[ TOP ]   [ pass:  ]

 
ロイス・コーンウェル
最終更新:2019/09/16
プレイヤー:
種族 性別 年齢 生まれ
ルーンフォーク 11 射手
冒険者レベル 経験点 名誉点
12 1560 / 104060 3053 / 4863
穢れ度
 
A 成長 器用度 増強
12 6 34 52 2 9
B 成長 敏捷度 増強
5 5 22   3
C 成長 筋力 増強
8 8 15 31   5
D 成長 生命力 増強
10 8 26   4
E 成長 知力 増強
6 7 23 36 2 6
F 成長 精神力 増強
4 19 29   4
冒険者技能レベル
マギテック12
シューター11
レンジャー8
エンハンサー7
アルケミスト6
一般技能レベル
ハウスキーパー(メイド)5
バーバー/髪結い、理髪師4
パヒューマー/調香師1
生命抵抗力 HP
16 62+2=64
精神抵抗力 MP
16 65+2=67
移動力
22
全力移動
66
種族特徴
[暗視][HP変換]
所持金 預金/借金
143370/1251990 G 0 G
戦闘特技
1《精密射撃》
3《武器習熟A/ガン》
5《牽制攻撃Ⅱ》
7《鷹の目》
9《武器習熟S/ガン》
11《武器の達人》
《ルーンマスター》
《治癒適性》
《不屈》
練技
【キャッツアイ】
【アンチボディ】
【ストロングブラッド】
【メディテーション】
【デーモンフィンガー】
【スフィンクスノレッジ】
【ケンタウロスレッグ】
賦術
【パラライズミスト】
【クラッシュファング】
【ヴォーパルウェポン】
【バークメイル】
【イニシアティブブースト】
【リーンフォース】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
シューター技能レベル11312016
マギテック技能レベル1218
《武器習熟S/ガン》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
機装武器機構付き回転式魔弾装装備ブルスマッシュ+2 253000G 2H
6H
20+5 +3=23 -
+10
12 +7=28
+9=30
弾丸装填2 鈍足弾Ⅲ装填2 攻撃弾Ⅲ装填1
機装武器機構付き回転式魔弾装装備魔法化カルネージⅡ 50000G 2H
4H
15+5 20
+1=21
-
+5
12 +5=26 弾丸装填4 鈍足弾Ⅲ装填2 攻撃弾Ⅲ装填1 通常弾Ⅲ装填1/機装強化3H:威力+5 4H:命中+1
機装武器機構付き回転式魔弾装装備バスターライフル 21200G 2H
4H
20+5 -1=19 -
+15
11 +5=26 弾丸装填3 攻撃弾Ⅱ装填1 通常弾Ⅱ装填1 /機装強化3H:威力+5 4H:威力+10
回転式魔弾装装備魔法化テンペストⅡ 14000G 2H 10+5 20   12 +3=24 弾丸装填6 鈍足弾Ⅱ装填2
回転式魔弾装装備魔法化テンペストⅡ 14000G  2H 10+5 20   12 +3=24 弾丸装填6 破壊弾 装填1 攻撃弾Ⅱ 装填1
回転式魔弾装装備ジェザイル 1700G 2H 10+5 -1=19   11 +1=22   弾丸装填3 攻撃弾Ⅰ装填1 
サーペンタインガン 360G 1H 1     11      
デリンジャー 600G 1H 1 +1=21   10 21    
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ソフトレザー 150G 7 3    
部位 装飾品 専用 効果
フローティングスフィア(大) 3210G+900G+200G+500G OP:レーザーバレット クリティカルバレット ショットガンバレット
フローティングスフィア(大) 3210G+300G+400G+700G OP:エフェクトウェポン クイックローダー トランキライザー・バレット
マギスフィア(小) 200G+100G OP:ターゲットサイト
フローティングスフィア(大) 3210G+600G+600G+200G OP:レジストボム バーストショット ヒーリングバレット
背中ウェポンホルダー改 5000GMP 
右手宗匠の腕輪 1000G  
左手叡智の腕輪 2000G 割1
アルケミーキット 200GHP 
ガンスリンガー 40G 弾丸収納12発
マギスフィア(大) 1000G  
所持品
武具340210 
装飾品39470 
冒険者セット100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
保存食507/7
着替えセット10 
手鏡50 
弾丸500購入100発 装填3+6発 スリンガー12発*2 使用30発 総弾数70発
活性弾160購入12発 装填3発
マテリアルカード緑233000購入A15枚S15枚SS10枚 使用A3枚S2枚SS3枚 所持:A12枚S11枚SS7枚
マテリアルカード赤160000購入SS8枚 使用SS2枚 所持SS6枚
攻撃弾Ⅰ150購入3発 装填1発 使用0発 装弾数3発
攻撃弾Ⅱ1200追加D+8 購入12発 装填2発 使用4発 総弾数8発
攻撃弾Ⅲ9400追加D+16 購入14発 装填1発 使用3発 装弾数11発
通常弾Ⅱ2500購入10発 装填0発 使用0発 装弾数10発
通常弾Ⅲ3600購入13発 装填0発 使用3発 総弾数0発
炎属性弾Ⅱ3000購入10発 使用1発 装弾数9発
鈍足弾Ⅱ2200購入11発 装填2発 使用4発 総弾数7発
鈍足弾Ⅲ10500回避-3移動力-18 購入15発 装填3発 使用3発 総弾数12発
破壊弾3000購入3発 装填1発 使用0発 装弾数3発
魔香草1200購入12束 使用1束 所持11束
巧みの指輪10002個
叡智の腕輪2000予備*2
叡智の腕輪(割)30003個
怪力の腕輪10001個
マギスフィアOP100フラッシュライト(100)
ガンベルト20 
マギスフィア(大)90009個
マギスフィア(中)500 
マギスフィア(小)200 
オプション500ライフシグナル
通話のピアス3350PTで頭割り、トト及びジークが装備
魔晶石3点3000購入10個
月光の魔符+1500010枚
月光の魔符+21500010枚
月光の魔符+35000010枚
陽光の魔符+1500010枚
陽光の魔符+21500010枚
陽光の魔符+35000010枚
消魔の守護石10000010点*10

