[ TOP ]   [ pass:  ]

「三日月亭」へようこそ。用件は?
“不思議な店主”ルート
最終更新:2021/04/11
プレイヤー:フォルト
グループ自由登録 タグ1209
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 650 魔術師
冒険者レベル 経験点 名誉点
17 0 / 1327000 415 / 1120
穢れ度
1
A 成長 器用度 増強
7 5 37 49   8
B 成長 敏捷度 増強
7 60 74   12
C 成長 筋力 増強
10 4 17 31   5
D 成長 生命力 増強
5 24 39   6
E 成長 知力 増強
13 11 110 134 1 22
F 成長 精神力 増強
9 52 74   12
冒険者技能レベル
シューター17
ソーサラー17
コンジャラー17
プリースト(シーン)17
フェアリーテイマー17
マギテック17
セージ17
アルケミスト17
ミスティック17
ファイター16
スカウト15
バード15
レンジャー9
エンハンサー7
ウォーリーダー7
デーモンルーラー7
ライダー2
一般技能レベル
クレリック17
エンチャンター17
コック12
生命抵抗力 HP
23 90+15=105
精神抵抗力 MP
29 350+2=352
移動力
74
全力移動
222
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
14558 G 70000 G
戦闘特技
1《魔法誘導》
3《鷹の目》
5《かばうⅢ》
7《精密射撃》
9《魔力撃》
11《足さばき》
13《鉄壁》
15《魔力撃強化》
16《マルチアクション》
17《曲射》
《タフネス》
《バトルマスター》
《ルーンマスター》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
《トレジャーマスター》
《匠の技》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
《鋭い目》
《弱点看破》
《マナセーブ》
《マナ耐性》
《賢人の知恵》
秘伝
《蓄積》
《解放》
真語魔法
【デュアル・インパクト】
【フィクス・エンチャントメント】
操霊魔法
【アース・ヒールⅢ】
【プリセット・ドール】
深智魔法
【スペル・エンハンスⅡ】
【ユースレス・マテリアル】
神聖魔法
【バトルソングⅡ】
【ホーリー・ブレッシングⅡ】
魔動機術
【リープレンジ・ショット】
【リフレッシュ・バレット】
練技
【オウルビジョン】
【ガゼルフット】
【ビートルスキン】
【チックチック】
【スフィンクスノレッジ】
【シェイプアニマル】
【ケンタウロスレッグ】
呪歌
【ビビッド】
【アンビエント】
【ヒーリング】
【アーリーバード】
【ララバイ】
【キュアリオスティ】
【ノスタルジィ】
【レジスタンス】
【チョーク】
【アメージング】
【コーラス】
【ダル】
【リダクション】
【ダンス】
【レイジィ】
騎芸
【チャージ】
【騎獣の献身】
賦術
【バークメイル】
【パラライズミスト】
【クラッシュファング】
【クリティカルレイ】
【アーマーラスト】
【イニシアティブブースト】
【マナダウン】
【ヒールスプレー】
【リーンフォース】
【バリアフィールド】
【レストフィールド】
【グレイフィールド】
【フレイムフィールド】
【グレイテストフォーチュン】
【コンセントレーション】
【プリズムカーテン】
【ライフステイシス】
鼓咆
【堅陣の構え】
【鉄壁の防陣Ⅰ】
【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
【流麗なる俊陣Ⅰ】
【勇壮なる軍歌】
【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】
占瞳
【幸運の星の導きを知る】
【幸運は知恵を助ける】
【幸運は力を助ける】
【幸運は富をもたらす】
【崩れる壁の幻】
【背後から迫る闇の幻】
【幸運は富をもたらす】
【凶星の光を避ける道を知る】
【賢星に語らるべかりし言葉を問う】
【光る星は神秘を誘う】
【光り輝く星は高みへと導く】
【怒れる言葉の幻】
【黒き死の幻影】
【灰色なる敗北の幻影】
【無色なる不備の幻影】
【天の星々は未来の絶望を識る】
【新月に砕ける刀の幻夢】
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
ドワーフ語
グラスランナー語
シャドウ語
ソレイユ語 
神紀文明語 
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語 
魔神語 
ドラゴン語 
汎用蛮族語
ミアキス語 
ドレイク語
行為判定 基準値
行使判定(真)39
行使判定(操)39
行使判定(深)39
行使判定(妖)39
行使判定(魔動)39
魔物知識判定39
先制判定27
占瞳判定(器用度)25
占瞳判定(知力)39
占瞳判定(精神力)29
妖精魔法 水・氷 特殊
契約クラス448477
使用可能ランク8816814144
召喚可能レベル991791515
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル16312421
シューター技能レベル17312522
マギテック技能レベル1739
デーモンルーラー技能レベル7311512
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デリンジャー 1H 1 +1=26   10 39    
クロック・レコード 1H 1 24 2 12 21    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル163128
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコート改良版 1 22   ルートが改良・強化したもの。上限無し。
合計:盾なし 28 22
部位 装飾品 専用 効果
とんがり帽子MP 
マギスフィア(小)  
魔法の仮面 顔を隠すためのもの。真偽判定や魔法を見破る魔法に対しては目標値76
幸運のお守り 戦利品の決定に+1
背中フローティングスフィア(中)  
右手聖印  
左手始まりの指輪 魔力+6、1R毎にMP18回復、MP最大値+30、消費MP-3(最低1)
アルケミーキット  
華美なる宝石飾り リーユからのプレゼントで貰ったもの。全ランク15の宝石込み
所持品
冒険者セット
インク×10
羽ペン
スカウト用ツール
魔晶石20点×2
魔晶石10点×20
魔晶石2点×50
弾丸×12
通話のピアス(ネイ)
髪飾り
ミスティックカード、オーブ
リュート
マテリアルカード(緑A)×30
流派点数
【魔剣解放術】
 《蓄積》
 《解放》
名誉アイテム点数
専用化50
華美なる宝石飾り20
『しがない店主』15
事業『三日月亭』(冒険者の店)50
事業『三日月亭』(飲食提供)70
コネクション『黒の月』リーユ500
消費名誉点総計705
消失名誉アイテム点数
『風の調べ』10000
『黒の月』600
消失名誉点総計10600
容姿・経歴・その他メモ

