ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘル

プレイヤー:noeno

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
21500
残り
325
総計
21825
キャラクター
レベル
66
HP
402
MP
607
フェイト
112
/使用上限: 25
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 75 25 2 1 28 28+2D
感知 71 23 2 25 25+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 72 24 1 25 25+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイン・ソフ・オウル 4 -2 4 至近
打撃
左手
頭部
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
魔法ダメ+10
補助防具 練魔の外套 4 5 5
ムーブ 魔法ダメ+20
装身具 精霊王の紋章 1
風魔法ダメ+4D
合計 武器 4/10 -2 0 4 0 -1 11 0 0 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 4+2D 1+2D 11 4 27 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 25 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 25 +2D
エネミー識別(【知力】) 28 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 28 +2D
魔術判定(【知力】) 1 6 35 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
知力基本値+3
プリーチャー コネクトナーブ 5 セットアッププロセス 4
特殊攻撃のダメージ、【行動】【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 シナリオSL回
フェイトを1点消費。 あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除をするか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトアイ 5 セットアッププロセス 自動成功 4
魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照
「効果」に「フェイトをn点消費」 (nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】 10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発強しない。
プリーチャー グレートコネクト 5 フリー
コネクトアイかコネクトナーブかコネクトフォースと同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能
サモナー ファミリア 3 アイテム
使い魔を[SL]個取得する
サモナー ファミリアプラス 1 パッシブ
使い魔の+2を+3にする
サモナー ガーディアン 1 DR直後 20m シーン1回
使い魔を盾にする。ダメ軽減-CL*5
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 3
「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(【マジックプラスト/のSL*2】体)」に変更する。 この効果はメインプロセス終了
ウィザード ロングスペル 1 ムーブアクション
魔法攻撃のダメージに+2dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ
サモナースキル+1d
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 3
サモナーリアクション-1d
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション シナリオ1回
自身以外のサモナースキルを場面選択視界にする
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 4
魔術スキルパワーとサモナースキルの効果に+SLDメインプロセスまで
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 8
メジャーアクションとクラッシュガーデンを同時に使用する
ガーデナー クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象がガーデン:〜~の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[SLD+CL](買通ダメージ)となる。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 9 メイン1回
ファミリアアタックと同時にメジャースキルを使える
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ
サモナースキル命中判定+1d
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
プリーチャー グリードフォース 5 パッシブ
特殊攻撃のダメージに+[SL*3]する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ
ファミリアアタックの判定に+1Dする
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ
ファミリアアタックのダメージにSL*3する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
ウィザード マジックエクスペリエンス 5 パッシブ
魔術判定の達成地SL+1
パワー
メイジ
魔術焦点具 1 パッシブ
魔術判定に+SL、魔法攻撃のダメージに+[SL*5]
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 5
魔法ダメ+感知 この効果はメインプロセス終了まで
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法ダメ+5d
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D風属性魔法ダメージ2D+5
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
攻撃のダメージは[2d+20]闇属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 12
攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2d+20]風属性の魔法ダメージ となる。
ウィザード 魔術〈風闇〉 ルインストーム 5 メジャーアクション 魔術判定 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](風/闇属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ
(光)か闇属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLX5]する。
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。 その攻器のダメージは[2d+20]光魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション
水属性魔法ダメージ2D+5
ウィザード 魔術〈水光〉 フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 30m 18
対象に魔法攻撃。ダメージは[SL+1D+50]水光魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ
水属性魔法ダメージに+SL*4
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20]水属性魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、【放心]を与える。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション
地属性魔法ダメージ2D+5
ウィザード 魔術 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 12
魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20]((地)風性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを与える。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ
地属性魔法ダメージに+SL*4
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション
火属性魔法ダメージ2D+5
ウィザード 魔術 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 12
魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30]火属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈地火〉 フレイムクラック 5 メジャーアクション 魔術判定 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃ダメージは[(SL+1)D+50](地/ 火属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた協合、【スリップ]を与える。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火属性魔法ダメージに+SL*4
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
フレイムクラックかフロストプリズムかルインストームと同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+[SL*5]
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ
(無)属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の 【物理防力】と【魔法防力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。
エレメンタリスト 精霊の友 1 パッシブ
無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL*7する。
パワー
メイジ
魔王の領域 1 効果参照 シナリオSL回
魔術判定と同時に使用する。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、判定にさらに+1Dする。つまり使用したフェイト1点につき、魔術判定が+2dされるようになる。
エレメンタリスト 魔術 精霊の共鳴 1 DR直前 自動成功 単体 30m 15 ラウンド1回
<無> 属性以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 シーン1回
ダメ+SL*2D
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ
マジックフォージの効果に+SL*3Dする。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ
マジックフォージの「効果」をその攻撃のダメージに+[(SL*2)D+ 【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できす、ダメージを0に変更することもできない」に変更する
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
ダメに+CL*10
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス
すでに使用した(リゼントメント) の使用回数を1増やす。
パワー
メイジ
魔術の王 1 効果参照
魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4Dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。
一般 モンスターロア 1
一般 トレーニング:幸運 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 マジックスピナー1 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用したくマジックフォージ)の使用回数を1増やす。
一般 マジックスピナー2 1 フリー
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に一1Dする。この効果はメインプロセス終了まで
一般 マジックスピナー3 1 パッシブ
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4D することとなる。
一般 イクイップリミット 1
一般 エンラージリミット 1
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン光 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 10
対象が行なう武器攻の命中判定に+1D、ダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 10
:対象が行なう武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に一1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈光〉 スナッチ 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 12
対象を開密状態にする。対象が敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。対象はこの効果を拒否できる。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。 その攻の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。 トパーズ:地サファイア:(水) ルビー:(火) エメラルド:<風> ダイアモンド:(光)闇
ウィザード マテリアルコンポーネント2 1 アイテム
使用するアイテムを「高級~~」にすることでマテリアルコンポーネント)の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+【(2+(マテリアルコンボーネントI)のSL)D]、「最高級〜~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に効果する。
サモナー サモン・シームルグ 1 メジャーアクション
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復をする。
サモナー リラクゼーション 1 マイナーアクション シナリオ1回
MP回復