魔動機装
頭部:トゥフェキア360HP/3 GP/3 消費/6 A:3       E:2 積載1(AR)
胴部:トゥフェキア420HP/8 GP/6 消費/11 A:3       E:3 積載2(SB)
右腕:アポクロス560HP/1 GP/0 消費/7 A:3          武装3
左腕:アポクロス560HP/1 GP/0 消費/7 A:3           武装3
腰部:トゥフェキア420HP/9 GP/6 消費/8 A:3 E:2 積載1(BT)
脚部:トゥフェキア420HP/7 GP/5 消費/9 A:3       E:3 積載2(WS+SS)
形状機装:N型4脚翼1250HP/7 GP/5 消費/5 A:3 B:2 C:2 D:1 E:1 F:1 移動
飛行
  上記本体以下外部機装
人造コア1000データ→http://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1534859356.html
人造コア用素体5000人造コアを魔動機装なしで行動させるための1m程度の魔動機人形。戦闘行為は行えないが、探索行動はとれるようになる。形状は自由。
人造生命体10000人造コアを魔動機装なしで行動させるための魔動機人形。自由に行動が可能。形状や身長などは自由。種族が魔動生命になり、人間的感性を得ます。
シューティングビット(SB)1000手番開始時に30m以内の位置に設置、魔法行使の起点と出来、さらに1R術者の判定二-2ペナを受ける(複数の場合重複)事で1Hガンによる攻撃を行える HP20 防護10 重量:2
自動装填装置(AR)100装備しているガンに対し手番開始とともに装填を行う 重量:1
障壁転化(BT)200ダメージを受けた時HPで受けるかGPで受けるか選択可能 重量:1
劣化ナノマシン(NANO)1000手番開始時に魔動機装のHPを10回復 重量:2
武器召喚陣(WS)200登録した武装を召喚できる 重量:1
装飾スロット(SS)200登録部位の装飾品枠+1 重量:1
  以下全部位展開性能
  HP/37 GP/26(自動回復:1) 消費/46 A:21 B:2 C:2 D:1 E:11 F:1 外部/頭:AR 胴:SB 腰:EC1 脚:EEF/ 移動:飛行

