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「もう、ブロークン(出来損ない)なんて呼ばせないわ」
スヴェン・ダリアート
最終更新:2019/08/17
プレイヤー:かなめん
グループ自由登録 タグかなめん緑の斥候
キャラクタ画像
「千年戦争アイギス」より
種族 性別 年齢 生まれ
ドレイク(ブロークン) 自称18 斥候(スカウト)
冒険者レベル 経験点 蛮族名誉点
9 1880 / 42380 380 / 380
穢れ度
3
A 成長 器用度 増強
14 5 6 25 1 4
B 成長 敏捷度 増強
6 4 24   4
C 成長 筋力 増強
11 8 11 30 2 5
D 成長 生命力 増強
8 10 29   4
E 成長 知力 増強
5 15 1 21   3
F 成長 精神力 増強
5 5 15   2
冒険者技能レベル
シューター9
レンジャー9
スカウト5
エンハンサー1
アルケミスト1
一般技能レベル
狩人(ハンター)4
薬剤師(ドラッグメイカー)3
付与術師(エンチャンター)3
生命抵抗力 HP
13 56+2=58
精神抵抗力 MP
11 15
移動力
24
全力移動
72
種族特徴
[暗視][限定竜化]
所持金 預金/借金
3865 G 0 G
戦闘特技
1《精密射撃》
3《鷹の目》
5《狙撃》
7《射手の体術》
9《武器習熟A/ボウ》
《トレジャーハント》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
秘伝
《闇之弐・凶運命》
練技
【キャッツアイ】
賦術
【ヴォーパルウェポン】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語(アルケミ依存)
行為判定 基準値
【スカウト】
(器用)
解除、スリ、変装
隠蔽、罠設置9
(敏捷)
先制、受身、隠密
軽業、尾行9
(知力)
探索、危険+罠感知
聞き耳、足跡追跡
地図作成、天候予測10
【レンジャー】(屋外限定)
(器用)
解除、隠蔽、罠設置
薬草、薬品を使用した際に「技能Lv+器用度B」の追加回復13
(敏捷)
受身、隠密、軽業、尾行13
(知力)
探索、危険+罠感知
聞き耳、足跡追跡
地図作成、天候予測
病気知識、薬品学12
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
シューター技能レベル9321314
《武器習熟A/ボウ》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
スイフトボウ 2H 7 13 17 10 15   6620G
アシンメトリックボウ(未装備) 2H 25 -1=12 45 10 15   2160+30名誉
ヘビーボウ(未装備) 2H 17 13 27 10 15   220G
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル93213
防具 必筋 回避力 防護点
備考
タイガーバンド 10+20 1 5   3600G
専用多機能ブラックベルト 1 防護+1 専用・多機能化済み
部位 装飾品 専用 効果
スポッタードール 狙撃時の命中判定+4
ポーションインジェクター 補助で装飾品に取り付けたポーション使用。取り付けには要10分。
背中ロングマント(フード付き) 55G 少しだけ改造して使いやすくしてある
右手宗匠の指輪 500G 器用度+1 割るとその判定だけ+13
左手怪力の腕輪 1000G 筋力+2 割るとその判定だけ+14
専用多機能ブラックベルトHP防護+1 専用・多機能化済み
魔弾ザミエル オリジナルアイテム欄参照。要はHPMPをコストとして矢を無限に生成する矢筒型魔剣
アルケミーキット 200G 賦術の発動、粗製マテリアルカードの精製に必要
所持品
矢(ボウ用)総数19本(矢筒内に12)(12本で10G)
矢筒 矢12本まで収納(現在:12)
バルバロス携帯品セット・1つ 100G
(背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
専用スカウト用ツール・1つ 100G・50名誉点
テント(4人用)・1つ 250G
保存食(1週間分)・3つ 50×4(200)G
着替えセット・3つ 30G
小型ハンマー・1つ 10G
フック・1つ 10G

