[ TOP ]   [ pass:  ]

「アーシアの<天使核>はどこにあるのだろう? 魂と言えるそれがあれば、あるいは、アーシアを蘇らせる方法も――」
エルツー
最終更新:2020/11/18
プレイヤー:夜来鳥
グループ自由登録 タグ魔動天使Y
キャラクタ画像
絵︓矢車菊さま
種族 性別 年齢 生まれ
人間 16 学者
冒険者レベル 経験点 名誉点
12 4540 / 71040 18 / 438
穢れ度
1
A 成長 器用度 増強
5 2 1 8   1
B 成長 敏捷度 増強
8 9 22   3
C 成長 筋力 増強
7 8 3 18   3
D 成長 生命力 増強
8 10 25   4
E 成長 知力 増強
9 10 20 39 1 6
F 成長 精神力 増強
9 7 25   4
冒険者技能レベル
コンジャラー12
ソーサラー8
ウォーリーダー4
セージ2
アルケミスト1
一般技能レベル
扇動家4
学者3
彫刻家1
生命抵抗力 HP
16 61+2=63
精神抵抗力 MP
16 85+2=87
移動力
22
全力移動
66
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
0 G 0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《防具習熟A/非金属鎧》
5《マリオネット》
7《魔法拡大/時間》
9《魔法誘導》
11《鷹の目》
《ルーンマスター》
秘伝
《理外の理を顕す》
賦術
【バークメイル】
鼓咆
【軍師の知略】
【怒濤の攻陣Ⅱ:旋風】
【怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】
【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
言語 会話 読文
交易共通語
ユーレリア地方語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔物知識8
先制力7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
呪具短刀 1H投             発 :130G
旗槍(ショートスピア) 1H投   -2 15 10 0   発・攻撃系。名誉+200相当 (500~1000=50m) ︓3210G
旗槍(ショートスピア)               防御系 :3110G
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
《防具習熟A/非金属鎧》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ボーンベスト 16 6   2100G
タワーシールド 17 2   600G
合計:鎧のみ 0 7
合計:すべて 0 9
部位 装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1 ︓3000G
魂の絆の耳飾り アルと知覚を共有。共有時は受動側は無防備かつ⾏動不能。(暫定的に⽚割れも所持 中)
黒の眼帯 6時間以上着⽤後、外す(主動作)と6R間、「知覚︓魔法」を得る。 ︓4000G
ディスプレイサーガジェットMP5000G
知性の指輪 500G
背中サバイバルコートHP防熱、防寒両⽤で、酷暑や極寒に耐えられる。 ︓180
右手月光の指輪 精神抵抗+2 ︓1000G
左手知性の指輪 500G
アルケミーキット 賦術⽤ ︓200G
セレスフィア マギスフィア(⼩)として扱う。 ︓-G
知性の指輪 500G
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
0(猫)
知能: - 知覚: -
知名度/弱点値: 8/- 弱点: なし
先制値: 12 移動速度: 12
生命抵抗力: - 精神抵抗力: -
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
胴(爪) 3 2d 1 1 7
特殊能力・その他
毒無効、病気無効、精神効果無効
感知される︓センスマジック等に反応
 * * *
使い魔の契約︓主は主動作で契約を解除可能。
正体露⾒=ソーサラー技能
HPなし︓主にダメージ
MP共有︓接触時、主は使い魔のMPを使⽤可能。
      主と同様に回復する。
⼀⼼同体︓接触時、主と「合わせて1体」と扱う。
抵抗共有︓抵抗を主が⾏う。
感覚共有︓視聴覚を共有。暗視も共有。
落下耐性︓落下ダメージを受けない。
戦利品を持たない
意志を持たない
 * * *
猫の⾝体︓狭い隙間を通り抜け可能。
      ⾝体能⼒は家猫程度。
暗視提供︓主に暗視能⼒を与える