魔動機装 予備
頭部:トゥフェキア360HP/3 GP/3 消費/6 A:3       E:2 積載1(AR)
胴部:トゥフェキア420HP/8 GP/6 消費/11 A:3       E:3 積載2(SB)
右腕:アポクロス560HP/1 GP/0 消費/7 A:3          武装3
左腕:アポクロス560HP/1 GP/0 消費/7 A:3           武装3
腰部:トゥフェキア420HP/9 GP/6 消費/8 A:3 E:2 積載1(BT)
脚部:トゥフェキア420HP/7 GP/5 消費/9 A:3       E:3 積載2(WS+SS)
形状機装:N型4脚翼1250HP/7 GP/5 消費/5 A:3 B:2 C:2 D:1 E:1 F:1 移動
飛行
  上記本体以下外部機装
シューティングビット(SB)1000手番開始時に30m以内の位置に設置、魔法行使の起点と出来、さらに1R術者の判定二-2ペナを受ける(複数の場合重複)事で1Hガンによる攻撃を行える HP20 防護10 重量:2
自動装填装置(AR)100装備しているガンに対し手番開始とともに装填を行う 重量:1
障壁転化(BT)200ダメージを受けた時HPで受けるかGPで受けるか選択可能 重量:1
劣化ナノマシン(NANO)1000手番開始時に魔動機装のHPを10回復 重量:2
装飾スロット(SS)200登録部位の装飾品枠+1 重量:1
  以下全部位展開性能
  HP/37 GP/26(自動回復:1) 消費/46 A:21 B:2 C:2 D:1 E:11 F:1 外部/頭:AR 胴:SB 腰:EC1 脚:EEF/ 移動:飛行

魔動機装② 高速移動用
頭部:プテリュクス720HP/3 GP/1 消費/5 A:2 B:3 C:0 D:0 E:0 F:1 積載1
胴部:プテリュクス1210HP/5 GP/5 消費/8 A:0 B:3 C:0 D:0 E:3 F:1 積載1
右腕:プテリュクス650HP/2 GP/2 消費/6 A:1 B:3 C:1 D:0 E:2 F:2 武装1
左腕:プテリュクス650HP/2 GP/2 消費/6 A:1 B:3 C:1 D:0 E:2 F:2 武装1
腰部:プテリュクス1210HP/5 GP/2 消費/6 A:0 B:3 C:0 D:0 E:2 F:2 積載1
脚部:プテリュクス1210HP/6 GP/5 消費/7 A:0 B:3 C:0 D:0 E:0 F:2 積載1
形状機装:B型四脚翼1250HP/10 GP/3 消費/5 A:2 B:4 C:3+2 D:3 E:3 F:2 移動:飛行
疾風機構800何らかの補助機構による速度増加。移動力が+20。所持4 重量1
外殻型魔動機装② HP/33 GP/20(自動回復:12) 消費/43 A:6 B:22 C:5 D:3 E:12 F:12 外部/頭、胴、腰、脚:疾風*4/ 総移動力+132 移動:飛行

未使用魔動機装パーツ
右腕:トゥフェキア210HP/4 GP/3 消費/7 A:3         積載2
左腕:トゥフェキア210HP/4 GP/3 消費/7 A:3         積載2

未使用マギスフィアOP
ソリッドバレッド100ダメージ+1

大事なもの
命海のロア・プラオネル非売品キャシーとシャールの持つプラオネルの本来の姿。二つに分かたれていたプラオネルの融合によりロア・プラオネルへと昇華した

合計消費金額
1108620G
名誉アイテム点数
称号:雷花の絆10
称号:美味しい香り10
称号:白く微笑む雷光10
称号:偽りの天使10
称号:者語を読むもの10
称号:因子の継者10
称号:祭り6位20
称号:№Ⅶ100
称号:姉妹の愛100
称号:語るべき相手50
称号:第三天使200
称号:偽りの天神50
称号:最強の付与術師50
称号:破壊の銃弾50
称号:救世の英雄500
称号:天使のロア150
コネ:【イン】知合い50
コネ:【永久】友達80
専用武器*4250
専用装飾品*2100
消費名誉点総計1810
消失名誉アイテム点数
称号:世界の敵500
消失名誉点総計500
容姿・経歴・その他メモ
経歴
大怪我をしたことがある 過去に仕えた主がいる 家族(?)に探されている(かもしれない)
設定
 当時発見直後であった遺跡内部に存在したジェネレーターから生まれた。
 しかし、遺跡について知っている訳でもなく、当てもなく彷徨っていた所ガーディアンに襲われ、気付いたら遺跡ではなくベッドの上でそばに女性がいた。
 どうやらその女性が遺跡を単独調査をしていた所で発見され救助されたらしく、助けられたものの返せるものなどなく、行く当てもない為その女性、キャシー・コーンウェルに仕えるという結果に収まった…が、彼女実は知名度こそ高くないものの所謂お嬢様だったと知った時は、『何故そんな人が遺跡調査を・・・?』と思ったが、しばらくして失踪癖がある事を知り納得した模様

