ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“1000点からくり剣士” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“1000点からくり剣士”

プレイヤー:塩谷あれる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
34
常備化ポイント
32
財産ポイント
9
行動値
+3=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+1000
未使用
165
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正22秘密兵器(5)+武芸の達人(3)+リタイアード×3(9)+ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神12 社会6
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長2 成長8 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵16 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達10
知識: 情報:UGN1
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-[Lv-5]。特異体で取得。
武芸の達人 3 常時 〈白兵〉 自動成功 自身 至近
指定した技能の達成値+Lv*3。侵蝕率によるLv上昇無し。このエフェクト取得時に起訴侵蝕率+3
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションでエフェクト外の行動を一つ行える。シーンLv回使用可。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
指定した技能を【精神】で振る。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器一つを選択し、シナリオ中、選択した武器の攻撃力+Lv*2する。シナリオ中三回使用可。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
前提条件:《水晶の剣》。対象が行う「《水晶の剣》を使用された武器」を使用した攻撃の直前に使用する。その判定のC値-1(下限5)。シナリオ一回使用可。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みになることはなく、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回使用可。
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組み合わせた判定の対象を「範囲(選択)」に変更する。シーンLv回使用可。
ラストアクション 1 100%
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用可能で、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回使用可。

コンボ

装甲解除・要らずの鞘

組み合わせ
《クイックモーション》+《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+10
100%~159%
+12
160%~220%
+14
220%~
+16

マイナーアクションでエフェクト外の行動を一つ行える。シーンLv回使用可。

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+6
100%~159%
+8
160%~220%
+10
220%~
+12

他エフェクトと組み合わせ不可。
武器一つを選択し、シナリオ中、選択した武器の攻撃力+Lv*2する。シナリオ中三回使用可。

第一刀剣開放・鋭刀「雪染」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【ブレインブレイド】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
16+DB
8
34
17
100%~159%
16+DB
7
36
19
160%~220%
16+DB
7
38
21
220%~
16+DB
7
40
23

【ブレインブレイド】装備

第二刀剣開放・撃刀「黒檀」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【フォールンアックス】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
12+DB
8
34
10
100%~159%
12+DB
7
36
10
160%~220%
12+DB
7
38
10
220%~
12+DB
7
40
10

【フォールンアックス】装備
最大三つまで指定し、ダメージダイスを振り直すことができる。
効果使用後、侵蝕率+2

第三刀剣開放・嵐刀「紺碧」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【凪の太刀】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
14+DB
8
34
30
100%~159%
14+DB
7
36
30
160%~220%
14+DB
7
38
30
220%~
14+DB
7
40
30

【凪の太刀】装備

第四刀剣開放・焔刀「韓紅」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《フレイムタン》+【極光剣】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
12+DB
8
35
35
100%~159%
12+DB
7
37
35
160%~220%
12+DB
7
39
35
220%~
12+DB
7
41
35

【極光剣】装備
装甲無視

第五刀剣開放・雷刀「苅安」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【雷将神器】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
12+DB
8
40
12
100%~159%
12+DB
7
42
12
160%~220%
12+DB
7
44
12
220%~
12+DB
7
46
12

【雷将神器】装備
攻撃達成値+5

第六刀剣開放・樹刀「裏柳」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【グリーフローズ】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
12+DB
8
33
21
100%~159%
12+DB
7
35
21
160%~220%
12+DB
7
37
21
220%~
12+DB
7
39
21

【グリーフローズ】装備
この攻撃でダメージを与えた場合、ラウンド間対象の判定達成値-5

第七刀剣開放・蝕刀「滅紫」

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+【餓獣刃】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
12+DB
8
33
7
100%~159%
12+DB
7
35
7
160%~220%
12+DB
7
37
7
220%~
12+DB
7
39
7

【餓獣刃】
一点でもダメージを与えたとき、対象にランク3の邪毒を付与する。

第八刀剣開放・壁刀「山吹」

組み合わせ
《砂の結界》+【クリスタルシールド】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みになることはなく、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回使用可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 《コントロールソート》を使用した判定ダイス+4
フォールンアックス 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 この武器を使用した白兵攻撃の直後に効果使用。
最大三つまで指定し、ダメージダイスを振り直すことができる。
効果使用後、侵蝕率+2
餓獣刃 35 白兵 〈白兵〉 ー2 7 3 至近 この武器による攻撃で一点でもダメージを与えたとき、対象にランク3の邪毒を付与する。
グリーフローズ 65 白兵 〈白兵〉 ー2 21 0 20m この武器を使用した攻撃でダメージを与えられた対象は、ラウンド間判定達成値-5
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 この武器を使用した判定ダイス+2
また、行動値が20以上になっている場合、攻撃力を右の値に変更する。
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 サラマンダーのエフェクトを組み合わせた場合、この武器の攻撃に装甲無視を付与
雷将神器 15 エンブレム
白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 達成値+5
両手持ち
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 150m “両手持ち”武器を最大4つまで同時装備可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 8 一般 ブレインブレイド、フォールンアックス、凪の太刀、極光剣、雷将神器、クリスタルシールド、グリーフローズ、飢獣刃
デモンズシード 3 一般 エフェクト一つを指定してその最大レベルを+1する。
贋作王の秘本 15 一般 モルフェウス以外のシンドロームのユニークアイテムを一つ取得。
経験点は別途消費。最大三つまで獲得可能。
指定①:凪の太刀
指定②:極光剣
指定③:飢獣刃
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用。即座に暴走し、この暴走が継続している間、ダメージロール+2d10
リタイアード 15 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレム一つを取得。経験点は別途支払う事。
このアイテムは最大3つまで取得することが可能であり、このアイテム一つにつき基本侵蝕率を+3すること。
指定①:ゼノスネットワーク
指定②:特異体
指定③:神の落とし子
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外の組織のエンブレムを最大三つまで取得できる
経験点は別途消費
指定①:雷将神器
指定②:
指定③:
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 エンブレム/一般 指定:《ヴァリアブルウェポン》
侵蝕率が100%を超えたとき、指定したエフェクトのLvを+2して計算する
特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームのエフェクト一つをLv1で取得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
150 77 285 453 0 965 165/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

あるからくり師が作った武芸者人形に、意志が乗り移り、その伝承を元に作り出された「都市伝説の本体」のような存在。作り主が彼の為に用意した9本の刀と適合する刀を探し、様々な場所を渡り歩き、各地の組織を襲撃したり迎合したりしている。

履歴

フォールンマシンの装備先
・雷将神器
・クリスタルシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1000

チャットパレット