ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キュクレイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キュクレイン

プレイヤー:yshr

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
15
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+7=99
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 2 12 12+2D
器用 14 4 1 1 6 1 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 22 7 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 幸せな家庭に育つ ベアアップ取得
一般人
境遇 家が妖魔に襲撃され、父は妖魔に、母は失踪 一家離散
没落
目的 父と母を探す
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フランベルジュ 14 -1 18 -4 至近
両手剣、狩猟/両ハンターウェポン(wt+2,of+3,行-1)
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2
胴部 増力の鎧 10 -1 8 -2
パッシブ。筋力+2
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 14/25 -1 0 18 0 -3 13 0 -4 -2
防具 15/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ゴッデスブレス(wpdm+2)
ダイス数修正 1
1 1
戦士の環(wpdm+1,py+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 21+2D 0+2D 14 7 2 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行なう。ダメージ+(SL)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時。ダメージ+CL×10
ウォーリア ウェポンガード 1 判定直後 自動成功 自身 4 防御中1回
物理ダメージ-[武器の攻撃力÷2]
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。対象が妖魔、魔族、魔獣の時さらに+【精神】
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に「種別:召喚具」を追加する
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。対象がアンデッド、人造生物、機械の時さらに+【精神】
他スキル デビル化 1 効果参照 自身
特定の条件を満たしたときに強制的に発動。あなたはデビルとなり、基礎ステータスが上がり、 行動方針がGMによって決定される。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行なう。行動済でも使用でき、未行動で使用しても行動済にならない
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
ホーリースマイトの効果を「武器攻撃のダメージに+SL×3+【精神】する」に変更する
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス1回
ディバインスマッシュと「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+【筋力】。命中-1D。シーン持続。
ハンター ハンティングアデプト 1 《ハンティングスタイル》 自動成功 自身 5 狩猟使用
命中+1D。物理防御力-25
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
武器に狩猟を追加、重量+2、攻撃力+3、行動修正-1
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対する精神のリアクションの判定に+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
右手左手の装備品、携帯品持ち替え
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍の筋力判定+1D

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 37
所持金
10,865 G

携行品・所持品

ポーションホルダー x1 -5
HPポーション x3 3
MPポーション x5 5 うちメーテル製x3
ハイHPポーション x2 2
毒消し x1 1
聖水 x1 3
調合薬 x2 2 ポーション。マイナー、メジャーで使用。バッドステータスをすべて回復し、HP,MPを回復するポーションを使用する。消耗品

魔草 x4 0 ダイスで効果を決めるMPを回復するポーションと同時に使用可能 そのMPを回復するポーションの出目を6で固定する。消耗品
最大で10dまで

ウェポンケース x1 -8 パッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。
バードキラー x1 8 命中-2、攻撃+11、行動-3、射程30、弓、両

道具・その他

冒険者セット x1 5
戦士の環 x1 1
上等な衣服 x1 1 メーテルに買ってもらった
香水 x1 1
ベルトポーチ x1 0 携帯重量+2
異次元バッグ x1 0 携帯重量+10
護符 x1 1 自身が受けるダメージに-3する

豊穣の花冠 x1 1 装身具。レベル9。パッシブ。装備者の【精神】に+2する。

所属ギルド
スピカ
ギルドマスター
ネーネ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「剣と炎の祝福をここに!」
穏やかな家庭に育ち、親からは剣を習っていた。
失踪した父母の手掛かりを探して妖魔の影を追う。
力を付け、妖魔と敵対するうちにたどり着けるかもしれないと希望を持ってアサルトDクラスに入る。
グローヴィスを信仰している。幼い頃は炉端の女神として、剣を取ってからは戦士として崇敬する。

まじめでひたむきにがんばるよ。きっといい返事をする

ハンドアウト

HO4
幸せな家庭で生まれたあなた、しかし……その幸せは数年前に唐突に終わりを迎える。
家が妖魔に襲撃されたのだ。街中に紛れ込んだそいつは運悪くあなたたちの家庭を標的にした。
父親はあなたをかばうために妖魔に攻撃を受けて重症……あなたももはやここまでか……と思ったその時
父親が突如化け物に変わった。……後の事でそれは妖魔になったのだというのを知ることになるが……
ともあれ、妖魔化した父親は襲ってきた妖魔を殺し……その爪はあなたに向いた。
それをとっさに反撃したのは母親だった。普段からは想像もできないほどの不思議な力を発揮した母親は、
父親を撃退。そのまま行方をくらませてしまった。
母親はその後、父を探すと言ってあなたを家において出て行ってしまった。

