[ TOP ]   [ pass:  ]

 
フランシーヌ
最終更新:2016/07/09
プレイヤー:
グループ自由登録 タグユーリ倉庫
種族 性別 年齢 生まれ
11 妖狐 魔法軽戦士 弱点:ダメージ+3
冒険者レベル 経験点 名誉点
12 1110 / 70110 182 / 472
穢れ度
3
A 成長 器用度 増強
13 5 17 35 1 6
B 成長 敏捷度 増強
15 17 45 1 7
C 成長 筋力 増強
6 2 6 14   2
D 成長 生命力 増強
12 2 20   3
E 成長 知力 増強
12 9 13 34   5
F 成長 精神力 増強
2 12 26   4
冒険者技能レベル
フェンサー12
スカウト9
エンハンサー7
ソーサラー4
マギテック1
アルケミスト1
一般技能レベル
狩人/ハンター5
料理人/コック3
髪結い/バーバー2
生命抵抗力 HP
15+2=17 56+2=58
精神抵抗力 MP
16 41+2=43
移動力
46
全力移動
138
種族特徴
所持金 預金/借金
938/185995 G 0 G
戦闘特技
1《魔力撃》
3《両手利き》
5《二刀流》
7《回避行動Ⅱ》
9《魔力撃強化》
11《防具習熟A/非金属鎧》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
秘伝
《呪陰刃》
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【マッスルベアー】
【ストロングブラッド】
【ケンタウロスレッグ】
【リカバリィ】
【スフィンクスノレッジ】
賦術
【パラライズミスト】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
狐語
魔法文明語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力16
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル12718-114
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
エレメンタルブレイド*2 24200G 1H 5 +1=19 10 9 +1=15 魔法の発動体 1本シンラに譲渡
陽狐刀 1H 6 +3=21 10 11 14  
ダガー 50G*3 1H
3 18 3 9 14    
ブレードスカート     18 10 9 14    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル12719
《回避行動Ⅱ》+2
《防具習熟A/非金属鎧》+1
防具 必筋 回避力 防護点
備考
アラミドコート 750G 5 1 2    
バックラー 60G 1 1    
ブラックベルト 1
合計:盾なし 22 4
合計:すべて 23 4
部位 装飾品 専用 効果
スキルオルメント:キーホルダー型 クリスタル:時の変輪+チルノ スキル:①時の先行 ②時の先行 ③時の逆行 ④時の迅速 ⑤アイスケート ⑥アイスケート
ウサギのピアス 4000G 聞き耳+2
マギスフィア(小) 拾得品 100G OP:ターゲットサイト(MP-1)
勇者の証(技) 10000GMP 
背中サーマルマント 貰った 炎、水・氷属性ダメージ-1
右手アルケミーキット  
左手俊足の指輪 500G 敏捷+1
ブレードスカート 4580G 回避時相手の命中判定より4上回って回避したときダメージを与える
多機能ブラックベルト 4000GHP 
GD:ポーションインジェクター 5740G  
巧みの指輪 2000G 器用+1 割3
所持品
武具25160 
装備品30920 
冒険者セット100背負い袋、毛布、たいまつ*6、水袋、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
スカウト用ツール100 
着替えセット10 
保存食10014/14
手鏡50 
小型ハンマー10 
くさび2010本セット
フック10 
テント2504人用
食器セット12 
調理器具セット50 
アウェイクP拾った1個
インドミダブルP12805個
魔晶石3点1500050個
魔晶石2点500025個
マテリアルカード緑54000A10枚S6枚SS2枚
陽光の魔符23000+1:2枚 +2;8枚 +3:2枚
月光の魔符23000+1:2枚 +2:8枚 +3:2枚
怪力の指輪5001個
巧みの指輪25005個
俊足の指輪25005個
疾風の腕輪10001個
ロングマント50フード付き
クロースアーマー15 
サイレントシューズ5000 
指輪100魔法の発動体
合計185057 

無料獲得アイテム
身分証 発行:ビューティフォックス
影の結晶拾った隠密するときに補正が入る・・・らしい?

使用禁止アイテム
赤の刀 使用者を殺す魔剣。誰にも渡さないし使わせない。使わない
流派点数
【ライロック魔刃術】50
 《呪陰刃》20
名誉アイテム点数
ライロック入門50
専用多機能ブラックベルト20+50
専用勇者の証50
専用武器*2100
消費名誉点総計290
経歴
のめりこむ趣味がある、家族に冒険者がいる(いた)、家出をしたことがある、濡れ衣を着せたれたことがある、人族の捕虜になったことがある、人族に希望を持っている
設定
ポポココ村近くの集落に住む妖狐の少女。
以前まで冒険者の祖父と共に旅をしていたのだが、とある町で依頼に出た祖父を見送り留守番していた頃、とある事件が発生。
裏路地で焼死体が確認された。1件のみでなく数件。
どのような捜査が成されたのかは不明だが、結果的にフランは兵士に拘束される。
祖父は帰還後その事を知り、穏便に解放するため手を尽くしたようだが、結局釈放にはならず、強行策に出た。と言ってもこっそり進入してフランを連れて逃げただけだが。
拘留中の尋問等により心に傷を負ったフランを案じて、冒険者を引退し集落へ帰った。
現在ではほとんど快復したように見えるが、祖父への依存が稀に見られる。
尚、そのような過去があり忘れたわけではないものの、冒険者に対する憧れは消えず、スズランの店にはほぼ毎日通っているし、テントを持ち出して森で野宿することも・・・(家出と勘違いされる事も)


