ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

仮面騎士 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

仮面騎士

プレイヤー:ヘベレケ

…ごめん、私世間知らずだから。また何か間違えたかな。

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
不詳(15)
性別
不詳(女)
経歴
貴族(6,王家、公爵)/箱入/取引相手
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
身体的特徴
常に全身を兜と鎧、マントで覆っているため外見はおろか性別さえ定かでない。
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
7
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
4
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
6
知力点
3
知力集中
6
知力持久
6
知力反射
5

状態

生命力
28
×2
56
【8】
+体力4 +魂魄2 +持久3 +11
移動力
30
【10】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【6】
0
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射4 +冒険者レベル7

職業

戦士ファイター
9
32,000
冒険者レベル
7

経験点

消費
34,000
現在
0
累計
34,000

成長点

消費
197
現在
21
累計
218
冒険回数/達成数
19 回 / 19 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
55 【武器:片手剣】 達人 P265 片手剣での命中判定にボーナス 電子ルルブ
0 【過重行動】 初歩 P267 鎧の過重効果による「体力+持久」、筋力系にボーナス。 電子ルルブ
0 【武器:投擲武器】 初歩 P265 投擲武器での命中判定にボーナス 電子ルルブ
5 【受け流し】 初歩 P269 受け流し(+n)効果を持つ武器や盾で回避判定にボーナス。 電子ルルブ
30 【強打・斬】 熟練 P270 強打・斬(+n)を持つ武器の効力値にボーナス 電子ルルブ
5 【薙ぎ払い】 初歩 P280 用途:両手の武器で近接距離(5m以内)の複数の敵を同時に攻撃する。ただし斬または殴属性の武器でしか発動出来ない。 電子ルルブ
5 【体術】 初歩 P266 回避、水泳、登攀、軽業、跳躍判定等運動技能にボーナス 電子ルルブ
15 【鎧:重鎧】 習熟 指定されている鎧の装甲値にボーナス 電子ルルブP265
5 【頑健】 初歩 生命力にボーナス 電子ルルブP257