 そして3年後、代々女性が当主となるらしくキャシーがコーンウェル家当主へ、その7年後、彼女は急死、若干の疑念も無くは無かったが、病死とて処理された
 コーンウェル家と言うよりはキャシー個人に仕えているという意識(10年の間に他者からも同様の認識)だったロイスはキャシーに教わった屋敷脱出法にてひっそりと姿を消した……ほんのちょっぴり遺産をちょろまかしてからひっそり控えめすぎる(?)退職金をいただいて
 屋敷側からしたら遺産横領で逃亡、と取れなくもない為追われている探されている可能性は否定できない

 
 現在は誰かに仕えると言うつもりは全くなく、旅してみたいなぁと思いつつ生計を立てるために冒険者として頑張ろうと試みている

 ロイスと言う名前は主のキャシーがつけたもの、コーンウェル姓は一度だけ彼女に拉致され付き合い脱走した際に「外で動くならフルネームちゃんとあった方がいいわよね、うん。コーンウェル家当主として家名を使うことをきょ・・・いや、厳命するわ!」と押し切られたため、メイドを辞めた後もそのままでいるつもりの様子。尚、その時の活動についてロイスは「あ、あんなの・・・命がいくつあっても足りない・・・!」との事

 ロイスとキャシーの間柄について、使用人間では何やら噂タワー案件が囁かれていたらしいが当人たちは一切知らなかった・・・が、唯一キャシー脱走の同行経験有りや等少なくとも一般の使用人とは違う関係であったのは間違いない

その他
身長:154cm
胸部:並
酒:??
乗り物:??
特殊戦闘特技置き換え
武器習熟A/ガン→武器習熟A/回転式魔弾装(ガン)
武器習熟S/ガン→武器習熟S/回転式魔弾装(ガン)
オリジナル装備
《回転式魔弾装》
魔導機術の技術を備え付けた次世代兵器。
銃弾よるブーストを行う。
既存の武器に対し、改造を施す。
リロードには1Rを要する。
マギテック技能のクイックロードに対応。
必要筋力が5増加する。

C値が1増加する。

命中力が1減少する。

☆銃弾回路
 銃弾の効果を発揮させる。
 最初に命中した対象のみ有効。
 同じ武器において、銃弾一つ分のみ効果を発動する
 同じ名前の弾丸効果は同じ武器、同じ対象に対して一つしか効果がない。
 補助動作での射撃や特殊能力の使用は原則1回のみ行える。
Bランクスロット 500G
装弾数1 Bランクの銃弾のみ使用可能。

Aランクスロット 2000G
装弾数2 Aランクまでの銃弾使用可能。

Sランクスロット 8000G
装弾数3 Sランクまでの銃弾使用可能。


特殊弾

Bランク
攻撃弾Ⅰ 50G
追加ダメージ+4

命中弾Ⅰ 50G
命中力+1

鈍足弾Ⅰ 70G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の回避力-1、移動力-6 最低3m

不器弾Ⅰ 70G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の命中力-1

頭痛弾Ⅰ 70G
ダメージを与えたとき2Rの間、行使判定に-1

病弱弾Ⅰ 70G
ダメージを与えたとき2Rの間、生命抵抗力に-1

情弱弾Ⅰ 70G
ダメージを与えたとき2Rの間、精神抵抗力に-1

通常弾Ⅰ 100G
射程5 威力10 C10 の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
移動後使用の場合、命中判定に-1

各種属性弾Ⅰ 120G
射程5 威力10 C10 の購入した時の属性魔法ダメージを与える。


Aランク
攻撃弾Ⅱ 100G
追加ダメージ+8

命中弾Ⅱ 100G
命中力+2

鈍足弾Ⅱ 200G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の回避力-2、移動力-12 最低3m

不器弾Ⅱ 200G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の命中力-2

頭痛弾Ⅱ 200G
ダメージを与えたとき2Rの間、行使判定に-2

病弱弾Ⅱ 200G
ダメージを与えたとき2Rの間、生命抵抗力に-2

情弱弾Ⅱ 200G
ダメージを与えたとき2Rの間、精神抵抗力に-2

通常弾Ⅱ 250G
射程10 威力20 C10 マギテック魔力/2の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
移動後使用の場合、命中判定に-1