救命草・4つ 30×3(90)G
魔香草・4つ 100G
ヒーリングポーション・40個 100×40(4000)G

アンロックキー・2つ 100×2(200)G
B級マテリアルカード赤・4枚 20x5(100)G
A級マテリアルカード赤・4枚 200x5(1000)G

宗匠の腕輪 1000G 器用度+2 割るとその判定だけ+14
幸運のお守り 戦利品2dに+1
宝石・風 50G
宝石・土 50G
宝石・光 50G
宝石・闇 50G
薬師道具セット 草類の回復アイテムの回復量を2Dではなく1D+4に
望遠鏡 1000G
穢れの迷彩 1100G 穢れを持たないキャラから視認されなくなるマント。1時間限定使い捨て

首飾り型宝石ケース 100G 宝石を4つまで入れられる

ユキムラに投資 500G
彼の戦闘力向上はPT全体の利益になる
流派点数
【クウェラン闇弓術改式】50
 《闇之弐・凶運命》20
【ドーザコット潜弓道】50
 アシンメトリックボウ30
名誉アイテム点数
専用化スカウトツール50
専用多機能ブラックベルト70
消費名誉点総計270
容姿・経歴・その他メモ
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2017/12/15 キャラクター作成 3000 1200G 0
1 2018/1/5 お嬢様バジリスク、立つ! 1120 1000G 蛮10 器用
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
仮? PTを組んでの脱走奴隷の処分依頼。ユキムラが倒れた時はヒヤッとしたものの、敵将を落とすことで敵集団が瓦解。何人かには逃げられたものの、依頼自体は成功。
2 2018/1/26 はぢめてのダンジョンアタック 2090 1062G 0 生命
筋力
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
3 2018/2/11 襲撃、人族領域! 3380 1645G 蛮20 筋力
筋力
精神
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
4 2018/3/4 未知との遭遇 4320 3320G 蛮50 敏捷
精神
器用
生命
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
5 2018/5/19 偽りの逃亡者 5190 5260G 蛮50 器用
生命
筋力
器用
知力
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
6 2018/6/17 狩猟の魔剣 6300 5000G 蛮50 器用×1
筋力×3
生命×1
精神×1
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
7 2018/7/22 強襲、太陽の騎士 8140 11350G 蛮100 筋力×2
精神×2
器用×1
敏捷×2
生命×1
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
8 2018/8/25 援軍要請、館の吸血鬼 8840 11325G 蛮100 生命×5
筋力×2
敏捷
ななし スヴェン、アルテ、エヴァ、ユキムラ
履歴
蛮族経歴C1-3
「一族との確執」

IB経歴D4-2
「秘密基地を持っている」

IB経歴C2-4
「傷跡がある」


本名:スヴェン・ユスティーツァ

父は魔剣持ちの典型的なドレイク。
母は人族(エルフ由来のナイトメア)。

一見すると蛮族には見えない風貌のドレイク。
魔剣は所持していないが、風貌を利用してナイトメアを自称していた。
(現在は堂々とドレイクと名乗っている)

元々父がバルバロスとしては珍しく「愛」を知っていたため、妻との約束もあって魔剣を持たずに生まれた娘は健やかに育つこととなった。
ただし魔剣を持たぬドレイクと知られれば厄介なことになる…と考えたため、どうにかそれを隠匿しようと、生まれてすぐに角を切除されている。
(万が一にも生え直さないよう、封印処置まで施している徹底ぶり)
(頭頂部にはその傷が今でも残っている。→経歴、傷跡)
(ただし後に別の事情からバレている。まぁ特に酷い問題が起こったわけでもないので現状は問題ないが)

母がバルバロス領域でも一目置かれる程の実力を持った斥候だったため、その血と直々の指導により優秀な狩人としては育った。
ただし余計な諍いを招かぬよう、家の名はギリギリまでは出さぬつもりでいる。

実家とは然程関わらず、半ば独立したような生活を送ってはいる。
が、それは自身が魔剣を持たぬドレイクであることを密かに、半ば無自覚に負い目と感じているが故。
母は言わずもがな。父もそれなりに愛情をもって接してくれるが、負い目に感じていることを知っているために、互いに確執のような遠慮がある。