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【吸血】 初歩 P739 近接攻撃による噛みつき。与えたダメージ分回復する。 電子サプリ
0 【吸血鬼感知】 初歩 P740 吸血鬼を感知する判定を行う。 電子サプリ
20 【不朽】 熟練 P747 容貌が変化しなくなり、生命力にボーナス、また寿命が延びる。 電子サプリ
20 【再生】 熟練 P743 1R(30秒)毎に冒険者レベルに応じた回復効果。また、デバフも回復可。 電子サプリ
5 【超怪力】 習熟 P745 筋力系にボーナス。また、強打判定にもボーナス。 電子サプリ
1 【超感覚】 初歩 P746 感知系にボーナス。また、暗視技能を得る(熟練で魔法知覚になる)。 電子サプリ
0 【暗視】 初歩 P300 暗い道を先まで見通せる。 電子ルルブ
0 【統率】 初歩 P284 統率判定にボーナス 電子ルルブ
0 【先入観なし】 初歩 P289 魂魄値+第2能力によりGMが認めた場合のみ何らかのボーナス 電子ルルブ
0 【長距離移動】 初歩 P297 長距離移動判定にボーナス 電子ルルブ
6 【超命中】 習熟 P746 命中判定にボーナス 電子サプリ
1 【霧化】 初歩 P749 霧と化して妨害を受けない移動を行う 距離は移動力を参照し移動先の相手に不意打ちチェックが可能。 電子サプリ
1 【魔眼:発火】 初歩 P750 一日の間に魔眼:発火を発動出来る。また、魔眼判定に+1のボーナス。 電子サプリ
21 【太陽への適応】 熟練 P745 太陽の光を浴びることで起こるペナルティやダメージを軽減する 電子サプリ
1 【変身】 初歩 P747 主行動で選択した『形態』に変身する。 電子サプリ
1 【血の狂騒】 初歩 P745 1d3点自傷し、直後の『命中判定、防御判定、呪文行使判定、呪文維持判定、呪文抵抗判定』にボーナス。 電子サプリ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
返しの太刀 片手剣(「軽」なら斥候も)、両手剣、斧(「軽」)なら斥候も 1戦闘に1回 サプリ
使用者は武器の命中判定と、敵の防御判定が確定した後に発動を宣言する。命中判定に+2のボーナス。効果を使わない事を宣言した場合回数制限は消費しない。
撓め切り 片手剣(戦士、「軽」)なら斥候も可)、両手剣 1R2回まで 対象の近接攻撃手段が「武器」である サプリ
回避、盾受けの代わりに武器の命中判定で受ける。受動側として「達成値の較べ合い」を行い、勝利すれば攻撃を防ぎ逆にダメージを与える(効力値ボーナス無し)。また、こちらの達成値が対象の達成値の4以上の時相手は「武器」の命中判定と威力に-1のペナルティ。効果は累積しない。PCがこの効果を受けた時、代わりに武器を取り落としたと処理する。「達成値の較べ合い」に敗北したなら通常の回避失敗となる。
一傑の打:片手剣 片手剣 サプリ
片手剣のダメージに+1。この武技は常時発動であり、併用可。また、同じ武器種の一傑の打は2回まで取得可能。
一傑の打:片手剣 片手剣 サプリ
片手剣のダメージに+1。この武技は常時発動であり、併用可。また、同じ武器種の一傑の打は2回まで取得可能。
反らし(パリィ) 近接武器 武器:𓏸𓏸 1R1回 サプリ
武器によって盾受けを行う。特定の武器技能の命中値へのボーナスを盾受け修正に加算可能。片手(軽)修正+1、受け値+2、片手(重)修正+2、受け値+3、両手武器修正+4、受け値+4
戦士の手:片手剣 命中判定に-を持つ片手剣 サプリ
特定の武器の命中修正の-を2点まで打ち消す。0以上にはならない。この武技は武器の種類毎に別の武技として扱う。
追魂奪命剣 「重」片手剣(戦士)、両手剣(戦士)、格闘武器(武闘家、斥候) 消耗、負傷2点 サプリ
移動前に発動を宣言し、近接攻撃として実行する。この直後の移動では、移動妨害を受けない。また、「移動力×2」までなら命中判定にペナルティを受けない。さらに、攻撃対象は「使用者が移動したmの1/5(端数切り上げ)」のペナルティを防御の判定に受ける。攻撃が命中した場合、ダメージは装甲で軽減した後2倍になる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 超命中 2 2 2
職業
戦士 レベル9 18
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長剣(ロングソード)+1 片手剣/重 片手/斬刺殴 +2=20 1d6+2+1+9+2 近接 強打・斬(+1)、受け流し(+0)※効力値+6(強打斬熟練+超怪力)
長剣(ロングソード)+1 片手剣/重 両手/斬刺殴 +4=22 2d6+2+1+9+2 近接 受け流し(+1)、強打・斬(+2)、強打・殴(+0)、刺突(+1)、威力値強化(+1)※効力値+8(強打斬熟練+超怪力)
魔法の長剣(ロングソード)+2 片手剣/重 片手/斬刺殴 +3=21 1d6+2+1+1+9+2 近接 強打・斬(+1)、受け流し(+0)※効力値+6(強打斬熟練+超怪力),魔力を帯びているため霊体を斬れる,強化加工(威力+1)
魔法の長剣(ロングソード)+2 片手剣/重 両手/斬刺殴 +5=23 2d6+2+1+1+9+2 近接 受け流し(+1)、強打・斬(+2)、強打・殴(+0)、刺突(+1)、威力値強化(+1)※効力値+8(強打斬熟練+超怪力),魔力を帯びているため霊体を斬れる,強化加工(威力+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 30
職業 戦士レベル 9
技能や
所持品
体術+受け流し 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
当世具足(フリューテッドアーマー) 重鎧(金属)/重 -4=13 11 -12=18 過重(7/12)、斬耐性,刺耐性,アーミングダブレット、マント着用、鎧技能適用