スキルLv合計[148/178-6] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 20
所持金
7,294,780 G

携行品・所持品

果実7
冒険者セット5
ドレスブック1
最高級ダイアモンド5

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 別枠MPをCL*5持つ
才能開花
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ リゼントメント
サモナー ファミリア ガーディアン
2 ファミリア ファミリアアタック マジックサークル
3 ファミリア ファミリアアタック マジックサークル
4 アニマルパクト ファミリアアタック マジックサークル
5 ファミリアプラス ファミリアアタック ファミリアマスタリー
6 ファミリアサポート ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
7 ファイアロード ファミリアレンド サモン・シームルグ
8 ウォータースピア ファミリアレンド ハイサモナー
9 エアリアルセイバー ファミリアレンド グレートサモナー
10 ウィザード コキュートス ファミリアレンド
11 エンチャントウェポン光 ファミリアレンド セレスチャルスター
12 マスターマジック コンセントレイション ウォーターマスター
13 エアリアルセイバー ブーストマジック ウォーターマスター
14 エアリアルセイバー マジックフォージ チャージマジック
15 エアリアルセイバー マジックフォージ ロングスペル
16 エアリアルセイバー マジックフォージ マジックエッジ
17 テンペスト エンチャントウェポン:闇 マジックエッジ
18 マスターマジック シャドウスフィア マジックエッジ
19 マスターマジック ミッドナイトサン スナッチ
20 エレメンタリスト マスターマジック ミッドナイトサン
21 マスターマジック ミッドナイトサン マジックエクスペリエンス
22 フロストプリズム ミッドナイトサン マジックエクスペリエンス
23 ルインストーム ミッドナイトサン マジックエクスペリエンス
24 プリーチャー ルインストーム マジックエクスペリエンス
25 ルインストーム マジックエクスペリエンス グリードフォース
26 ルインストーム コネクトナーブ グリードフォース
27 ルインストーム コネクトナーブ グリードフォース
28 コネクトドラゴン コネクトナーブ グリードフォース
29 コネクトアイ コネクトナーブ グリードフォース
30 コネクトアイ コネクトナーブ グレートコネクト
31 コネクトアイ パワーシャウト グレートコネクト
32 コネクトアイ ソウルコンバート グレートコネクト
33 コネクトアイ マスターラック グレートコネクト
34 神域の魔術 グレートコネクト
35 ガーデナー 魔術の王
36 魔術焦点具 クラッシュガーデン
37 精霊王招来 クラッシュガーデン
38 精霊乱舞 クラッシュガーデン
39 精霊の友 クラッシュガーデン
40 ダブルキャスト クラッシュガーデン
41 ダブルキャスト リビングガーデン
42 フェイト+5 ダブルキャスト
43 フェイト+5 魔王の領域
44 フェイト+5 精霊の共鳴
45 フェイト+5 精霊の怒り
46 フェイト+5 マジックブラスト マジシャンズマイト
47 フェイト+5 マジックブラスト マジシャンズマイト
48 フェイト+5 マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト
49 フェイト+5 マテリアルコンポーネント2 マジシャンズマイト
50 フェイト+6 ファイアボルト アースバレット
51 フェイト+6 インフェルノ クエイク
52 フェイト+6 フレイムクラック アースブレイカー
53 フェイト+6 フレイムクラック アースブレイカー
54 フェイト+6 フレイムクラック アースブレイカー
55 フェイト+6 フレイムクラック アースブレイカー
56 フェイト+6 フレイムクラック アースブレイカー
57 フェイト+6 ウォーターマスター ファイアロード
58 フェイト+6 ウォーターマスター ファイアロード
59 フェイト+6 ウォーターマスター ファイアロード
60 フェイト+7 リラクゼーション ファイアロード
61
62
63
64
65
66

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 18225 9,000,000
幻地竜 3600 6,600,000
取得総計 21,825 0 15,600,000

収支履歴

星2::-2000000
星3::-4000000
果実::-30*7
練魔の外套::-680000
精霊王の紋章::-250000
バニッシュローブ::-24000
冒険者セット::-10
ドレスブック::-1000
最高級ダイアモンド::-150000
カジノ::-1200000

チャットパレット