所持品
[予備装飾品]
・知性の指輪︓0個。︓500G
・叡智の腕輪︓1個。︓1000G
・⽉光の指輪︓0個。︓1000G
・陽光の指輪︓0個。︓1000G
・第⼀の剣の聖印
・軍師徽章:100G 専用MP(頭⾸背⼿腰他)
 
[消耗品]
・保存⾷︓0⽇分。︓7⽇分で50G
・魔⾹草︓0個。︓100G
・魔⾹⽔︓0個。︓600G
・魔晶⽯[3*0,4*0,5*7,10*2]︓〜5:1点100 〜10:1点200
・消魔の守護⽯[5*1,2*0,1*2]︓点数*点数*100G
・消魔の蓮︓4個。︓300G︓魔法ダメを1d-1点軽減。
・アウェイクP︓1個。︓100G
・陽光の魔符[1/1/0]︓500/1500/5000G
・⽉光の魔符[3/4/0]︓500/1500/5000G
・イグニスの魔符[11]
・マテリアルカード︓緑[B10,A6,S2,SS0]
 
 
[パペット品]
・<異相の魔種> 取引不能 詳細オリジアイテム欄。
・⼈形      [30*40]
・PC配布分の人形:ハル2、ガル2、セレ2、ローゼ2(消費済)
・呼応石     [100*4]
・魔化された枝  [50*1/100*6] オーク・オークハウンド
・魔化された藁束 [100*0/200*1] ストローバード
・魔化された粘土 [200*0/300*5] ロームパペット
・魔化-動物の骨 [300*0/500*0] ボーンアニマル
・魔化された革  [300*0/500*0] レザーフィッシュ
・魔化された肉  [500*0/1000*1] フラービィゴーレム
・魔化された石  [1000*1/2000*2] ストーンサーバント
・魔化された真鍮 [1500*0/3000*0] ブラスウィング
・魔化された岩滓 [1500*0/3000*0] スコリアフリッパー
・魔化された岩  [2000*0/5000*1] ロックゴーレム
・魔化された青銅 [4000*0/10000*2] ブロンズゴーレム
・黒曜石の盾   [150*3/600*3/3000*2] √庇うⅠ~Ⅲ
・鋼玉の守護   [100*0/400*1/2000*0] ○鉄壁
・金剛石の防護  [--/400*1/2000*1] ○ガーディアン
・猫目石の鋲   [200*1/800*0] 2回攻撃
・琥珀の目    [500*1/2000*2/10000*2] 命中+4
・太陽籍の輝き  [--/1200*1/6000*1] 〆振りかぶる
・紅蓮の紅玉   [600*0/1600*0] 〆火炎系を付与
・青蓮の青玉   [600*0/1600*0] 〆氷雪系を付与
・紫電の紫水晶  [600*1/1600*1] 〆雷撃系を付与
・方解石の複眼  [--/800*1] ○ブレス制御
・孔雀石の羽根  [--/600*1/3000*1] √渾身攻撃
・瑠璃の錘    [--/800*0] √テイルスィーブ
・玻璃の対錘   [--/1200*0] ↑を√テイルスイングに変化
・柘榴石の活力  [200*3/800*3/4000*2] HP+5~15
・柘榴石の生命力 [300*1/1200*2/6000*2] HP+5~15
・石英の途絶   [--/1000*0] 作成時、任意の「○属性耐性(自動的に半減)」を付与
・異方の菫青石  [--/600*0] ○水中専用→○水中特化
 
 
[道具]
・冒険者セット︓100G
 (背負い袋、⽔袋、⽑布、たいまつ0本、ほくち箱、ロープ50m、
⼩型ナイフ)
・ベルトポーチ︓15G
・着替えセット︓10G
・ハンカチ︓5G
・⽻根ペン︓2G
・インク︓3G
・⽺⽪紙︓7枚。︓5枚で5G
・マナチャージクリスタル︓2500G 2つ。
 