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 9

所持品

冒険者セット

兜(1)-電子サプリP995参照。頭部にかかるあらゆるダメージを-3し、痛打表の影響を受ける場合、兜を破損し失うことで回避可能。代わりに感知系、交渉系技能に-1。

マント(1)-風雨、寒さ、太陽光などから身を守る。鎧に重ね着すると移動力-2。

ロングソード+1-鍛冶師の村にて強化加工を施されている長剣。威力に+1。

スタミナポーション(1)-1点の消耗を回復し、以後3時間は消耗ランクを1低いものとして扱う。服用から9時間の間新たに恩恵を受けることは出来ない。

常用馬(1)-一般的な馬。大きな音や怪物に驚き、逃げていく。移動力30。パーティ共用。

馬車(1)-馬に牽引させる馬車。この場合馬の移動力は15になる。パーティ共用(支払いは仮面騎士でない)

ランタン(1)-半径20mまでを照らせるランタン。水が入れば火は消えてしまうが、雨程度であれば問題ない。

ヒールポーション(2)-2d6の負傷数回復。使用後3時間は恩恵を受けることが出来ない。

マジックスクロール(1)-開封することで使用可能。火矢(ファイアボルト)が秘められている(価格750G)

アンチドーテ(1)-毒属性の効果を打ち消す水薬。毒属性効果を一つだけ打ち消し、複数受けている場合は一つを選んで打ち消す。

アーミングダブレット-鎧の下に着用可能。装甲値+2、移動力-4。

マジックスクロール-開封することで使用可能。火球(ファイアボール)が込められている。使用時に1d6を振る。1~2「効力値15~19」3~4「効力値20~24」5~6「効力値25~29」を発動する。

魔法のロングソード+2-魔力の込められた長剣。通常の物と比べ命中と威力に+1。また、魔力によって実体の無いものを斬ることが可能。加えて宝石による強化加工を施され、威力に+1。

砂漠用の服-日光を遮断し、暑さへの体力抵抗に+2、寒さへの体力抵抗に+1。鎧に重ね着した場合回避修正-1、移動力-2。

所持金
銀貨 968 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定※ヨマンデイイ


出自不明の仮面の騎士。その容姿と無口な性格から不気味な人物として煙たがられている。また、世間ズレした発言は周囲を困惑させることも。
身に纏う装備は性能以上に豪奢な装飾や彫刻にウェイトが置かれており、裕福な人物であることが窺える。また、夜になれば毎晩のように娼館に赴いている姿が見つかっている。
仮面の下を知る者はごく少なく、この街においては毎夜買われるある娼婦ただ一人であることだろう。そして、彼女が仮面の騎士について語ることは少ない。


その正体はある公爵家の血を引くダンピールの娘である。

吟遊詩人の謳う物語のひとつに、とある英雄譚がある。世界有数の名家の美しい一人娘。彼女は悪しき吸血鬼に愛され、拐かされてしまう。それを知り、騎士らと共に立ち上がった貴公子。彼らは険しい道のりを経て吸血鬼の居城へ辿り着き、激しい戦いの末多くの犠牲を払いながらも吸血鬼を退け囚われの娘を救出した。やがて2人は惹かれ合い、結ばれた。そんなよくある綺麗なお話。

しかし現実とは血腥いものだ。囚われの姫の腹の中には、既に邪悪の子が宿っていた。
貴公子は思い立つ。一人娘が吸血鬼の子を孕んだと知れれば公爵家の地位には大きなヒビが入る事だろう。真実を知る者は自分だけ。これを口実に公爵家とのパイプを作り、乗っ取ってやろうと。物は使いようだ、産まれた子は始末するのではなく表向きは英雄とその妻の最愛の子として、裏では公爵家の弱みを握る生き証人として飼っていればいい。愚かな民衆など、身体が弱く人前に出せないとでも言えばなんとでも誤魔化せる。
果たして、栄華を極めた公爵家は、絢爛たる英雄譚の裏で静かに滅びの一途を辿っていた。

