レギオンエネミー/鉄人の兵団
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 無し
- 生息地
- 誰かの傍
- 知名度/弱点値
- 19/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 特殊
- 精神抵抗力
- 特殊
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ラッシュ(レギオン) | ─ | ─ | ─ | ─ | 65 | ─ |
特殊能力
●レギオン
[常]意志持たぬ身体=毒、病気、精神属性効果無効
[常]土無効
[常]レギオンエネミー
レギオンエネミーはレギオンルールに基づく処理が行われます
このキャラクターはHP減少以外の効果を受けません
このキャラクターが[対象:1体]の攻撃を受ける場合、ダメージを算出せずHPが1減少します
このキャラクターが複数体を範囲とする攻撃(例:[形状/貫通or突破]に巻き込まれる、[半径Nm/L]の効果の対象になる、凪払いの対象になるetc)に巻き込まれた場合、ダメージを算出せずHPが5点減少します
この様にダメージを受ける場合、抵抗、回避などの受動判定を行わずに上記の処理に移ります
[選]身代わり
味方が適用ダメージを受ける場合、その適用ダメージ算出処理終了直後に、その適用ダメージ分だけ代わりにこのキャラクターが受けることが出来ます、更にこの時副次効果の対象もこのキャラクターになります(しかし、[○レギオンエネミー]の効果でダメージ以外の効果は受けないため、副次効果がある場合でもそれがダメージを与える効果でない限り、このキャラクターには何の影響も及ぼしませんし、ダメージを与える効果であっても「1」点しかHPは減少しません)
[主]攻撃陣形/必中
「射程/形状:接触/─」で「対象:1体」に「威力(現在HP)+12」点の物理ダメージを与えます
[主]遠距離攻撃陣形/必中
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に「威力(現在HP)+12」点の物理ダメージを与えます
[選]一気呵成の陣
自身が[〆攻撃陣形][遠距離攻撃陣形]を行う際のダメージ算出時及び[〆対レギオン攻撃]のHP減少処理時に発動出来ます
その時の「威力」に「10」を加えます。そのダメージ計算処理終了後及びHP減少処理終了後、現在HPを「5」点減少させます
[主]対レギオン攻撃/必中
戦場にいるレギオン1体のHPを「威力(現在HP)+12」だけ減少させます
[主]一気駆けの陣
味方一体を対象に発動します、その対象に10秒間の間、以下の効果を付与します
[・物理ダメージを+(この効果を付与したキャラクターの現在HP/10(端数切り上げ))点上昇させます、一度この処理を行った後この効果は消失します]