 
[イベントアイテム]
・謎の<天使が描かれた銀円盤>︓両親の形⾒。⼤変⼤事にしており、
 育ての両親と姉を含むPT以外には現在⾒せたことがない。
 ⼋翼の天使が描かれており、セレスによれば、学習ディスク(笑)に
 似てはいるが、特殊なものであろうとのこと。
・ドラコ・プラチニジウムの設計図︓書きかけの設計図。いつか作成しようと
 暇を⾒つけては専⾨書を読み、少しずつ書き上げていっている。
・<ミーくん⽯>︓セレスが拾ってきた⽯。
 模様が「ミーくん」に似ているそうだが、思い出せないらしい。
・フレスフィア︓アズユール(フレメア)のエンジェルスフィア。⼤事。
・使い魔⽤の⽂字盤︓⽺⽪紙4枚相当の⼤きさ。使い魔を預ける時⽤。
・印を刻んだ⼈形︓テレオペレートドールやその他⽤。
 現在譲渡中︓5︓アル、グルチャコ、クルクトゥラ、デイジー、
  フィリッポ。 余り︓2
・折れた⽊⽚、など︓初めて制作したオークを含め、制作したすべての
 パペットの核であったものの残骸。製作時に素材として加えている。
 ⽊⽚︓3、粘⼟︓2、⾁︓1、⽯︓2、真鍮︓1。
 ココア分︓粘⼟︓3、木:1。
 
流派点数
【エイスンアデアル召喚術】50
 《理外の理を顕す》20
名誉アイテム点数
旗槍︓攻撃 100
旗槍︓防御100
軍事徽章︓MP 50
サバイバルコート︓HP50
ディスプレイサーガジェット︓MP50
消費名誉点総計420
消失名誉アイテム点数
⾵きりのサーコート50
消失名誉点総計50
容姿・経歴・その他メモ
 
PC名︓エイリーク(通称︓エル) [Eirikr/Er] 
種族︓⼈間 性別:男 年齢:15→16
経歴︓①左肩胛⾻の少し下に⽣まれつき妙な痣がある,②⼀定期間の記憶がない,③育ての親に拾われた
   ④⾃分のものではない記憶がある,⑤⼤切な約束をした
宗派︓無
外⾒︓光の加減で⻘みがかって⾒えることもある⿊髪に、暗い⾊の翠の瞳。⼀重。⽠実型の輪郭で全体的に線が細く⾒えがち。
 以前は髪を伸ばしていたが、よく⼥性に間違われるので近年、左横⼀房を残してばっさり切った。→2年間でまた伸びた。
 服装は動き安さは重視しつつ、かっちりしたものを好む。⾝⻑166,0cm、52kg。
性格︓基本的にはにこやかで穏やかな性質だが、時折⼤胆。特に最愛の義姉に害を与えるものに対しては容赦がない側⾯を持つ。
 とりあえずシスコン。世界の中⼼は姉さん。⼤変なシスコン(⼤切なことなので2回)。
  →第2⼈格的なサムシングに移⾏したため、シスコンは卒業。重荷も減って気楽な気分に。ダーク⾯への⾃重もやめました。
⼝調︓僕/あなた/さん付け中⼼、仲が良ければ呼び捨て/⽐較的丁寧なですます調か、だよね調。
 