(セッション6「狩猟の魔剣」後)
魔剣を手に入れた事で、大分舞い上がり気味ながらも負い目であった魔剣問題を解決
処世術の一つでもあった一節毎に区切るような話し方も鳴りを潜めつつある
持ち得るはずだった自信と誇りを少しづつ取り戻しており、それに伴い狩人としての腕も上がってきている

ただ、手に入れた魔剣は2つの意味で呪い憑き。この先、そう上手く事が運ぶかは……
オリジナルアイテム
「HP、MPをリソース消費。を選択。対象、敵体」


魔弾ザミエル・スタウロス

第五世代魔剣

カテゴリー
〈矢弾〉〈技能アイテム〉〈魔器〉

装備部位:
背中、腰、その他のいずれか

効果:
使い手の生命力、精神力を矢として生成する矢筒

通常の矢、太矢ならば無消費で生成できる。
矢は一時的に物質化されているだけなので、使い手から離れれば、時間経過で分解・消滅するため回収不可能。

手番開始時に行動を消費せずに生成できる。作り置きは出来ない。
複数体への同時射撃時は1本作れば全員分対応する。

使い手として認められれば、奪われても、紛失しても、望む限り必ず使い手の元に出現する。
(念じればどこに置いてても自動で装着される)
捨てること、封印することも能わない。呪いの魔剣。

HP、MPどちらでも、好きなように選んで消費して、特殊な矢を生成できる。
魔晶石などでの代替は不可能。


1消費:【威力増強】武器攻撃の威力を1上げる。1ラウンド中の発動回数に制限は無い。上昇する威力に制限は無い。

2消費:【水中矢弾】水中でも問題なく射撃可能になる(水中への射撃、水中での射撃、両方可能)

3消費:【麻痺付与】麻痺矢(ダメージを受けた直後の補助動作を封じる。毒属性、生命抵抗/使用者の魔力)
    【命中増強】攻撃命中を+1します、1ラウンド中の発動回数に制限は無い。上昇する命中値に制限は無い。

5消費:【猛毒付与】毒矢(行動終了時に魔力点の毒魔法ダメージ。生命抵抗/使用者の魔力)
    【石化付与】石化矢(ダメージを与えた相手に敏捷B-1を付与、3回累積で完全石化する。呪い属性、精神抵抗/使用者の魔力)
    【属性付与】各種属性を付与(炎・水・雷・風・土・純エネルギー・回復効果ダメージから一種)
    【徹甲矢弾】武器のC値を1下げる(7以下にはならない)

10消費:【魔力弾化】魔法ダメージ化、防護点を無効にするが 不撓のバックルや防弾加工のダメージ減少対象となる(つまりはガンと同じ扱い)

20消費:【貫通付与】「形状:貫通」をもたせる(範囲化と重複不可)。精密射撃対応。
    【範囲付与】「形状:起点指定」「範囲:6m/20」をもたせる(貫通化と重複不可)。精密射撃対応。

50消費:【戦場殲滅】「形状:戦場一つ」「範囲内の全て」精密射撃対応。シナリオ1回制限。


狩人に望む矢を授け、成功を約束する、狩猟の魔剣。
対価は狩人の命で贖われる。
魔法文明時代の伝承にある魔器と似た構造の魔剣。

魔器のようにエネルギーを注いで活性化させ、効果を得るものだが、マナのみならず生命力も矢の原料にする。

魔器と違い、引き出せる力の限界が無いため、使用者が望む限り無限に破壊力を増大するが、求められる代償はそれに比例する。


先代の使い手カスパールの残留思念が宿っており、装着時は使い手と脳内会話ができる。
軽薄で軟派なチャラ男。

新しい使い手がドストライクだったらしく、ハッスル気味(笑
自分のように魔剣に魂まで食い潰されないように警告してくれる。

「ほら? 君みたいにカワイコちゃんが、傷ついていくのって悲しいしー。 どうせ食べるんだったら魔剣じゃなくて俺ちゃんがセクシャル的にパックンしたいなーとか思ってみたり?
あーあージョークジョーク捨てないでwwほら心から君のことを心配してるんだぜ?わかる?このフィーリング(」」
補足出力
HP MP 防護
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