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ラト・セラス・ラン
最終更新:2016/05/20
プレイヤー:blue
グループ自由登録 タグ 
種族 性別 年齢 生まれ
グラスランナー 23 軽戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
16 11000 / 208000 814 / 1264
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
13 6 44 63   10
B 成長 敏捷度 増強
8 59 80 2 13
C 成長 筋力 増強
1 6 24 31   5
D 成長 生命力 増強
12 20 33   5
E 成長 知力 増強
11 4 12 27   4
F 成長 精神力 増強
18 36 65   10
冒険者技能レベル
フェンサー16
ライダー13
スカウト12
ミスティック11
エンハンサー6
バード1
アルケミスト1
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
21 81+2=83
精神抵抗力 MP
26 なし
移動力
82+2=84
全力移動
252
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕]
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
所持金 預金/借金
1366 G 200000 G
戦闘特技
1《両手利き》
3《必殺攻撃Ⅲ》
5《武器習熟A/スピア》
7《回避行動Ⅱ》
9《代償軽減Ⅱ》
11《命中強化Ⅱ》
13《二刀流》
15《武器習熟S/スピア》
16《急所狙い》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
《トレジャーマスター》
練技
【ガゼルフット】
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【メディテーション】
【ケンタウロスレッグ】
【デーモンフィンガー】
呪歌
【アーリーバード】
騎芸
【攻撃阻害】
【高所攻撃】
【チャージ】
【HP強化】
【人馬一体】
【特殊能力解放】
【魔法指示】
【超高所攻撃】
【HP超強化】
【極高所攻撃】
【縦横無尽】
【特殊能力完全解放】
【騎獣の献身】
賦術
【パラライズミスト】
占瞳
【幸運の星の導きを知る】
【幸運は富をもたらす】
【幸運は知恵を助ける】
【幸運は勝ち戦を授ける】
【凶星の光を避ける道を知る】
【賢星に語らるべかりし言葉を問う】
【背後から迫る闇の幻】
【襲いかかる敵の幻】
【崩れる壁の幻】
【灰色なる敗北の幻影】
【黒き死の幻影】
言語 会話 読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語 
行為判定 基準値
命中判定(猫・指・飛翔)31
回避判定(鹿・馬・飛翔・必殺-1)36
スカウト+敏捷判定25
スカウト+器用判定23
スカウト+知力判定16
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル161626-121
《命中強化Ⅱ》+2
《武器習熟S/スピア》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
魔法のミスリルスピア(OM-3) 1H 15 28 30 10 +1=25  
魔法のミスリルスピア(OM-3) 1H 15 28 30 10 +1=25  
トライデント 1H投 12 -1=27 22 10 24    
トライデント 1H投 12 -1=27 22 10 24    
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル161629
《回避行動Ⅱ》+2
防具 必筋 回避力 防護点
備考
魔法のアラミドコート 5+10 +1 3  
千変万化の衣 どんな服にも変化できる 
部位 装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 任意の装飾品を1つ装備できる 
背水のネックレス 3Rのみ自己強化可能 
念信の耳飾り 対象と念話できる
黒の眼帯 6時間以上装備してると1分の間視界:魔法となる
ポーションインジェクター 仕込んでおいたポーションを補助動作で使用できる 
背中威風堂々たる炎武帝のマントHP毒・病気・呪いに対して抵抗力+4・効果発揮時2dの炎ダメージ
右手信念のリング 精神力抵抗に+1 
左手疾風の腕輪 敏捷度+2 
多機能スローワーベルト 補助動作でセットされたポーションボールを投げれる 
アルケミーキット  
幸運の羽 貫通・突破の巻き込まれ判定が1~2のみになる
俊足の指輪  
騎獣・ファミリア レベル 知名度/弱点値 弱点 特殊能力・その他備考
エルダーマンティコア 14 17 風属性ダメージ+3 〇「トライフリッカー」
命中力+3
〇「オーロラカーテン」
防御点+3、魔法ダメージ-3
〇「魂の手綱」
瀕死になるダメージをHPを1点残し、肩代わりできる。