[経歴]
 魔動天使の研究をしていた学者夫婦の家に⽣まれた⼦供、だと思われる。
左肩の痣は⽣まれつきだった、と認識してはいるがこれも定かではない(①)。また所持している1点の穢れは無⾃覚である。
と、いうのも、エルが5歳の折り、両親が殺されているのだが、その事件も含めそれ以前の記憶が全てあやふやなせいである(②)。
両親に可愛がられていたような、幸せであったと思えるような、漠然とした、断⽚的な記憶はある。
けれども、それがいつのことなのか、何をして笑っていたのかは全く思い出すことが出来ないのだ。
 両親が殺された事件も奇妙なものだった。
刃物による明らかな他殺の状態であったにもかかわらず、賊に押し⼊られたような荒れた形跡はなかったのである。
事件は、翌⽇に訪れた通いのお⼿伝いさんによって発⾒され、その時エルは茫然⾃失の状態で⾒つかったらしい。
 その後、事件は迷宮⼊りし、天涯孤独となったエルは亡き両親と交友関係があったローゼリアの両親に引き取られる(③)。
暫くは感情を失ったかのように、⼈形のように⽇々を過ごしていたエルだが、⼀家の暖かさに癒され徐々に笑顔を取り戻していった。
 数年が経ち、ローゼリアの両親も亡くなったが、エルは⼆⼈に対し今でも深い感謝の気持ちを持っている。
ローゼリアに対しても実の姉のように、またそれ以上に深く⼤切な想いを持っている。……のだが、
義姉は若⼲天然かつ⼈が良すぎる傾向があるため、毎⽇のように無⽤なトラブルに巻き込まれて来るのが⽬下の悩みであったりする。
義姉を傷つけるものは、それが何であろうと、どんな⼿段を使おうと排除すると⼼に決め、⽇々『処理』を⾏っている。
 尚、経歴とは関係がないが筋⾦⼊りの不器⽤である。これは元々器⽤ではないことに加え、実は弱視で在ることも影響している。
両親の影響を受けてか、主に魔動機⽂明に関する研究に興味を持っているが、⽇々が忙しく⾔語の習得もなかなか難しい。
他、趣味として⽊彫りで⼩動物を作るのが好きである。勿論⼤変不器⽤なので怪我が絶えない上に全て微妙な出来なのではある、が。
 
(ある⽇の会話)
 「まぁ︕ 可愛い兎ね」
 「うん、有難う、姉さん。(…リスなんだけどね)」
 と、⾃分でも得体の知れない何かにしか⾒えない我が作品を⾒つつ、笑顔のまま内⼼嘆息をつく。
 
[増えた設定]
・⾼原に出てから…いや、きっと「セレスに出会ってから」、奇妙な夢を⾒ることが多くなった。
 ⾃分のものではないはずの体験を、⾃分がしている、そんな夢。
 空を⾶んでいたり、⾒知らぬ⼟地にいたり、あり得ないはずのことなのに、確かに⾃分がしていると知覚いている。
 これは、『誰の』、夢……なのかな。(④)
・アルと⼤切な約束をしていた(6話冒頭)(⑤)
 その時のことをセレスに、そしてみんなに話した。後々になってとみに思う。アルの⾔葉は、いつも正しい。
 セレスが思いつめることはなければいいと思う。過去が何であれ、今の⾃分を⾒失わないように。
・かつて、おそらくは僕が契約していた魔動天使の名は、「アーシア」。長い黒髪の女性。
 “八十八翼の姉妹”の一人で、フレメアという同族と共に、ルルエルガラル高地に足跡を残している。
 フレメアはそこで<異邦の焔>というバルカンに奪われ、後に、僕たちが倒すに至った。
 アーシアは「アーデ(おそらくはアデライテ)」のことを気に掛けつつも疲弊から眠りにつき、
 時を経て、僕に出会うこととなったのだろう。そして、僕の死を覆した。
・セレスがいった。「アーシア姉さまは、望んで、貴方として<顕現>した」と。それが、今の僕らしい。
 やはり、犠牲にしていたのだ。例え、彼女自身がそう願ってくれたことでも、それは今の僕にはつらい。
 それでも、この気持ちを抱えたまま生きていかなければならない。ちゃんと、生きなければならない。
 犠牲にしてしまった彼女を、彼女の気持ちを、決して無駄にはしないために。
・アーシアは、僕の肉体情報を使って<エンジェルスフィア>から肉体を作り、そこに、僕の魂を統合させたと予測される。
 ならば、アーシアの魂は、彼女の<天使核>は今どこにあるのだろう?
 持ち去った筈の、バルカンの手にはなかった。
 彼女の<天使核>さえ見つかれば、あるいは、彼女を蘇らせることも不可能ではないかもしれない。
 器となる肉体も必要ではあるが、まずは、<天使核>の行方を探そう。
 …………あと、僕の身体は一体何に利用されたのだろうか。ろくなことになっている気がしない……。