その他
身長132cm
胸部13(将来的70)
弱点:耳、尻尾
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/11/15 キャラクター作成 3000 1200G 0
1 2015/11/13 1話:揺蕩うマナ 1400+50 738G 31 器用
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ アノマリア
2 2015/11/29 2話:雨天の沌 1790+50 1520G 22 生命
精神
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ アノマリア
3 2015/12/12 3話:欺く者 3070+50 1000G 94 敏捷×2
精神
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ アノマリア
4 2016/1/24 4話 作られし魂 2900+50 13412G 49 器用
器用
筋力
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ アノマリア
5 2016/02/14 5話前半 愛、信ずること 1490+100 10000G 16 知力
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ アノマリア
6 2016/04/03 5話後半 愛、裏切のこと 4100+100 0G   器用×2
敏捷×1
知力×2
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
7 2016/04/23 6話   壊れた人形 3990 10000G   器用×1
敏捷×3
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
  2016/04/24 7話前準備   38000G        
8 2016/04/30 7話 意思無き子 5800+100 10000G 67 敏捷×1
筋力×2
生命×1
精神×2
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
9 2016/05/01 8話 狐の拠り所 3300     器用×1
敏捷×1
知力×1
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
10 2016/05/01 9話 フランシーヌ 8730     器用×5
敏捷×2
筋力×1
精神×1
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
シンラ救済成功!
11 2016/05/08 10話 少なき命 10040 100000G 93 器用×3
敏捷×3
知力×2
精神×2
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
12 2016/06/19 11話 懸け橋 20000   100 器用×2
敏捷×4
筋力×2
知力×7
精神×5
クラムゥ フランシーヌ ユキ ミラ カルツ
  2016/06/24 者語り 完結            
種族特徴
[暗視]
暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[狐変化]
みあきす参照、狐バージョン。強化はされません。

[狐火]/レベル+知力B/精神抵抗/半減
主動作で炎の玉を飛ばします。
MPを7消費し、射程「10」威力「10」C値「10」追加ダメージ「レベル+知力」分の炎属性魔法ダメージを与えます。また、移動後に扱うことが可能であり、その場合は「接近」となります。

[妖力解放]
補助動作でマナを解放し、一時的に強大な力を得ます。
尻尾の数は三つ。
すべての能力値が+3され、さらに指定した一つの能力値に+3します。
この効果は一日十秒間使用でき、効果発同時にMPを10消費します。

6レベル強化
 [妖力解放]の効果時間を20秒に指定能力を二つに変更します。
尻尾の数は六つ。

11レベル強化
 [妖力解放]の効果時間を30秒に指定能力を三つに変更します。
尻尾の数は九つ。
オリジナルアイテム
スキルオルメント(SO)
スキルを使用するためにはスキルオルメントと呼ばれる装飾具を装備する必要がある。
スキルオルメントは任意の装飾品の形にすることができ、加工料を払えば武器に装着することも可能。

クリスタル
スキルオルメントに装着する大本となる部分。
これの選択により以降使えるスキルが変わってくる。
クリスタル同士が互いに干渉しあうことから複数のスキルオルメント所持によるスキル取得は困難である。
スフィア
スキルオルメントに装着するスキルが記憶された媒体。
クリスタルにより、つけれるものとつけれないものがある。
特殊型スフィアでは同一の名前のスフィアを装備することによってその消費SPを-10する。
下限は10
零型
すべてのスキルのもととなる原初のスキルの総称。
各々の効果は非常に高く、零型同士でなければペナルティなしでほかの属性のスキルを覚えれる。
零型一つと一般型一つの組み合わせでしか使用できない。


チルノ
氷属性の攻撃型。

フリーズスピア
☆概要
 巨大な氷山を前方に打ち出す。
☆効果
 SPを25消費することで、射程6mの貫通攻撃を行う。
 「冒険者レベル*3威力+冒険者レベル+知力B」の水・氷属性魔法ダメージ。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、行動判定に-1のペナルティ。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、炎属性によるダメージが3点増加。

アイスケート 
☆概要
 攻撃に氷をまとわせ、命中時に敵を凍りつかせる。
☆効果
 SPを45消費して、次の攻撃の属性を水・氷属性に変更。
 攻撃命中時に1Rの間、行動判定-2のペナルティを与える。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間炎属性によるだめーが5点増加 