そうして生まれた呪いの子。それが彼女だった。ただ生きて存在していることだけが役割であった彼女は、財を凝らした地下牢のようなこの私室以外の世界を与えられなかった。望めば自由以外のあらゆるものを、僅かな数の侍従の手によって施される飼い殺しの人生。彼女にとって外の世界とは本の中でのみ描かれる御伽噺であった。
本の中の英雄たちに憧れ、鎧や剣や小遣いを侍従に強請った。小さな部屋で行われる冒険者ごっこだ。供されたそれらを身に着け、彼女はひどく驚いた。それらの重さではなく、軽さに。本の中で語られる武具とは皆、重く、険しく、軽々と扱えるものでは有り得なかった。それがどうか、現実に握った剣も鎧も、自分にとっては易くよく馴染む物であった。
それが、彼女が初めて自分の力を自覚した瞬間だった。自らの腕力が他者より強く、自らの感覚は他者より鋭く、身体が変化することなど普通の人間には有り得ないと初めて知った。
ふ、と自身を閉じ込める鉄扉が目に入った。固く閉ざされたそれには、器に注がれた血液を提供するための小さな窓が取り付けられており、そこ以外が開いたことを見たことは無い。ふつふつと、湧き上がってくる感情を今の彼女に無視することは出来なかった。

夕刻、"食事"の時間。侍従はいつものように小窓を開き、扉の向こうの怪物に"餌"を与える。
皿に注がれた血液よりも、侍従の血が冷たく冷えたのは、まさに小窓を開けた刹那であった。
突如強い風が窓から吹き出した。それと同時に視界を黒い霧が埋め尽くす。短い悲鳴を上げ、尻もちを着く侍従。取り落とされた皿は甲高い音と共に砕け散り、内容物が床を紅く染めていた。僅か数秒の出来事であった。嵐の後のような静寂の中、最悪の予感に侍従は顔を青くする。扉の向こうに居るはずの怪物に、疎ましい化物に、縋るように呼びかけるも返事は無い。まさか、まさかまさかまさか。震える手で解錠し扉を開ける。もぬけの殻になっていた部屋を半狂乱になってひっくり返す。最悪の予想は的中した。娘はダンピールとして覚醒し、霧になって扉を出た。それほどの力を得ていたのだ。侍従は、自分に下されるであろう裁きを想像し、その場から動けなかった。

夜の森を駆ける。自分の身体がこんなに軽いだなんて知らなかった。外の世界がこんなに広いだなんて知らなかった。どれだけ走っても果てが見えない。一歩を踏み出す度に無限に拡がっていくかのようだ。森を抜けるまでノンストップで走り続けて平原に出る。丁度体力の限界が来て、草原に寝転んだ。疲れるまで運動したこと、これも初めてのことであった。買い与えられた兜を脱ぎ、空を見上げる。遮るものなど何一つない星空が視界いっぱいに広がっている。空を飲み込みそうなほど大きく息を吸った。けれど現実にそんなことは起こり得ず、胸に冷たく澄んだ空気をいっぱいに蓄え、味わった後名残惜しくも吐き出しただけだ。
嗚呼、これが自由。どれだけ望んでも与えられなかった、私の一番欲しかったもの。これから先、欲しいものは全て自分の力で手に入る。成りたいもの何にだってなれる。誰にも邪魔はさせない。……そうだ、街に行こう。ごっこ遊びじゃない本物の冒険者になっていっぱいいっぱい旅をしよう。心強い仲間だって必要だ。

怪物は、輝きの未来に胸を躍らせた。例えどれだけ険しい道でも構わない。例え身を灼かれるとしても、光が恋しいのだ。故にこそ、昼歩く者<デイウォーカー>。彼女等はそう呼ばれるのだろう。暖かな陽に照らされる、死出の旅路の先にこそ未来を見たのだろう。