 
[イラスト]
・エル、喜哀怒︓http://yaraityo.iza-yoi.net/TRPG/SW2/Karuzorar/ira/El02.jpg
 
[セリフ集]
・「さて、この問題はどう『処理』しようかな」/「姉さんのそう⾔う所、僕⼤好きだよ」
・「姉さんが倒れるところなんて、⼆度とみたくないよ…︕」
・「……ローゼ。僕は、貴⼥のことを、1⼈の⼥性として愛してる。この先進むなら…覚えて置いて」
・「僕は⼀体、『何』なのか…。⾜元がガラガラと⾳を⽴てて崩れていく、……そんな錯覚が消えない」
・「全て、僕の杞憂で終わればいい…。このまま、何も起こらなければ…」
・「これは、『誰の』、夢、なのかな…。……僕は、……」
・「断⽚的な『その⼈の記憶』が甦る。きっと僕は、とても⼤切な事を忘れてる。――思い出したい、と、思った」
・「……アル、⾏ってらっしゃい。お帰りって⾔えるのを、楽しみにしてるからね」
・「『僕』は今までのことは憶えているけれど、それはどこか記録を⾒るようだ。『彼』と同じようには感じていない」
・「傭兵団〜、僕のっ、傭兵だ〜ん♪ 返事の後にはサーを付けろー︕ とかで良かったんだったかな︖」
・「セレスが思いつめることはなければいいと思う。過去が何であれ、今の⾃分を⾒失わないように」
・「手作り弁当っていいものだよねぇ」ニコニコ
・「この気持ちを抱えたまま、僕は生きていかなければならない。彼女の気持ちを、決して無駄にはしないために」
・「アーシアの<天使核>はどこにあるのだろう? 魂と言えるそれがあれば、あるいは、アーシアを蘇らせる方法も――」
 