…そんな化け物へと変貌する力を自分も持っていると知ったのは冒険者となって初めて重傷を負った時だった。
化け物になる力は制御できず、ひとたび発揮すれば無差別に殺戮を始めてしまう。
……制御する方法もなく、あなたはこの化け物にとなる力とどう向き合うか、考えなければならないのだった。


「デビル化」 タイミング/効果参照 コスト/なし 判定/なし 対象/自身
効果/特定の条件を満たしたときに強制的に発動。あなたはデビルとなり、基礎ステータスが上がり、
行動方針がGMによって決定される。

特殊ルール

瘴気度について
初期フェイトがすべて瘴気度に変更されます。
レベルアップでフェイトを取るときは、瘴気度ではなく、フェイトとして管理します
瘴気度はフェイトと同様、ダイスロールの増加、振り直しで使用できる。
スキルなどでフェイトを使用する場合、代わりに瘴気度を使うことができます。しかし瘴気度を使う場合はフェイトを使うことはできません。

瘴気度5 フェイト0

戦闘

{器用}+{htmd}+1+3d 命中
{of}+2d+3+1d+15+{精神} 物理/ダメージ/バッシュ+ホリスマ
0+2d 回避

ホーリースマイト/コスト4 マイナー。ダメージ+15+精神
バッシュ/コスト4 メジャー。至近の単体に武器攻撃。ダメージ+1d

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック ウェポンガード
サロゲート ホーリースマイト アームズマスタリー:召喚具
2 ホーリースマイト アンリミテッドアームズ ディバインスマッシュ
3 ホーリースマイト ディバインスマッシュ リカバリー
4 ホーリースマイト ディバインスマッシュ カバーリング
5 ホーリースマイト ディバインスマッシュ トゥルースマイト
6 ハンター ディバインスマッシュ ディバインムーブ
7 ハンティングスタイル ハンティングアデプト ハンターウェポン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
マジックアイテム、呪符、マウント、マジック装備、種族クラス装備制限 クリスタル禁止、陸マグロ禁止、連携攻撃禁止、再行動禁止 ゲッシュ禁止 キャッチアウトSL1まで
1 240425 1話 25 1,540 ゆっくりff くまひめ梨影おしお
商人の長距離護衛任務。ジェネシスを発ち妖魔の一団と交戦し、目的地のクラン=ベルで
2話 35 2,200
聖遺物探索。木剣をコナカタ山脈まで探しに行く。
3話 45 8,000
旧ヴァンスター帝国領内で聖遺物探索。Wと名乗る魔族とエンカウント。Wは折を見て撤退
4話 55 8,000
~第4次侵攻。4日に及ぶ断続的な戦闘行動。アイラは今までほどの激しさを感じていない。哨戒行動中にアイラとともに瘴気の渦に巻き込まれ、ユニコーンの棲む森付近まで転移させられる。正体、意図ともに不明
5話 65 9,000
瘴気に侵されたユニコーンの群れと交戦。ジェネシスまで戻るが瓦礫の山になり朽ち果てていた。魔族の襲撃を受け撃退。その後、強力な妖魔と連戦。戦闘中に瘴気の渦に巻き込まれ、哨戒行動中の元居た場所に戻る
取得総計 240 0 29,940

収支履歴

1話

クレイモア、ヘルム、スタデッドメイル、ポイントアーマー::-380-100-300-200
冒険者セット、MPポーション*5、毒消し*1、香水、HPポーション::-10-50*3-10-10-30

2話

HPP*2、HHPP*2、ポーションホルダー、ベルトポーチ::-30*2-200*2-150-15

4話

(値引き購入)増力の鎧、戦士の環、異次元バッグ、フランベルジュ::-4000+400-2500+250-2000+200-1000+100
(売却)スタデッドメイル、クレイモア::+150+190
聖水::-500+50

5話

(値引き購入)調合薬*2、ウェポンケース、バードキラー::-350*2+35*2-200+20-1100+110

6話

(値引き購入)護符、豊穣の花冠::-2000-4800

チャットパレット