履歴

全身を鎧やマントで覆い隠したダンピールの少女。正体を隠すべく仮面を外すことは決して無く、性別も素性も明かしていない。加えて日中は体調が優れず陰気な雰囲気を漂わせていることから周囲から不気味がられている。母は公爵家の血を引く者であり、装備は秘かに家を出る以前に買い与えられた物。性能は勿論細部に至るまで精巧な装飾が施されている。15の歳で屋敷を飛び出して冒険者となる。監禁状態の家庭環境だったため、世間知らずな振る舞いをしがちであり、余計に人から避けられる要因となっている。
吸血衝動は街で出会ったある娼婦と関係を持ち、血を分けてもらうことで正気を保っている。金銭の関係でこそあるが、生まれて初めて触れた人間の柔肌と温もりに惹かれているものがあるようだ。
家からの追手、冒険者としての任務、彼女に安住が訪れることは無いだろう。それでも自由であることを選んだのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 12/23 キャラクター作成兼洞窟の巨人の討伐 達成 1,000 3 40 カシオ様 トリチキン様
2 12/23 冒険者の捜索 達成 1,000 3 20 カシオ様 セイジ様
3 12/23 オオカミの群れの討伐 達成 1,000 3 19 カシオ様 セイジ様
4 12/23 洞窟の巨人の討伐(2) 達成 1,500 3 30 カシオ様 セイジ様
因果点報酬:500
5 12/24 オオカミの群れの討伐(2) 達成 1,000 3 19 カシオ様 トリチキン様
6 1/1 坑道モンスターの排除 達成 1,250 3 29 トリチキン様 カシオ様セイジ様トリトン様
因果点報酬250、鉱山麓の村にて長剣を打ち直してもらう。威力に+1。
7 1/2 王女護衛(テストプレイ) 達成 1,250 3 20 セイジ様 トリチキン様トリトン様カシオ様
因果点報酬250
8 1/20 強欲のタワーディフェンス 達成 1,250 3 70 セイジ様 カシオ様トリチキン様
因果点報酬250
9 1/28 東の洞窟調査 達成 2,000 5 112 カシオ様 セイジ様
因果点報酬500
10 1/30 訓練所 達成 1,500 3 155 セイジ様 トリチキン様カシオ様
因果点報酬500
11 2/10 騎手達の饗宴 達成 1,750 5 40 セイジ様 トリチキン様カシオ様
因果点報酬250
12 2/11 ロード・オブ・ザ・ランプ 達成 2,000 5 80 セイジ様 カシオ様トリチキン様
因果点報酬+500
13 2/18 星降り湿原 達成 3,000 7 40 セイジ様 カシオ様
因果点報酬+500
14 2/18 魔星降臨【黒沙帯踏破】 達成
15 2/18 魔星降臨 達成 1,500 3 60 セイジ様 カシオ様
因果点報酬+500
16 2/22 テストプレイ 達成 3,000 9 80 セイジ様 カシオ様トリチキ様
因果点報酬+500
17 3/3 ゴブリン襲来だよ〜 達成 2,000 5 210 カシオ様 トリチキン様セイジ様
因果点報酬+500
18 3/8 商人の護衛 達成 2,500 7 183 セイジ様 トリトン様カシオ様トリチキン様
因果点報酬+500、商人とのコネが出来る。魔法の品物を購入できるようになった
19 3/10 モンスターパレード 達成 2,500 11 110 セイジ様 トリトン様カシオ様トリチキン様
因果点報酬+500
取得総計 19 / 19 34,000 88 1,417

収支履歴

貴族(2d6*50)::+500
兜::-25
ロングソード::-50
ブリガンダイン::-270
マント::-10
労働::+20
常用馬::-80
生活::-1
ランタン::-30
労働::+24
労働::+20
生活::-1
アンチドーテ::-15※物価高につき
ブリガンダイン修繕費::-0※特別報酬
ロングソード強化費::+25
労働::+18
アーミングダブレット::-120
宿泊::-1
食費::-1
魔法のロングソード強化加工::-50
労働::+20
ブロードソード売却::+14
スリ::-1
労働::+19
当世具足::-600
ブリガンダイン売却::+135
砂漠用の服::-15
労働::+14
労働::+12

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