[活動履歴]
・HPurl 
  http://yaraityo.iza-yoi.net/TRPG/SW2/Karuzorar/Karuzo-top.html
 
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2019/04/01 キャラクター作成 3000 1200G 0
1 2014/04/29 0話 1160+0 1000G 0 知力
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「厄介なことになったな、姉さんを危険な⽬にあわせたくはないのに・・。・・・まぁ、魔導天使に興 味がないといえば嘘になるんだけど、うん」
2 2014/07/15 1話前半 1760+50 0G 49 知力
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「まさか、セレスが死んでしまうなんて・・︕ 今は、明⽇無事に再会できることを祈るしかない・・な。・・・ごめん、セレ ス。僕がもう少し後の軍の動きに注意できていれば・・」
3 2014/08/12 1話後半 2200+50 3000G 23 知力
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「はぁ、なんとか無事に依頼を完了。本気でいろいろ厳しかった、先が思いやられるよ。まったく・・ ね」
4 2014/10/09 2話 1900+0 1500G 24 生命
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「ディーラ達とはいい距離感で付き合っていければいいな。輸送隊も無事で、今回はなによりだっ た」
5 2014/12/02 3話前半 3000+200 0G 36 敏捷
生命
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「姉さん・・っ、本当に、本当に無事でよかった。姉さんの倒れる姿はもう⼆度と・・⾒たくはない よ」
6 2015/02/03 3話後半 2290+200 4000G 22 敏捷
生命
知力×2
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「姉さんがまた倒れた。本当は旅をやめて欲しいけど、姉さんの意志が固いなら、僕は⽀えていく よ。ずっとね」
7 2015/04/21 4話 2070+50 2000G 31 生命
知力
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「今回は予想以上に厳しかった。全く、⾝体が幾つあっても⾜りない気分だよ」
8 2015/07/28 5話前半 2950+300 0G 0 知力×2
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「まだ予測範囲内とはいえ、蛮族軍の連携が⾼度になってきている。今後の厄介な課題になり そうだね」
9 2016/01/27 5話後半 4580+300 4000G 66 生命
精神×2
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「候、貴⽅のことは決して嫌いではなかったよ」/追加報酬各⾃1点有
10 2016/04/27 6話前半 2160+100 0G 39 精神
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「……⾃爆はもう勘弁してくれないかな。うう…アイン」
11 2016/07/05 6話後半 3550+0 6000G 50 知力
精神
YU アル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「分かっていたことだけど、これは侵略戦争だから。でも、姉さんには気づかないでいて欲しかったか な」
12 2016/09/20 7話前半 2650+0 0G 27 知力
YU アル、ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「姉さんに余計なものがついた。姉さんに余計なものがまたついた…︕ 何で、こう…︕︕」
13 2016/10/19 7話後半 3170+150 3000G 42 筋力
知力
精神
YU アル、ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「アルの妹さんが危ない場所にいるかもしれないという報。アルは⾏くというだろう。あの魔法…間 に合うかな」
14 2017/02/01 8話前半 3260+100 0G 50 知力×2
YU (アル)、ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「アル、⾏ってらっしゃい。お疲れ様とか⾔わないよ。早く戻ってきて。お帰りと⾔える⽇をずっと待っ てる」
15 2017/04/12 8話後半 2370+0 10000G 29 敏捷
筋力
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「酷い刺客だった。デイジーさんたちが無事で本当によかったよ。全くもう…」
16 2018/02/22 9話前半 4760+300 0G 0 敏捷
生命
精神
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「……疲れた、な。酷くしんどい。何もかも」
17 2018/06/06 9話後半 6060+100 20000G 0 敏捷
筋力
知力×2
精神
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「何だか⾊々吹っ切れたかな。⽣まれ変わった気分だよ。傭兵団のこと、きっと通して⾒せる︕」
18 2018/09/26 10話前半 4410+50 0G 0 生命
知力×2
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「よし、順調だね。『四盟主』も⼀⼈倒したし、この調⼦で⾏けばいいんだけど」
19 2019/05/22 10話後半 5650+150 15000G 0 器用×1
敏捷×4
生命×1
知力×1
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「手作り弁当っていいものだよねぇ」ニコニコ
20 2020/08/27 11話前半 5690+300 0G 0 生命×2
知力×2
YU ハル、ガル、エル、ローゼ、セレス
「死者の記憶に引きずられて死にかけたのはなかなか興味深い体験だったな。二度はやりたくないけれど」
履歴
めも。
 
【パペットデータ】
 
★オーク/2Lv,p 0こ。識8-12。先9,知:命令,移9。⽣5(12)/精6(13) 弱点︓炎+3
HP︓23+5/ ︓命4+4(15)/威2d/回2(9)/防2︓○正体露⾒=霊、√かばうⅠ、〆2回攻撃
 
★ローム/3Lv,p 0こ。識12-15。先10,知:命令,移10。⽣5(12)/精5(12) 弱点︓命+1
HP︓34+5/ ︓命4+4(15)/威2d+4/回4(11)/防2︓○正体露⾒=霊、○⼟無効、√かばうⅠ、〆2回攻撃
 ○泥の⾝体︓打撃武器ダメージへの防護点+5。刃からクリティカルを受けない。
 
★ストローバード/3Lv,p 0こ。識10-13。先13,知:命令,移25(⾶)。⽣5(12)/精5(12) 弱点︓炎+3
HP︓19+5/ ︓命5(12)/威2d+1/回5(12)/防0︓○正体露⾒=霊、○炎に弱い(+3)、○⾶⾏+1
 〆雷撃/4(11)/精神/半減/20m射/単︓[雷2d6+3]ダメ。
 
