ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“《異端の癒し手》” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“《異端の癒し手》”

プレイヤー:klotho

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
168
MP
+20=215
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 10 10+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 33 11 1 1 1 14 6 20+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 33 11 2 1 1 15 15+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ホワイトスタッフ 11 -2 18 -2 至近
打撃/両《ヒール》の効果に+3D
左手
頭部 知恵の宝冠 6 5 1
【知力】【精神】【感知】に+1
胴部 ウィズダムローブ 11 -1 10 3 5
補助防具 三ツ目髑髏の指輪 1 20 22
物防:+CL、魔防:+[CL+2]
セットアップ:レベルがCL以下のアンデッドのエネミー1体を、使用者のエンゲージに登場させる。その行動はGMが決定する。シナリオ1回
装身具 インデックスアイ 1
《コーデックス》の効果中に有効。行動値+5
合計 武器 11/31 -2 0 18 0 -1 35 26 3 0
防具 19/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 18+2D 3+2D 35 41 11 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 20 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 20 +2D
魔術判定(【知力】) 20 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +3D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
コーデックス 1 セットアッププロセス
コーデックスを取得する。使用クラスはアコライト
メンター メンターアーツ 5 《コーデックス》
《コーデックス》と同時に使用。ダイスで効果を求めるHP回復、MP回復、ダメージ軽減を行う、コーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]
メンター ダブルジャンル 1 アイテム
《コーデックス》を使用するクラスにプリーストを追加する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ シーン1回
メンター ヒーリングマスター 1 マイナーアクション 7 シナリオ3回
ダイスで効果を求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復の効果に+【知力基本値】。メインプロセス有効
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 2
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》の対象を「場面(選択)」に、射程を「視界」に変更する
プリースト ヒールライズ 3 効果参照 自動成功 単体 8 シナリオSL回
対象がHP回復を行う魔法を使用した際に使用。その効果に+[CL×3]
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
HP回復。[9D+(CL×3)+10]
プリースト キュアオール 1 《キュア》 10
《キュア》の対象を「場面(選択)」に、射程を「視界」に変更する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 シーン1回
シャーマン ピアシングペイン 1 DR直前 15 ラウンド1回
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象が受けるダメージ-[(SL+3)D+25]
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ
《プロテクション》の効果に+[SL×3]
メンター スキルエボルブ 3 効果参照 12 コーデックス携帯
コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用。ダイスで効果を求めるHP回復、MP回復、ダメージ軽減を行う「魔術」のスキルの効果に+[(SL)D]
メンター フェイタルアーツ 2 効果参照 4 シーン1回
コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用。ダイスで効果を求めるHP回復、MP回復、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×10]
トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバステを受けたときに使用。その時に受けたバステをすべて回復。
アコライト アフェクション 1 効果参照 シナリオ1回
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 シナリオ1回
シャーマン タングル 1 効果参照 シナリオ1回
シャーマン フォッグミラージュ 1 効果参照 シナリオ1回
ビショップ 尊き覚醒 1 効果参照 シナリオ1回
対象が戦闘不能になった直後に使用。対象の戦闘不能を回復。【HP】を30にする。対象が未行動だった場合、行動済みにならない。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
セージ ラーニング 1 パッシブ 【幸運基本値】-3
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別+2D
セージ エフィシエント 5 パッシブ
ダイスで効果を求めるHP回復、MP回復、ダメージ軽減を行う「魔術」のスキルの効果に+[SL×2]
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ
【知力】判定の達成値+[SL×2]
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ
魔術判定+1D
プリースト バリア 1 パッシブ
メインプロセスで複数回行われるすべての攻撃に対し、1回ずつ《プロテクション》を使用できる。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1
一般 モンスターロア 1
一般 インテンション 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 マジカルハーブ 2

スキルLv合計[59/59] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 31
所持金
500,000 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
亡霊戦士団の指輪 50 三ツ目髑髏の指輪を取得する。
戦いから逃げた場合、これは使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ラーニング/ナチュラルヒストリー エフィシエント プロテクション
3 クイックヒール エフィシエント ハイウィズダム
4 アフェクション エフィシエント ハイウィズダム
5 レイズ エフィシエント ハイウィズダム
6 シャーマン クイックサーチ エフィシエント
7 タングル プロテクション ディビレテイト
8 サンドクラウド プロテクション キュア
9 フォッグミラージュ ファストチャネル ピアシングペイン
10 プリースト ハイプロテクション ヒールオール
11 ハイプロテクション ヒールオール ヒールライズ
12 ハイプロテクション ヒールオール ヒールライズ
13 ハイプロテクション トリートフォース ヒールライズ
14 ハイプロテクション バリア キュアオール
15 メンター コーデックス メンターアーツ
16 ダブルジャンル メンターアーツ ヒーリングマスター
17 マイスター:魔術判定 メンターアーツ スキルエボルブ
18 フェイタルアーツ メンターアーツ スキルエボルブ
19 フェイタルアーツ メンターアーツ スキルエボルブ
20 ビショップ 尊き覚醒

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 500,000
取得総計 1,995 0 500,000

チャットパレット