流派 魔剣解放術
ルートが考案した戦闘術。魔剣の本来の力を引き出す技術であるが、余りにも強力なため常用はしない。
《蓄積》 独自型 補助動作
マナを魔剣に蓄える。魔剣とマナの蓄積量に応じて、特殊な効果が発動する。蓄積されたマナは1ラウンドの始めに20点失われる。
ワールズ・クロックの場合
最大蓄積量 300点
(以下、現在蓄積量をn、端数は全て切り捨てとする)
・半径『n/5』mのキャラクター全てと所持者は、【ヘイスト】または【スロウ】の効果を受ける。どちらを受けるかは所持者が決定し、何時でも切り替えることができる。
・この魔剣の効果で受ける【ヘイスト】の敏捷度上昇量が『n/2』、主動作を再度行うダイスで必要な出目が『7-(n/20)』に変更される。この効果で必要なダイスの出目が1以下になるなら、ダイスを振らずに効果を受ける。
・この魔剣の効果で受ける【スロウ】の敏捷度低下量が『n/2』、主動作を行うためのダイスで必要な出目が『n/20』に変更される。この効果で必要なダイスの出目が6以上になるなら、ダイスを振らずに効果を受ける。

《解放》 独自型 主動作
蓄えたマナを解放し、強力な効果を得る。蓄積されたマナを任意の点数消費して、魔剣ごとの特殊な力を使うことができる。
ワールズ・クロックの場合
(以下、消費したマナをn、端数は全て切り捨てとする)
半径『n/10』mのキャラクター全てと所持者は、『このラウンド中主動作を(1+(n/50))回行う』または『このラウンド中あらゆる行動が不可能になり、あらゆる判定は自動失敗する』のどちらかの効果を受ける。