各種属性弾Ⅱ300G
射程10 威力20 C10 マギテック魔力/2の購入した時の属性魔法ダメージを与える。
移動後使用の場合、命中判定に-1

破壊弾 1000G 
ダメージを与えたとき対象のかかっている魔法一つ、詠唱、チャージを解除する。


Sランク
攻撃弾Ⅲ 600G
追加ダメージ+16

命中弾Ⅲ 600G
命中力+3

鈍足弾Ⅲ 1000G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の回避力-3、移動力-18 最低3m

不器弾Ⅲ 1000G
ダメージを与えたとき2Rの間、対象の命中力-3

頭痛弾Ⅲ 1000G
ダメージを与えたとき2Rの間、行使判定に-3

病弱弾Ⅲ 1000G
ダメージを与えたとき2Rの間、生命抵抗力に-3

情弱弾Ⅲ 1000G
ダメージを与えたとき2Rの間、精神抵抗力に-3

通常弾Ⅲ 1200G
射程20 威力30 C10 マギテック魔力の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
移動後使用の場合、命中判定に-1

各種属性弾Ⅲ1300G
射程20 威力30 C10 マギテック魔力の購入した時の属性魔法ダメージを与える。
移動後使用の場合、命中判定に-1

限界弾 2000G
使用を宣言した時から自身の能力値すべてに+12
2R継続、使用の際HPに30のダメージを受ける。
重複しない
オリジナルアイテム
命海のロア・プラオネル(未契約)
▼命巡り
 100を上限としてHPとMP、APを保管することができる。
 これは、いつでも引き出すことができるが、使用した分、再び貯めるということはできない。
 1日の終わりにすべて消える。 

▼力巡り
 行った主動作をキャンセルすることで、その主動作で発生するはずだったダメージや効果等を次の主動作に重ねることができる。この際、威力表を用いるのならば2回降るが、命中や行使判定は1回となり、行使と命中の双方を使う場合はどちらかに数値に合わせて1回として行う。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2018/03/04 キャラクター作成 3000 3600G 50
  2018/03/12 新世:者語 ー記憶の章ー            
    一章:伝説の白獣            
1 2018/03/12 一話《出会いはお肉》 2270 2960G 23+10 器用
知力
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
2 2018/03/19 二話《うごめく悪事》 2080 5800G 62+10 筋力
知力
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
3 2018/04/02 三話《テンシモドキ》 1880+50 7600G 52+10 知力
筋力
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
4 2018/04/16 四話《記憶めぐり》 2810 10700G 48+10+50+80 器用
筋力×2
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
5 2018/04/30 五話《洗脳装置》 2650 8870G 28+10 精神
器用
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
6 2018/05/07 章間《雷花》 4390+50 23900G 101+10+20 器用×1
筋力×2
知力×1
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
一章終了!!
    二章:闇夜の心            
7 2018/05/28 一話《エーファの闇》 3400 14000G 14 精神
知力
器用
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
8 2018/06/25 2話《異音為る天使》 5240+50 15800G 68 器用×1
知力×1
精神×3
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
9 2018/07/09 3話《領主と若と暗殺者と》 3330 6100G 69 器用
知力
精神
筋力
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
10 2018/07/23 四話《愛するもの》 4830 20100G 35 器用×2
知力×2
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
11 2018/08/13 章間《コッケー》 5450 18200G   器用×1
筋力×2
知力×1
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
    三章:流るる魂の者語            
12 2018/09/10 一話《身に刻まれし力》 4900 13000G 147+100 器用×1
筋力×2
知力×1
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
13 2018/10/15 二話《偽りの者語》 4880 13360G 65+100 器用×3
知力×1
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
14 2018/11/26 三話《夕闇の蒼月》 4870+50 14900G 87+50 器用×1
筋力×1
知力×3
クラムゥ ロイス トト フェンネル マルク ファト ジーク
    四章:崩れる平穏            
15 2019/01/21 一話《動き出す陰謀》 5700+50 55000G 87+200 器用×4
生命×1
知力×2
精神×1
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
16 2019/03/11 二話《テンシの波》 9300 135000G 150+50 器用×4
敏捷×3
精神×3
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
17 2019/04/08 三話《荒れ狂う獣》 5900 157000G 273+50 器用×4
敏捷×2
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
18 2019/04/30 四話《龍の軌跡》 8790 214300G 265+50 器用×1
生命×1
知力×2
精神×4
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
19 2019/06/03 五話《ロア・ゲーテ》 8140 511800G 1279+500+150 器用×4
筋力×1
生命×2
知力×2
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
20 2019/09/02 六話 10000   1000 器用×2
筋力×2
生命×4
知力×2
クラムゥ ロイス トト フェンネル ファト ジーク
新世:者語 ー記憶の章ー
一章:伝説の白獣
白い獣、それは村に言い伝えられている雷を操る獣。
天候を左右するほどの雷を収めるため、彼らは毎年祭りを行っているのだ。
守護獣がいるからこそ、害獣はこないのだから。

