春風葵
プレイヤー:えんぴつ
- ファクター
- 人間
- 信念
- 傀儡
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 18
- 能力値
-
- ♠技
- 11
- ♣情
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 84=(11×2+7)+55
- 先制値
- 30=(7+10)+1+12
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 所属
- 八刃会
- 過去
- 貢献
- 経緯
- 被害者
- 喪失
- 視覚
- 外見的特徴
- 女装
- 住まい
-
- 使用武器
- 拳
血契:
- プレイヤー
- 起源/流儀
- 外見年齢/実年齢
- 性別
- 欠落
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151) |
忠の歯車 | 戦闘不能 | 自身 | 即座に戦闘不能を回復する。耐久値は最大まで回復する |
戦刃の技 | 攻撃 | 単体 | 対象の生命カードをスートと数字を無視して破壊する |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176) |
リスクコントロール | 解説参照 | 自身 | 黒1枚 | なし | ダメ算出直後、対象に与えられるダメージを代わりに受ける。 |
テストケース | 常時 | 自身 | なし | なし | 先制値+2/耐久値+5 |
ドッグタグ | 常時 | 自身 | なし | なし | 耐久値+10 |
攻めの姿勢 | 常時 | 自身 | なし | なし | 先制値+2/破壊できる生命カードの数値+1 |
凌ぎの極意 | 常時 | 自身 | なし | なし | 先制値-2/受けるダメージ-4 |
鍛えてきたのさ | 常時 | 自身 | なし | なし | 要練度5/耐久値+15/先制値+3 |
剣林弾雨の如く | 準備 | 自身 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 手番終了まで攻撃の特技を2体に変更/モブの場合即座に戦闘不能 |
楽しませてくれ | 開始 | 自身 | スペード1枚 | なし | ラウンド終了まで受けるダメージ-2/破壊できる生命カードの数値+2 |
それは残像だ | 解説参照 | 自身 | スペード1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時、与えられるダメージを8点軽減/先手PCならさらに4点軽減 |
カームハート | 解説参照 | 自身 | なし | ラウンド1回 | 要練度5/手札を捨てるか。先制値を下げるエネミー特技を受けたとき無効にして耐久値を5点回復する |
これで終わりだ | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 要練度10/破壊できる生命カードの枚数を2枚にする |
鏡写姿 | 解説参照 | 単体 | 手札1枚 | シナリオ1回 | 血盟がエネミー特技の代償になった時に対象を自分に変更/攻撃の特技だった場合ダメージ-10 |
設定・その他メモ
耐久値:基本値29、特技で30、成長で25
先制値:基本値17、特技で5、成長で8
幼いころに吸血鬼による事件に巻き込まれた際に八刃会に保護された。
武術の才能とブラッドパスを結ぶ才能があったため道士となる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 耐久値+55 先制値+12 |