前半身
〆「真語、操霊、深智魔法Lv12/魔力15」
〆「妖精魔法Lv9/魔力12」
すべての属性を6ランク、特殊3ランクまで使用可能
〇□「魔法適正」
《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》
☆「練技」
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【リカバリィ(9点)】
後半身
〆「2回攻撃&双撃」
▽「麻痺毒/ライダー+器用B/生命抵抗/消滅」
ダメージを与えた時、生命抵抗と対決を行い、判定に失敗すると石化進行:器用度-6を与える。
毒属性として扱い、1時間持続する。
〇「飛翔」
部位数 コア部位 先制値 移動速度 生命抵抗 精神抵抗
2 前半身 15/23(飛行) 16 18
部位 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前半身(爪) 20 2d+17 16 14+3 122+30 131
後半身(尻尾) 19 2d+20 15 10+3 104+30 56
騎獣・ファミリア レベル 知名度/弱点値 弱点 特殊能力・その他備考
ファミリアⅡ・蛇 5 10 〇「上位の使い魔」
〇「蛇の身体」
▽「毒牙支援」
部位数 コア部位 先制値 移動速度 生命抵抗 精神抵抗
1 14 10
部位 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 2d+6 8 6 15
所持品
日常使用品
スカウト用ツール 
アンロックキー×10 
北向きの針 
望遠鏡
魔力感知の角 
罠感知の棒 
冒険者セット 
ベルトポーチ×3 
使いやすい調理道具セット 
軽い羽根ペン 
インク×3 
羊皮紙200枚 
ホーリーウォーター

日常?魔法品
ミスティックロッド 
ミスティックオーブ 
ミスティックカード 
リュ―ト

戦闘使用品
ポーションボール×50 
アウェイクポーション×20
デクスタリティポーション×2
マナチャージクリスタル(3)×40 
マナチャージクリスタル(5)×10 
月光の魔符(+2)×3
マテリアルカードA(緑)×3
マテリアルカードS(緑)×3



その他
エルダーマンティコアの騎獣専有証 
トライフリッカー 
オーロラカーテン
魂の手綱 

エルダーマンティコア(リオ)
ファミリアⅡ:蛇(ウィル)

騎士位
名誉アイテム点数
称号:リュッケンの獅子20
威風堂々たる炎武帝のマント専用50
ミスリルランス専用50
ミスリルランス専用50
多機能スローワーベルト20
フェザーコート40
魂の手綱50
使いやすい調理道具セット 5
よく切れるナイフ5
軽い羽根ペン10
地位:騎士位150
踏み倒し×20
消費名誉点総計450
容姿・経歴・その他メモ
グラスランナー
生まれ:軽戦士 (Ⅱ) / 初期所有技能:フェンサー
技:13 体:1 心:11
A:6 B:8 C:6 D:12 E:4 F:18
器用:19 敏捷:21 筋力:7 生命:13 知力:15 精神:29
ダイス平均:4.2 / 能力値合計:104

ハンドアウト:
PC1 リュッケンの獅子
あなたはリュッケン王家に仕える戦士である、王下白鷹騎士団にあたって一軍を任される軍団長の一人です。
騎士団長ディゲニスからの信頼も厚く、あなたの軍団はリュッケン軍の最精鋭であり、中核を担ってきました。
そのあなたが、たまたま休暇を得て王国を留守にしている間に、リュッケンは蛮族軍の急襲を受けてしまいました。
一報を受けて慌てて帰国したあなたは、あなたの軍団が留守を託した軍団副長も含め、全滅してしまったことを知らされます。
祖国を守るため、そして、部下たちの仇を討つため、あなたは蛮族軍との戦いを決意します。

経歴表:
6-4-4 冒険に誘われたことがある
6-3-3 苦手な動物がいる(いた)
1-5-4 のめり込む趣味がある

容姿:
茶髪赤瞳のぼさぼさ頭のグラスランナー
大体いつもはだぼだぼなコートを着ているが、公的な場では一応フォーマルな装いもできる(ように躾けられた)
背中に担ぐのは小柄な身体に似合わぬ2本の銀槍。

経歴:
普通のグラスランナーの両親の元に生まれるが、子供の体力では両親の旅路についていく事はできない為、ラバに乗って幼少時代を過ごす……
その時の環境が元でライダーとしての才能を開花。10になる頃には馬を乗りこなし両親の元から巣立ち、冒険者として出発する――

……幸か不幸か、少年には冒険者としても活躍できる程の才能があった。
風の向くまま運命の向くまま、気ままに冒険者として活動しながら一人旅をできるくらいには天運と才能があったようだ(魔剣等の縁はなかったが)。
既に英雄と言われても遜色ない実力をつけていた時、ユーレリア地方の某所にて、占瞳に従い歩いていると未踏破の遺跡らしき場所を発見する。
嬉々として遺跡に突撃、数々の罠や魔物を退けて、門番のエルダーマンティコアと一騎打ちを行いこれに勝利。
意気揚々と最深部に進むが……そこにあるのは転移装置だけであった。
疑問に感じつつも転移装置を起動してみると――その先あったのはシャドウの少女の寝間着姿であった。