事業 名声度1 経営援助点0点
『三日月亭』(冒険者の店) 投資額5000G
『三日月亭』(飲食提供) 投資額5000G

消費MP
ソーサラー -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
コンジャラー -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
ウィザード -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
マギテック -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
プリースト -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
フェアリーテイマー -4(マナセーブ1、始まりの指輪3)
練技 -1(マナセーブ1)

履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2018/03/17 キャラクター作成 3000 1200G 0
    ハイレベルスタート 1324000 510000G 11720 器用×37
敏捷×60
筋力×17
生命×24
知力×110
精神×52
   
履歴
大破局を経験し、リーユを守りながらも生還した超越者。魔法剣士として、常軌を逸した実力を持つ。ナイトメアとして迫害を受けてきた過去を持ち、現在も表向きは人間として生きている。冒険者引退後は魔法(特に魔晶石と時間)の研究に没頭する傍ら冒険者の店の店主兼傭兵を勤めており、充実した生活を送っている。
オリジナルアイテム
始まりの指輪
◯魔法の発動体
◯契約
ルートと契約を結んでおり、それ以外の人物には力を行使することが出来ません。
ルートが装備している間、以下の効果が発動します。
・mpが常時+30点され、消費mpが-3されます。
・ラウンド開始時、自身から半径100m以内の全てのキャラクターを対象に、『手番の始めに10点mp回復』か『手番の始めに1dを振って出目×2点mp消費』のどちらかを与えます。この効果はどちらも範囲内に居続ける限り永続し、範囲外に出た瞬間に解除されます。
・自身から半径100m以内で発生したかその範囲に侵入した全ての魔法に対して、精神抵抗力判定を行うことができます。成功した場合、魔法は誰に対しても抵抗されたものとして処理します。

マナが大量に集まり結晶化した『種』が嵌まった指輪です。ルートが魂を昇格させ超越者となった際、彼が愛用していた指輪に後から『種』が現れ、この指輪となりました。

虚飾の仮面
この仮面を被った人は、顔や声色を完全に制御できるようになります。調整には1分かかりますが、一度調整すれば効果は永続します。ただし、本人の素顔を知っている相手には効果がありません。

ファスト・バレット(ランクB)
▼魔動機術保持機構
『**・バレット』という名前の魔動機術を発動するとき、この銃のmpを『その魔動機術に消費するmpの半分』点消費し、その効果時間を1分に延長できます。この効果は1分過ぎた後に再度延長することもでき、最長で30分まで延長できます。
○速射用簡易マギスフィア
『ソリッド・バレット』を内蔵したマギスフィアによって即座に充填することにより、即座に発砲することを可能にします。この銃でラウンド中最初に使う『ソリッド・バレット』の弾は、銃のmpを消費して発動することで補助動作で撃つことが出来ます。
○魔力保持機構
この銃は独立したmpを30点持ち、補助動作によってそのmpを補充することができます(取り出すことはできません)。

即座に発砲し不意を突くことをコンセプトにした、ルートが自作した銃です。準備は必要になるものの、瞬間的な速度で言えばあらゆる武器に勝る速さで攻撃ができます。

ワールズクロック(ランクB)
○世界の短針
所持者はどんな時でも現在何時なのかを知ることができます。何分であるかは分かりません。
◯時駆け
所持者の時を要所要所で早め、様々な恩恵を受けます。
・判定時間が1分を越えるとき、所要時間が半減します。
・敏捷度が常に『6』上昇します。また、【ヘイスト】の主動作をもう一度行うためのダイスの出目が-1され、【スロウ】の主動作をするためのダイスの出目が+1されます。
・【スロウ】と【ヘイスト】をどちらも受けていないとき、手番の終わりに1dを振って出目が『6』なら、再度主動作を行えます。

魔法文明時代にいた魔法王が作った魔剣で出来た時計です。長針と合わせて一組の魔剣となっていて、名前も同じものがつけられています。迷宮は時計を用いた仕掛けや時間を操作された部屋などが多く、短針と長針はどちらも同じ所にあると言われています。
補足出力
HP MP 防護
105/105352/35222
▲ページの先頭へ