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引き摺り込むモノ(デスシンカーハウス)
分類:魔法生物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 物理ダメージ+4
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 19 (26) | 2d6+13 | 6 (13) | 10 | 150 | 0 |
特殊能力
[常]擬態/24/危機感知/消滅
部屋に擬態する。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定を行うことができません。
擬態中のこの魔物の中へ入ろうとした時は危機感知判定を行い、失敗したら気づかずに中に入ってしまい、不意打ちを受けることになる。
このキャラが行動を開始したら擬態は自動的に解除される。
なお、センスマジックなどに反応する。
[主]3本の錐
自身の中にいる任意のキャラクター3体までに
一回ずつ攻撃できる。
[補]部屋回転
天井と床を入れ替える。部屋の中にいるキャラクターは即座に10mの落下ダメージを受け、転倒します。
飛行している者には影響無し。
1ラウンドに1回のみ使用可能で
連続した手番には使えない。
[補]床変化
1ラウンドに1回だけ使用可能。
床を以下のものに変化させ、特殊な効果を発生させる。
①毒の沼
床に毒の液体を敷き詰めます。この状態の床に立っているキャラクターは
手番終了時に「2d+4」の毒属性魔法ダメージを受ける。
②泥沼化
床に泥を敷き詰めます。この状態の床に立っているキャラクターは
敏捷ボーナス、回避判定にマイナス2のペナルティ修正を受けます。
なお、この状態の床の上に落下した場合、落下ダメージは半減する。
解説
遺跡などで部屋そのものに擬態する
シンカーハウスという魔物の強化個体。
中に犠牲者を呼び込み、
天井、床、壁から錐を突き出して攻撃する。
一方取り込まれた者は
内部から床や壁を攻撃することができる。