……どうやら、あの転移装置と遺跡は最寄りの国、リュッケン王家の秘密の隠し通路の様なサムシングだったようだ。
少年は誠意を込めて土下座の謝罪をしたが、それで済むなら憲兵はいらない。
これはそろそろ逃げ出した方が……と途方にくれていた時に君の元に来たのが、最初にあったシャドウの少女――リュッケンの姫、クロチルド・マルシェフだった。
彼女は遺跡を踏破し、更に門番のマンティコアをも退ける少年の実力を見込み、騎士団に推薦したい、それを条件に免除とする……と言い出したのだ。
少年は喜んでその条件を受け入れた。更に騎士団就任の祝いとして門番をしていたエルダーマンティコアを自由にして良い、と言われたのだからテンションも最高潮になる。
幻獣の騎乗はライダーとして一番の夢だったからだ。早速ライダーギルドで騎獣登録……の受付にて、少年は罠に気付いた。
お 金 が な い ……エルダーマンティコアの騎獣専有証は15万ガメル、それに装備などをつけて占めて23万ガメル……とてもではないが、払える額ではない。
お金に頓着しない性格ではあるが、冒険者として、騎獣をレンタルしたり練技の為に魔晶石を買ったりと依頼で手に入れた金銭は使ってしまっている。
再度途方にくれていた時……ニヤリと笑みを浮かべた姫様に声をかけられた時にようやく気付いた。ハメられた……!!!

結局、国に20万の借金を負ってエルダーマンティコアを騎獣とし、騎士団に入る事となった。
騎士団ではその実力が認められ、異例の速さで軍団長にまで上り詰めるが、それはまた別の話。

性格:
めんどくさがりやだが興味があるものにはとことん突っ込んでいく。
グラランにしては真面目で義理堅い性格だが、そのせいで騎士団任務から逃れられない。
ここぞという時は天に運を任せる傾向がある。


”リュッケンの獅子”リオ・グラディアス
遺跡の門番をしていたエルダーマンティコア。
まさかのグラランに負け、まさかのグラランの騎獣になった。
王家に忠誠を誓っているので現状に不服はないが、とりあえずこの協調性というものが欠片しかないグラランの軍団長補佐としていつも胃痛と戦っている。
基本的に事務仕事は【ポリモルフ】で人間形態になったリオが9割終わらせている。
人間形態の時は20代前後の長身の金髪碧眼女性となる。

ウィル
リオが【ファミリアⅡ】で作った使い魔の蛇。
精神は男性形のようだ。特技は顔芸。




幸運の星の導きを知る 任意
幸運は富をもたらす 精神
幸運は知恵を助ける 知力
幸運は勝ち戦を授ける 器用
凶星の光を避ける道を知る 任意
賢星に語らるべかりし言葉を問う 精神
背後から迫る闇の幻 知力
襲いかかる敵の幻 精神
崩れる壁の幻 知力
灰色なる敗北の幻影 知力
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/08/28 キャラクター作成 183000 360000G 1000 器用×42
敏捷×56
筋力×23
生命×17
知力×12
精神×30
1 20151204 〈白の書〉アグ 5000 50000+白の書G 74 筋力
生命
精神
精神
精神
GM碧 ラト・レイン・ルティア・ミーシャ・ルビィ
2 20160325 〈青の書〉シキヌスと〈赤の書〉ン・ダル 10000 200000+αG 90 器用
器用
敏捷
敏捷
敏捷
生命
生命
精神
精神
精神
GM碧 ラト・レイン・ルティア・ミーシャ・ルビィ
3 20160520 〈黒の書〉クァルグナイル 10000 200000G 100   GM碧 ラト・レイン・ルティア・ミーシャ・ルビィ
オリジナルアイテム
〈念信の耳飾り〉
知名度:30
基本取引価格:取引不能
形状:蒼色のリング状の耳飾り
アイテム区分:装飾品・耳
概要:広域に念話で通信できる
製作時期:古代魔法文明
効果:
このピアスをつけているものは、半径100m以内の任意の対象に念話で話しかける事ができる。
対象が応答した場合、装備者はその対象と念話で意思を伝えあうことができる。
念話は複数の者を対象としたとき、対象同士の念話を中継することもできる。
この行為は発声の可否、及び言語の習得状況は考慮せず行うことができる。
この効果を応用することで、100m以内の「動物」「幻獣」の騎獣に任意の指示を与えることができる。
また、鼓咆を範囲内の任意の対象にのみ効果を発揮することができる。
補足出力
HP MP 防護
83/83なし
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