守る者が刃となり、襲い掛かる時、彼らは何を為すのだろうか。
命を救うため剣をとるのか、逸れても自己を守るため逃げるのか。
どう動こうとも私から何かを言うことはないのだ。

意識を封じ、己が思うがままに操る。
これは、私たちの負の遺産であり、失くすべきものである。
生命の記録を参照した。
巡る世界の中で、ついにあの子が生きているというのにこの手は届かない。
まだまだ私には足りないのだ。
彼等はいずれ成しえるのだろう
その時こそ、出会いと終わりの時か。

洗脳装置を回収すべき時が来た。
彼等とともにあれを止めせめてこのひと時でも…取り戻さなければ。
しかしこの地には彼らが集いつつある、私んが対処できなくなるのも近い。
そうなる前に、皆をどこかへと流さなければ。

ついにあれが来た。
記録する者、そしてとらわれし者。
ああ、彼等はきっと私たちを恨んでいるだろう。
それでも…これが私のやり方なのだ。

白き獣は彼らを旅立たせる。
子を探すため、しかしそれは苦難の道ではないか
おそらく彼らには因縁を持つ者もいる
だが、私にできることはないだろう…
「私は最後に…彼等と歩むことはできないのだから」

by???

二章:闇夜の心
闇にまみれ駆けるあれは、運命に逆らえぬ刃。
心はいつも雨を降らし、刃は血を降らす。
ただ、ただ平穏のために…
駆けた夜は今日も寒く、身を割いた。

また音が鳴る。
あの音は人を人為らざる者へと変える者…けれど止めることは許されない。
ああ、これを知っておきながら・・・何もできぬ私を許してほしい。
月の夜へ…願う。

いやな命令で、あの子たちすら狙われる。
わたしという存在そのものがこれらを引き起こしているというのならば、何ができるのか。
むしろ何もせず、いない方がましだったのかもしれない。
…私は強くはなることができなかった

前に出ることはできず、ただ命令のままに生きる
それが私の生き方とあきらめた…
けれど、私を手を取ってくれた
私は…生きてもいいのかな…
印ある限り誰かに迷惑をかけ続けるのに…
彼にだってきっと負担になるのに…
そう思ったら剣を手に取って…
ああ、これで終わりだって思ったの
なのにそれでも、一緒に行こうって
…うれしかった
ずっと一緒に行けるなら、行きたい
だって私も…
「貴方のことが、好きなんです」

byネルティーア

三章:流るる魂の者語
ああ、知っているさ…
私は最強、あの子は最強。
私があの子を育て上げ、あの子の運命を定めた…
だからだろうか
彼等は…きっと…
…よそう、この文は…者語に記載されるだろう
いずれ彼等の眼にも入っていく
ならばここで知らせることは、過ちとなるだろう
…今見ているならば、者語は確かに浸食していることを自覚しておけよ
これは、忠告だ…者語は人々を救う力なんかじゃない。
忘れるな『私は最強だ』いつでも頼れ
なんだってしてやるさ

by猫耳少女(?)

空を見上げた
世界を見た
あの子らは今日も楽しく生きる
狂い暴れたこともあった…
そうまでしてみた世界は美しく、輝いていた。
これは消滅し失われるはずだった願い、夢。
唯一の友もできた。
良き一生だったと語るに十分。
あの子たち、友と呼んでくれたあの子のために。
最後の力をもってして道を示そう。
者語よ、失われたものはいつか。
取り戻せるのだと、理解した。
お前の求める少女もいずれ…

byフラギュリア
補足出力
HP MP 防護
64/6467/67
▲ページの先頭へ