フリーズシャウト
☆概要
 体内のマナを水分にし瞬間的に対外へ放出、直後に凍結させることにより周囲の相手を貫く。
☆効果
 SP60消費することで、術者から半径5mの空間に存在する対象めがけて「冒険者レベル*3威力+冒険者レベル+知力Bor生命力B」の水・氷属性魔法ダメージを与える
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、行動判定に-1のペナルティ。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、炎属性によるダメージが3点増加。

アイスブレイク
☆概要
 武装に強力な氷をまとわせ、破壊を起こす。
☆効果
 SPを100または200消費し、術者の現在装備している武器の威力と追加ダメージに冒険者レベル+生命力B+知力B を加える。
 一度その武器で攻撃を行うと氷は粉砕され周囲5mの対象(術者を除く)に「冒険者レベル+生命力B+知力B」の水・氷属性魔法ダメージを与える
 SPを200消費することで効果をその武器で3回攻撃するまでに変更する。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、行動判定に-1のペナルティ。
 この攻撃を受けた対象は1Rの間、炎属性によるダメージが5点増加。
時の変輪
時の零型。

時の先行
☆概要
 先にある時を引き寄せる。
☆効果
 SPを25消費することで、次のRの手番を使用したタイミングで使えるようにする。
 本来その手番が使われる時間では行動済みとして扱われる。

時の逆行
☆概要
 現在の時を保管する。
☆効果
 SPを25消費することで、次の手番を使用せず、保管する。
 本来その手番が使われる時間では行動済みとして扱われる。
 保管したときは任意のタイミングで使用できる。

時の迅速
☆概要
 自らの時を加速する。
☆効果
 SPを75消費することで新たに手番を一つ召喚し保管する。
 この手番は任意のタイミングで使用できる。

時の回想
☆概要
 時を増幅させる。
☆効果
 SPを100消費することで保管している手番を2倍する。
  
時の世界
☆概要
 時を与える。
☆効果
 SPを200消費し自身が持つ手番を他者へと譲渡する。
 譲渡する対象は任意で選択でき、個別に分けて渡すことも可能。
 
SP
手番開始時+10 命中判定時+5 ダメージを受けた時+5 攻撃をよけた時+3 
行使判定時+10
最大数200のシナリオ中継続で、開始時は0である。

剣化
〆剣化
 体に秘めたる剣の力を解放する
 1分間の間、すべての能力値が+30され、受けていた状態異常(デバフ、バフともども)消去し、HPとMPを全開にする。
 通常攻撃が威力50 命中+2 C値10 追加+5となる。
 効果時間終了時に再起動を選択でき、再起動を行うと効果終了時に死亡する。
 再起動中に気絶させると効果は中断され、死亡することはない。
 シンラと手をつなぐことで起動可能(双方の同意が必要)

陽狐刀
○月の加護
 06:00~18:00までの間、C値が-4される。
 装備中生命抵抗に+2

赤の刀《芽》
知名度25
カテゴリ:カタナ ランク:B 用法:2H 必要筋力:10 命中+1 威力:25 C値:9 追加ダメージ:+1
特殊能力
〆吸血
 所持者の血を吸う。血がない奴には興味ない。
 血を吸われたキャラクターはこの武器を使用できる。

▽生命吸収
 血を吸われたキャラクターは最大HPが冒険者レベル分減少する。レベルが上がるごとに消費量拡大。

▽血舞《ブラッド・ダンス》
 攻撃が回った場合、使用者のHPを冒険者レベル×3点減少させる。回るごとに加算。
 また回るごとに威力+5

〆偽装工作
 武器の見た目を変換させる。返還後の能力値はカテゴリ以外変わらないが斧や槍等銃以外の姿に変われる。

〆血弾
 ガンを所持している場合、任意の命中判定、選択した技能の追加ダメージで射出する。
「HP-冒険者レベル×3」「威力:武器と同等」「C値:武器と同等」となる。

所持者補正
リーファ(全キャラ化)
〆魔血斬
 血の剣劇を飛ばす。使用の際にHP-3
 命中判定を魔力で行い、「威力20@10+魔力」。距離20m 射出補正、誤射なし。
 回るごとに威力が10上がる。そのたびにHPが冒険者レベル×5点減少する。 ブラッド・ダンスの効果は消滅する。 
 「血属性魔法ダメージ」

▽血吸《ブラッド・ドレイン》
 血属性ダメージを与えた場合、与えたダメージの10分の1(切り上げ)、HPが回復する。

過去の吸血鬼が作成したと言われる刀。吸血鬼の死後、一人の冒険者の手に渡り多数の血を吸い、最後には所持者の生命力を吸い尽くし、殺害。
その後その刀の行方は分かっていない。
 
補足出力
HP MP 防護
58/5843/434/4
▲ページの先頭へ