ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラスティア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラスティア

プレイヤー:コケポン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
精神年齢は見た目相応
性別
不明

成長点

使用
395
残り
36
総計
431
キャラクター
レベル
9
HP
96
MP
+9=81
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
救済
境遇
誘惑
目的
強敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ラウールの兜[S1] 3 -1 3 0
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
アームズクリスタル:敏捷のクリスタル
胴部 ギアメイル[S1] 13 0 11 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
アームズクリスタル:精神のクリスタル
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 0
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。
装身具 ラウールのグリップ 1
「装備部位:両」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。ウォーリア専用。
合計 武器 0/20 0 0 0 0 -2 19 1 0 0
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7
アームズマスタリー:召喚具
ゴッデスブレス:武器攻撃
ラウール装備リンクスキル1
ダイス数修正 1
1 1 1 3
ギアメイル
ラウールのグリップ
戦士の環
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 4+2D 20 8 14 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。(※スキル記入欄に反映済み)
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照(武器攻撃宣言時) 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート 魔術 ソニックハイロウ 2 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 9 召喚具装備
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれか一つを使用する。
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
マウント:アースラン(パーフェクイトアイテムガイドP290)から一つを取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。シーン終了時に失われる。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 6 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記載されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃によるダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」に関わらず効果を発揮するように変更する。
ファラン
クス
アーマーアデプト 1 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 9 シーン1回
使用する際に装備している「装備部位:胴部、全身」の防具からひとつ選択せよ。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル(器用) 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。<イクイップリミット>など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」に拘わらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスアーツ 1 パッシブ 自身
<ファランクススタイル>1で【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかを選択することで取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
<ファランクススタイル>1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[<ファランクススタイル>で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【基本筋力】×2」になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルによって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルによって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 ブロウストウカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。
一般 ブロウストーカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイト1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 35
所持金
44,424 G

携行品・所持品

小道具入れ 0
(
筆記用具 @[0(1)]
枕 @[0(1)]
転送石 @[0(1)]
)

ポーションホルダー 0
(
HPポーション @[0(1)]
HPポーション @[0(1)]
ハイMPポーション @[0(1)]
ハイMPポーション @[0(1)]
ハイHPポーション @[0(1)]
)

毒消し 1
毒消し 1
毒消し 1
万能薬 1

ランチボックス 0
(
)

冒険者セット 5
(
野営道具 @[0(2)]
ロープ @[0(1)]
ランタン @[0(1)]
火打石 @[0(1)]
)

バックパック 0
戦士の環 1
キャップライト 2
ドレスブック 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
サロゲート ディバインコール ホーリースマイト
2 スラッシュブロウ ディバインシュート ホーリースマイト
3 スラッシュブロウ ディバインストリーム ホーリースマイト
4 バッシュ アームズマスタリー:召喚具 ホーリースマイト
5 ディバインコール トゥルースマイト ホーリースマイト
6 ハイロウコール ソニックハイロウ コールスレイプニル
7 バッシュ ディバインコール ソニックハイロウ
8 ファランクス アーマーアデプト ファランクスアタック
9 ファランクススタイル ファランクスアーツ ファランクスクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
2023/07/21~07/23 60 5 4,259
2023/9/29~2023/10/29 71 6 11,078
2024/2/22~2024/3/9 90 7 30,068
2024/5/9~2024/5/14 116 8 40,075
取得総計 431 26 90,480

収支履歴

ハット[S3]::-500
神子の革鎧::-2200
神の恩寵::-1200
グローヴィスの印::-100

筆記用具::-1
枕::-5
転送石::-750
冒険者セット::-10

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

ハイMPポーション::-300
MPポーション::-50
MPポーション::-50
HPポーション::-30
HPポーション::-30

神の恩寵(売却)::600
マント::-100
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
幸運のクリスタル::-200
戦士の環::-2500
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
キャップライト::-30
MPポーション::-50
MPポーション::-50

ドレスブック::-1000
毒消し::-10
毒消し::-10
毒消し::-10
万能薬::-300
万能薬::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200

ハット[S3](売却)::275
神子の革鎧(売却)::1210
マント(売却)::55
グローヴィスの印(売却)::55
ラウールの兜[S1]::-5000
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ::-2000
ギアメイル[S1]::-26200
敏捷のクリスタル::-200
精神のクリスタル::-200
ランチボックス::-50

チャットパレット