100 |
特殊能力
[常]出血
出血値が蓄積しているキャラクターはモーグの手番の終わりに、出血値を目標値に精神抵抗を行う
失敗で最大HPの半分の確定ダメージ
出血したら出血値は0に戻る
また、出血が発生しなくても出血値はこの判定の後-10する
[主]血授の儀
毒属性 精神抵抗目標値25 抵抗半減 出血値+10 範囲:乱戦エリア内のすべて
[補]血炎の爪痕
炎属性 精神抵抗目標値20 抵抗半減 出血値+20 乱戦エリア内の1体
[常]祝福の大ルーン
自身と敵対するキャラクターがモーグにダメージを与える主動作が終了する度に発動
血の儀式のカウントが1増加
カウントが3に達すると、周囲50mのキャラクターに呪属性出血値+10 炎属性出血値+10を連続して与える
[条]モーグの拘束具
モーグの拘束具が使用されたとき
移動と主動作が不能になる
戦利品
- 自動
- 剣のかけら10個
- 2-8
- 現金 500G
- 9-
- 財宝 1500G
解説
血授の儀
モーグウィンの聖槍を掲げ、姿なき上位者に刃を突き立てる
その返り血を浴びた者は肉体の血を吸われる
上位者の不死性とは戻る力に起因する
返り血が戻る際に、周囲にある血液までも吸い上げてしまうのだ
血炎の爪痕
上位者の肉体を引き裂き、滴る血を爆発させる