★フラービィ/4Lv,p 0こ。識10-14。先13,知:命令,移8。⽣7(14)/精8(15) 弱点︓物理+2
HP︓45+10/ ︓命7+4(18)/威2d+5/回5(12)/防2︓○正体露⾒=霊、√かばうⅠ、〆2回攻撃
 
★ストサバ/5Lv,p 0こ。識11-15。先13,知:命令,移18。⽣13(20)/精11(18) 弱点︓命中+1
HP︓38+20/ ︓命8+4(19)/威2d+6/回6(13)/防7︓○正体露⾒=霊、√かばうⅡ、○鉄壁、〆2回攻撃
 
★ブラス/6Lv,p 0こ。識11-15。先13,知:命令,移25(⾶)。⽣8(15)/精8(15) 弱点︓衝撃+3
頭HP︓30+10/ ︓命8(15)/威2d+6/回7(14)/防5︓○ブレス制御
 〆雷光︓8(15)/⽣命/半減/30m貫通︓雷魔法[2d6+6]ダメージ。連続⼿番不可。
胴HP︓40/ ︓命8+4(19)/威2d+6/回7(14)/防5︓○⾶翔+1、√渾⾝攻撃(ダメ+8,回避-3)、√かばうⅡ
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○⻩胴の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 
★スコリア/7Lv,p 0こ。識12-16。先13,知:命令,移20(⽔)。⽣10(17)/精10(17) 弱点︓物理+2
頭HP︓35+10/ ︓命9+4(20)/威2d+11/回9(16)/防10︓○ブレス制御
 〆氷雪のブレス︓9(16)/⽣命/半減/20m射/3m-5︓氷魔法[2d6+7]ダメージ。連続⼿番不可。
胴HP︓45+20/ ︓命9+4(20)/威2d+10/回9(16)/防10︓√テイルスィーブ(連続⼿番不可)
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○⽔中専⽤︓⽔中ペナルティを受けない。⽔中以外では⼀切の⾏動ができない。
  →○⽔中特化︓⽔中ペナルティを受けない。⽔中以外では全ての⾏動判定に-2ペナ。
    ※この置き換えをする場合、各部位の強化を1つ外す。頭は命中+4、胴はHP+10が妥当だろう。
 ○⻩胴の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 
★ロック/8Lv,p 0こ。識13-18。先8,知:命令,移10。⽣11(18)/精11(18) 弱点︓純エネ+3
右HP︓45+20/ ︓命10+4(21)/威2d+14/回7(14)/防12︓√かばうⅡ、○ガーディアン
左HP︓45+20/ ︓命10+4(21)/威2d+14/回7(14)/防12︓√かばうⅡ、〆振りかぶる
 〆振りかぶる︓主動作で構え。次Rの攻撃は「必中」かつ打撃+5。
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○岩の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 √狙い打つ︓命中+2、ダメ-4。
 
★ロックC/8Lv,p 0こ。識13-18。先8,知:命令,移10。⽣11(18)/精11(18) 弱点︓純エネ+3
右HP︓45+20/ ︓命10+4(21)/威2d+14/回7(14)/防12︓√かばうⅡ、○ガーディアン
左HP︓45+20/ ︓命10+4(21)/威2d+14/回7(14)/防12︓〇異相、√渾⾝攻撃(打撃+8,回避-3)
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○岩の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 √狙い打つ︓命中+2、ダメ-4。
 
★ブロンズ/9Lv,p 0こ。識14-20。先9,知:命令,移11。⽣12(19)/精12(19) 弱点︓純エネ+3
右HP︓50+30/ ︓命11+4(22)/威2d+16/回8(15)/防14︓√かばうⅢ、○ガーディアン
左HP︓50+30/ ︓命11+4(22)/威2d+16/回8(15)/防14︓√かばうⅢ、〆振りかぶる
 〆振りかぶる︓主動作で構え。次Rの攻撃は「必中」かつ打撃+5。
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○⻘銅の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 √狙い打つ︓命中+2、ダメ-4。
 
