ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨシマツ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨシマツ

プレイヤー:

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
860
残り
150
総計
1010
キャラクター
レベル
13
HP
+13=164
MP
99
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 23 7 1 1 9 1 10+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 26 8 1 1 2 12 12+3D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
よみがえり
境遇 使命を与えられた覚えはないが復活した以上何か理由はあるのだろうと思っている
天啓
目的 この肉体は使い勝手はいいが、それでも元の肉体を見つけたい
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 にっかり青江 14 -2 19 -1 至近
刀/片パッシブ。武器攻撃のダメージを<地>属性魔法ダメージに変更する。
左手 ビッグウォールS1 7 14 14 -5
盾/片パッシブ。[スリップ]を受けない。
硬化のクリスタル
頭部 ファインクロスヘルムS1 8 -1 9
過重のクリスタル
胴部 ライディングジャケット 7 1 7 -1
パッシブ。バートル専用。命中判定に+1D
補助防具 ビーストハンド 2 2 1
パッシブ。攻撃のダメージに+5
装身具 栄光の前立て 8
パッシブ。【精神】に+2し、攻撃のダメージに+4する
合計 武器 21/30 -2 0 19 0 0 32 15 -6 -1
防具 25/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
シールドスラム アーマーアデプト アームズマスタリー:刀 フェイス:グローヴィス ライディング
3 19
ダイス数修正 2 1
ビーストハンド 栄光の前立て 戦士の環 ライディングジャケット ムガ=モリの角笛 騎馬鎧 神馬の鞍 鎧竜
2 11 1 8 6 54
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 13+5D 49+2D 5+3D 40 33 1 70

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +3D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
《ドゥアン:有角族》を取得
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
他スキル ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+3
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 11 シナリオSL回
《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全てへの攻撃は失敗となる。また、《ディフレクション》の使用回数に+[SL-3](最低0)する。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
《ディフレクション》の効果を変更する。(変更済)
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
自身のみが使用、装備できる「種別:刀」の武器をSL個入手する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀装備
武器を使用した命中判定に+1D
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。この効果は命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
サムライ ディフレクション 1 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
自身が対象のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する
ファラン
クス
アーマーアデプト 4 パッシブ 自身
装備している防具一つにつき攻撃のダメージに+SLする。
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
防具をクラス制限に関わらず装備できるようになる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
補助防具以外の防具の重量が合計15以上のとき有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」を一つ取得する このアイテムには自身のみが乗ることができる
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗する
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL+10]する
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定と回避判定に+1D
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[装備している盾の「物理防御力」]する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。
ナイト インバネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが受けるダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定で行い、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
F1。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
F1。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》ができない状況でも《カバーリング》が使用できる。
一般 トレーニング:筋力、器用、精神、幸運 4 パッシブ 自身
【筋力、器用、精神、幸運基礎値】に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションを使用した対象のメインプロセス終了後に発動可能。以降、対象が先程使用したメジャーアクションに対するリアクションが+2Dされる。シーン継続
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションとして行う【精神】判定に+1D

スキルLv合計[40/39+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 47
所持金
70,805 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 異次元バッグ ドロップポーチ
冒険者セット(解体)
∟野営道具2
∟小道具入れ 火打石 ロープ ランタン 戦士の環 ムガ=モリの角笛
騎馬鎧1
神馬の鞍3
刀魂・火1
キャップライト2
ランチボックス 野菜×5
ポーションホルダー 毒消し 万能薬 HMPP×2 GMPP
MPP×44
耐毒符1
転送石(ライン)1
鎧竜

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神馬の鞍を入手
束縛:騎乗状態でない場合、回避に-2
所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:ヨシマツ(yosimatu)落武者(otimusya)のアナグラム)
 エリンディル東方のある戦場にて戦死したサムライの霊。
特に未練があったわけではないがなぜかアンデッドとして復活。
元の肉体が見つからなかったのでその辺に落ちてた有角族の死体に憑依した。
あとついでに騎竜のアンデッドもいたので拾って乗り回してる。

怪文書折り畳み

 むかしむかし。
エリンディル東方のとある地方。
 タルタル・ハン国の騎馬民族とダイワ群島国のサムライが領土を巡り争い合っていた。
戦いは非常に激しく、戦場ではたくさんの戦死者が出た。

 それから数年、数十年。戦場跡に戦死者の亡霊が出るという噂が囁かれるようになった。
なんでも別人の肉体に宿ってしまった怨霊が夜な夜な本来の肉体を求めて彷徨っているのだとか。

履歴

CL5→13
リビルド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカネーション/ドゥアン:有角族
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング スマッシュ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 シールドスラム ディフレクション トゥルーアイ
3 ファランクス ファーストストライク アーマーアデプト
4 ファランクススタイル:筋力 アーマーアデプト ファランクスクラッシュ
5 スタイル:ホウゲン アーマーアデプト カバームーブ
6 スタイル:ホウゲン アーマーアデプト カバームーブ
7 スタイル:ホウゲン ソウルヒット カバームーブ
8 バートル スタイル:ホウゲン コンパニオン
9 スタイル:ホウゲン コールドラゴン アーツ:ホウゲン
10 ナイト インバネラブル パーミエーション
11 アラウンドカバー ラッシュ ホースバトラー
12 アラウンドカバー ハイパーシールド フロンタルアサルト
13 アラウンドカバー ライディング ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 消えた湯けむりと磯の香り 36 4 4,700 にゃぎさん てんさんイケメソさん
2 廃都ファリウスにて(8) 44 4 5,780 RijuSさん dabdabさんぱんさーさん燈燕さんイケメソさん
管理シートから移行 713 150,000
3 兵破れて城砦あり 150 69,425 自分 にゃぎさんてんさんアイリーンさん
取得総計 1,010 8 234,705

収支履歴

メイキング

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
ランチボックス::-50
ファインシールド::-650
キャップライト::-30
ラウールの兜::-2500
異界の霞鎧::-600
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
野菜×5::-100
MPP::-50
毒消し::-10

消えた湯けむりと磯の香り~

バッグパック売却::15
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500
野菜×5::-100
ポーションホルダー::-150
MPP×4::-200
転送石(ライン)::-750
小道具入れ::-20
HMPP×2::-600

廃都ファリウスにて〜

ファインシールド売却::325
ビッグウォールS1::-20000
硬化のクリスタル::-400
ラウールの兜売却::1250
ファインクロスヘルムS1::-15000
過重のクリスタル::-50
異界の霧鎧売却::300
ライディングジャケット::-15000
ファインポイントアーマー売却::275
ビーストハンド::-21900
手入れ道具売却::100
栄光の前立::-25000
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
騎馬鎧::-17800
刀魂・火::-20000
HMPP×2::-600
GMPP::-15000
万能薬::-300
耐毒符::-1000

チャットパレット