★ブロンズC/9Lv,p 0こ。識14-20。先9,知:命令,移11。⽣12(19)/精12(19) 弱点︓純エネ+3
右HP︓50+30/ ︓命11+4(22)/威2d+16/回8(15)/防14︓√かばうⅢ、○ガーディアン
左HP︓50+30/ ︓命11+4(22)/威2d+16/回8(15)/防14︓〇異相、√渾⾝攻撃(打撃+8,回避-3)
※全⾝
 ○正体露⾒=霊
 ○⻘銅の⾝体︓刃からクリティカルを受けない。純エネ以外の魔法からクリティカルを受けない。
 √狙い打つ︓命中+2、ダメ-4。
 
 
****************
【⾝⻑の記録】 ※1成⻑につき、2d6で6以上で0,5cm、10以上で1,0cm、伸びるとする。
0話開始時︓160cm 
1話開始時︓160,5cm 後半︓161,0cm
2話開始時︓161,5cm
3話開始時︓162,0cm 後半︓162,5cm
4話開始時︓163,0cm
5話開始時︓163,0cm 後半︓163,5cm
6話開始時︓164,0cm 後半︓164,5cm
7話開始時︓165,0cm 後半︓165,0cm
8話開始時︓165,0cm 後半︓165,0cm
9話開始時︓165,5cm 後半︓166,0cm
10話開始時︓166,5cm 後半︓167,0cm
11話開始時︓167,5cm 後半︓
 
 
****************
 
 
【特技】
1︓拡⼤-数
3︓防具習熟A-⾮⾦属(ボーンベスト(必筋16/2100G/防護6)⽬標)
5︓マリオネット(5)
7︓拡⼤-時間
9︓魔法誘導
11︓鷹の⽬
 
以降、めも。
 
候補
・MP軽減-霊(5)
・ワードブレイク
・武器習熟A︓杖(マナスタ)
・魔⼒強化Ⅰ(前提6:6。10:10でⅡに置き換え可)
・防具習熟S-⾮⾦属(5)(取っても防具の更新はない)
・ダブルキャスト(9)
 
オリジナルアイテム
 
<異相の魔種>
 知名度21 強化アイテム 取引不能
 【解説】
  すべてのゴーレムに適⽤できる強化アイテムです(⼩/中/⼤のサイズ制限は守られねばなりません)。
  このアイテムを適⽤するとき、【クリエイト・ゴーレム】の効果時間は「⼀瞬/1⽇」に変更され、
  ⾏使判定に-4のペナルティ修正を受けます。
  このアイテムで強化された部位には、本来その種のゴーレムには適⽤できない強化アイテムを2つまで使⽤できます。
  強化アイテムのサイズ制限は守られねばなりません(価格設定されていないサイズについては応相談)。
  また、「両腕」や「尾」など⾝体形状に依存する能⼒は、該当する形状を持たないゴーレムには適⽤されません。
  達成値やダメージが発⽣する能⼒においては、使⽤するゴーレムの魔物レベルに合わせて、数値が増減されます。
 
 
*******************************************************************
 
傭兵団【羅刹】 http://plsk.net/ceres1
 団⻑︓エルツー  副団⻑︓アジード
 団⻑以外はほぼすべてがバルバロスからなる私設傭兵団。現在は⼀応セレスも属して貰っている。
 基本的にはヒャッハー気質だが、エルの飴と鞭と鞭を備えた訓練(躾)の結果、作戦⾏動時の規律や号令の順守などは徹底された。
 返事は常に「YES Sir︕」 敬語は必須ではないが⽬上は敬え︕ 質問時はきちんと⼿を挙げて︕ 勝⼿な反抗と脱⾛は死刑︕
 
補足出力
HP MP 防護
63/6387/877/9
▲ページの先頭へ